警告

warning

注意

error

成功

success

information

lさんの小さな庭,オダマキ,西洋オダマキの投稿画像

2023/06/27
西洋オダマキ

今年2回目の花
少し小ぶりです
2023/07/06
初めまして  タグ西洋オダマキ
からお邪魔してます。

私が種を貰った方と同じ長野県安曇野市  
で似た花姿色、花友さんが共通?と感じました。
2023/07/06
@YUUKO☆2 さん
初めまして、こんばんは。

似た花姿色の西洋オダマキですか?
もしかしたらもしかしてご近所の方かも知れませんね。
2023/07/06
@l さん  その方はGSを利用されてますか?
2023/07/06
@l さん   オダマキ 種をその方に譲る又はもらいましたか?
2023/07/06
@YUUKO☆2 さん
オダマキの種を譲ったりいただいたりはしていませんが、GSを利用されている方が近所にいらっしゃることを知っています。

我が家の西洋オダマキは、一度絶えたと思っていたものです。
その元は買った物か、何処からか種が飛んだのか、はたまた亡くなった母がどなたからいただいたものかよく覚えていないんですよ。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
15
2023/12/10

アップルミント・ミディ胡蝶蘭モニター

モニターに当選したので、初めての胡蝶蘭の育成をモニターしていきたいと思います(*^^*) 品種名 アップルミント この子の名前を発想の乏しい私なりに考えて、赤ちゃんのような優しいお色から〚ピンクベイビー〛ちゃんと名付けてみました❤️
いいね済み
9
2023/12/10

ミディ胡蝶蘭モニター当選しました♡

大阪府花き新興協議会さんのミディ胡蝶蘭モニターに選んでいただきました 2年前から育ててる別のミディ胡蝶蘭と一緒に大切に育てていきたいです 
いいね済み
263
2023/12/10

サンパラソルクリムゾンレッドの挿木

ハンギングにして戸外で冬越したサンパラソルを庭に移植しまして、チェーンに絡まっていたツルを切って挿木にしました。 過去pic Instagramで2018年6月27日

花の関連コラム

高品質・低価格で話題の「ふじさん花鮮市場」へ行ってみた【静岡】の画像
PR
2023.11.04

高品質・低価格で話題の「ふじさん花鮮市場」へ行ってみた【静岡】

大輪のダリアを長持ちさせるには?水揚げをさらに良くする「湯揚げ」を解説。の画像
2023.09.01

大輪のダリアを長持ちさせるには?水揚げをさらに良くする「湯揚げ」を解説。

デンファレの育て方|植え替え時期は?花が終わったらどうする?の画像
2023.07.31

デンファレの育て方|植え替え時期は?花が終わったらどうする?

シンビジュームの育て方|植え替え時期は?花が終わったらどうする?の画像
2023.07.31

シンビジュームの育て方|植え替え時期は?花が終わったらどうする?

デンドロビウムの育て方|植え替え方法は?花が終わったらどうする?の画像
2023.07.31

デンドロビウムの育て方|植え替え方法は?花が終わったらどうする?

デンドロビウム・キンギアナムの育て方|植え替え時期や株分けなどの画像
2023.07.31

デンドロビウム・キンギアナムの育て方|植え替え時期や株分けなど

家の周りの草花と風景を中心に投稿しています。たくさんのいいね、コメントありがとうございます。 カバー画像も時々更新しています。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

オダマキの育て方| 種まきや植え替えの時期は?

投稿に関連する花言葉

オダマキの花言葉|色別の意味や花の特徴は?