警告

warning

注意

error

成功

success

information

あゆきちさんの小さな庭,種まき,猫が好き❤の投稿画像

2023/06/14
春菊
種まいたら、食べ放題なくらい生えてきた(笑)
春菊って、鍋とかにしか知らなかったんだけど、おひたしで食べてみて、と友達に言われて食べてみたら、、、ハマりました(笑)
暫く家では、おひたしですꉂ🤣𐤔
2023/06/14
うわ〜お近くならいただきに行きたいくらいです、春菊は虫は付きにくいですか?私も来年チャレンジしてみようかな?春菊だから放置するとお花が咲いたりするのかな?😊
2023/06/14
@そらみん さん
おいでおいでー(੭ˊᵕˋ)੭"♡(笑)
そーいえば、虫つきにくいかも。•́ω•̀)ナンデ?
今からでも撒けるかも?
ちなみに、この種ダイソーの2袋100円の種(笑)
結構あなどれない、100均の種
ꉂ🤣𐤔
2023/06/14
@そらみん さん
春菊の花、みないかも💦
だって、花咲く前に食べちゃうし🤣
2023/06/14
@あゆきち なるほど🤣🤣
2023/06/14
@あゆきち さん そーなのよ恐るべきダイソー種‼️ええもん揃ってますよね😘春菊買ってこなきゃだわ近々除いてみまーす 🏃‍♀️
2023/06/14
今晩は!

凄い凄い、でもやりすぎダ~😘😁🤩
2023/06/14
@そらみん さん
ですよねー(笑)
2袋100円なら、失敗しても諦めがつくし💦
2023/06/14
@ほのジージ さん
そーなんです。本当は、間引きしなきゃいけないんだけど、なんだか勿体なくて(笑)食べながら間引きしますꉂ🤣𐤔
2023/06/14
こんばんは🌙😃❗️
ダイソーの種‼️👍️ですよね😃
わたしもパンジーの種2袋100円でした(笑)
あなどれません‼️よね
おやすみなさい🙇
2023/06/14
@run さん
パンジー私も買いましたよ。
(o´罒`o)
2023/06/15
おはようございます。
時期的にしゅんぎくはもう終わり頃ですよね。 我が家にも昨年秋からのが放ったらかしになっていて、可愛い黄色いお花が咲いています😅
個人的に、しゅんぎくは天ぷらが大好き💕 柿が出回る時期にさっと茹でたしゅんぎくとポン酢で和えたものも美味しいですよ。柿の甘さとのバランスが最高👍
2023/06/15
@チャコにゃん さん
時期としては、終わりなんですかー💦知らなかった。
撒いたら、沢山出たのでꉂ🤣𐤔
天ぷらもいいですね。
(´,,•﹃•,,`)美味しそう
2023/06/18
こんばんは。:°ஐ*。:°
春菊が今育っているのが凄いです。
うちの春菊はお花を咲かせてから1m超えになり引っこ抜いて処理しました。

まだ若い春菊のようなのでそのままサラダとしてツナ、スライス玉ねぎを加えてドレッシングで食べると春菊の香りをダイレクトに味わう事ができますよ🥗
2023/06/18
@morinoko さん
こんばんは
コメントありがとうございます。
春菊って、1m超え?
(  ̄▽ ̄)スゲェェェ、、、。
えーっと、うちのは、種を撒いたのが遅かったんです(笑)
それで、いま、って感じなんです。
色々な食べ方ありますよね。
参考になります。
ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
52
2026/06/04

玄関前の移り変わりvol.3(2025.6〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。2023年からのvol.2も長くなってしまったので2025年6月から新たにvol.3を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
いいね済み
98
2026/06/03

② 2026 我が汚庭に咲いてくれたクレマチス🧚💕 ②

クレマチスは植え替えを嫌うと聞きますしそれなりに繊細なのだと思いますが、植え替え時期も関係なくブッチブッチなりながら移植しちゃったり、剪定も節の数なんか数えず感覚でチョキン!🤣✂️ そんな手荒いお世話に耐え抜いて今年も全てのクレマチス29種31株が咲いてくれました。 来年はどうなるか解らないので一旦ここでまとめさせていただきたいと思います😊
3月22日で丸3年が経ちました。 GSを始めて4年目に突入(笑) 途中、飽きて辞めるかと思ってたけど、これからも、ぼちぼち続けて行けたらいいな~✨ まだ大丈夫っぽいꉂ🤣🤣🤣 いつもフォロー、イイネありがとうございます💓‪ フォロー下さる時に、コメントを頂けると助かります💦 初投稿 2023年3月22日 忘れないように書いとこ(笑) 多分、、、絶対忘れる気がするけど🤣

場所

キーワード