警告

warning

注意

error

成功

success

information

URAWAさんのねばニラ,サントリー フラワーズ,花と生きるサントリーの投稿画像

2023/05/27
サントリーフラワーズ『サントリー本気野菜 美健彩果 ねばニラ』

4/1植え付けのねばニラ↓
ヒョロヒョロのまましばらく変化がありませんでしたが、ここにきてニラらしく太ってきて背丈も少し大きくなってきました↑

収穫までもうしばらくの我慢。
2023/05/29
20cmになったら✂️して食べられるって言うけど…
私もお迎え時と同じくらいの背丈?です
確かにふっくらしてきたかなぁ🤔
つい最近見切り品で買ってきた苗と殆ど変わらないのよ
また少し寒いから収穫出来るのか?心配になってきましたよ💦
2023/05/29
@ポチ さん
こんばんは。
うちの現在の丈は18センチくらいです。
スーパーで売っている大きさの印象がどうしてもあるので、20センチで収穫すると物足りなさがありますね。25センチくらいまではそのままにしようかなと思ってます。その頃にはもう少し太さも出てきてくれる気がします。
1年目は我慢なのかもしれません。冬を越えての2年目以降の株はきっと充実してモリモリになってくれるんではないでしょうか。
秋にも販売期間があるのはきっとそういうことだと推察しています。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

コメント無しで気軽にフォローしてください。フォロバさせていただきます。 2024年 PWガーデン計画進行中!(🏷️PWガーデン計画) いいね・コメントいつもありがとうございます。 花が大好きな♂ S&Bトッピングバジルモニター2024 レインボー薬品 シバキープⅢモニター2024 サンフラアンバサダー2023 大阪府花き振興協議会 ミディ胡蝶蘭モニター2023 サカタのタネ よく咲くスミレモニター2023 アンバサダー就任を機にインスタ始めてみました。ここに載せきらないものを含めアップしていく予定です。

キーワード

植物