警告

warning

注意

error

成功

success

information

グリーンさんの広い庭,クレマチス プリンセスダイアナ,クレマチス プリンセスダイアナの花後の投稿画像

2023/06/06
いつもはクレマチスが咲き終わったら、すぐに花がら摘みをするので気がつきませんでしたが、雨続きで花がら摘みをし損なったら、「クレマチス・プリンセスダイアナ」さんの花後が金髪さんだったことを発見😲!!

中央と右の蕾の後ろにピカピカの金髪が~🎶
もっと金髪がハッキリ撮れたpicがあったのですが、4/26に蕾と開きかけをupしてしまったので、今回は、しっかり開いたプリンセスダイアナさんを。

他の白と赤紫のクレマチスは、やはりすぐ花がら摘みをしてしまうので、まだ見たことがありません。どうなるんだろう?
2023/06/06
うふふ、金髪という表現面白いですね🤭
確かにフラダンスしそうな髪型ですね~♬
このあと種が採れるんですか?
2023/06/06
4月からずっと咲いてるんですね💕︎
いいなぁ✺⋆* (⸝⸝⸝´▽`⸝⸝⸝)⋆*✺
さぞたくさん咲いたんでしょうね💕💕
お花と金髪さんのコラボ!✨
長く咲いている証拠ですね💛💛
2023/06/07
おはよう👋😃☀️ございます

クレマチスさんの素敵な写真ですね❗
花後は金髪になるんですね(笑)

今日も宜しく😉👍️🎶お願いします🙇⤵️
2023/06/07
@LiLiCo さん
コメント、ありがとうございます🎵

本当にキラキラと光っているので、見た瞬間、金髪~!と思いました😉
LiLiCoさんからコメントを頂いたので、好奇心の強い私はネットで調べてしまいましたが、色々なことが分かり、楽しませていただきました🎶

ネットでは、本当に金色に光っている画像が載っていましたが、これは果球といって種にあたる物だそうです。私も初めて知りました😆

ただ、種から育てると芽が出るまでに1年、花が咲くまでに3年かかるそうなので、挿し木で育てるのが良いそうです。
私は苗木を買いました。
2023/06/07
@りりこ さん
そう言われてみると、長い間咲いていますね。ゴールデンウィークに旅行に行く前に鉢では倒れるので地植えにしたので、いつも以上に沢山咲いています。
お花と金髪さんのコラボが、長く咲いている証拠、と教えていただいて、成~る程、と思いました。りりこさん、鋭い👍

ネットで見ると、暑い夏は咲くのをお休みすることもあるけれど、秋には、また咲き出す、と書いてあります。
実際、家で咲いていると、あまり意識しなくなりますね。

家で咲いている壺型ではない白と赤紫の普通のクレマチスは、もうそろそろ終わりそうですが、秋には返り咲いたりします。

元気なお花ですね💓
2023/06/07
@ナオ さん
ありがとうございます🎵

私も、初めて見ることが出来て嬉しかったです。
本当に✨ピカピカ光るんですよ😁
2023/06/07
@グリーン さん

はーい🙋 (^-^ゞ

ですよね😁
2023/06/09
ベル型クレマチス 可愛いですね。お迎えしたいです。
横浜イングリッシュガーデン 行ったことないですが、素敵な場所なんですね。 
2023/06/09
@ミッチ さん
おはようございます🎵

コメント&フォロー、ありがとうございます。

ベル型、普通のクレマチスとは違った可愛らしさがありますね。

イングリッシュガーデンは、テニスをしている場所の近くにあるので、終わった後に行っています😁

年パスを買っていて、月に1回行けたら良いな、と思っています。

私もフォローさせていただきますね。
よろしくお願いします🍀
2023/06/09
@グリーン さん。有難うございます。年パスがあるんですね。
横浜に娘家族がいるので、たまに横浜に行きます。機会を見つけて 行ってみたいな〜と思います。
2023/06/09
@ミッチ さん
娘さんご家族が横浜にいらっしゃるんですね。何となく嬉しいです🎶

イングリッシュガーデンは春バラと秋バラ、そしてアジサイの季節はお薦めです。

年パスなら、並ばなくて良いのですが、混んでいる時期は並ぶのも大変なので、最近始まったスマホで買える前売り券が良いと思います😉

良かったら立ち寄ってみてください💓
2023/06/09
@グリーン さん。詳しく教えてくださり有難うございます。
スマホ前売りが便利そうですね。

娘のおしゅうとめさんも テニスをされるので そこにも親近感を感じます(笑)
2023/06/09
@ミッチ さん
お嬢さんのおしゅうとめさんもテニスをなさるんですね👍️

家では夫も、孫達含めて娘一家全員も、テニスをするんですよ😉

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

広い庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

広い庭のみどりのまとめ

いいね済み
84
2024/02/18

なまらめんこい😍シマエナガちゃん第二弾❣️

前回のシマエナガちゃんのまとめを見てくださりありがとうございます💓 第二弾の今回は家のすぐ前の木に来てくれた時の様子をご紹介します🎶 前回より低い位置なので、さらに可愛い姿が見られました😍
いいね済み
86
2024/02/18

なまらめんこい‼️雪の妖精シマエナガちゃん🧚‍♂️❄️

言わずと知れた、北海道の雪の妖精🧚‍♂️シマエナガちゃん🤍 タラ家の雑木林にも頻繁に遊びに来てくれます✨ ふわふわまっ白、もぅ〜たまらなくキュート😍💕 可愛いだけじゃなく、色々とおもしろい姿も見せてくれます。 今回は、そんな姿をご紹介します🎶 自然豊かなこの環境を守っていきたいです🌲🌳 いつまでも野鳥や動植物達と平和に過ごせますように🕊
いいね済み
0
2023/08/15

トックリヤシ

トックリヤシは、熱帯地域に生息するヤシの一種です。特徴的な点としては、その幹に鋭い棘があり、この棘から名前が付けられています。また、葉が大きくて羽状で、美しい外観を持っています。果実は硬く、種子を含んでおり、地元の食材として利用されることもあります。

広い庭の関連コラム

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?の画像
2021.12.09

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!の画像
2017.02.13

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!

皆さんのpicを見るたびに、「綺麗🎵」とか「そうなんだ🍀」とか言いながら、楽しませていただいています。 お花と家庭菜園もすこし。ガーデニングが面白くて、たまりません。 よろしくお願いします😃 チーム・ブルーNo.011です。 フォローしてくださる時は、一言でもお話していただけると、嬉しいです🎵

場所

キーワード

植物