警告

warning

注意

error

成功

success

information

えるふぃんさんのガーデンマム ジジ コーラル,地植え,サーモンピンクの花の投稿画像

2023/10/17
おはようございます☀️
今日も一日中☁️のマークが全くない☀️の予報。暑くも無くガーデニング日和だわ。
まだ植え付け出来ていない苗をいい加減植え付けないと💦

本日の投稿picは、ガーデンマム ジジコーラル。今年は7月4日、昨年は11月9日に載せていますが、その時はサーモンピンクです。(過去に載せた投稿picは、写真の中のタグから見れます)
本来はサーモンピンクの花だけど、今年は昨年とは違って秋色に変わって赤っぽくなってます。今年は急に寒くなったから、紅葉と同じく秋色が濃くなったのかしら?

以下、参考のため、Junk sweet Garden tef*tef*さんのサイトから一部引用させていただきました。

☆ガーデンマム 『ジジコーラル』はキク科の耐寒性多年草です^^

花付きが良く、株一面に隙間がないくらいびっしりと多くの花を咲かせてくれます^^花首もしっかりとしていて草姿は乱れず、
摘芯しなくても自然と分枝してきれいで大きなドーム状になっていきます。

花保ちがとてもよいので、長く楽しみたいアレンジには最適な花材です。
長く素敵なお花を楽しんでいただけ、切花としても♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長期間出かける事が増えた昨年、なるべく鉢植えを減らそうと地植えにしたんですが、凍る土にも負けず冬越しし、春と秋に花を咲かせてくれるとっても丈夫な花です。草丈も30~40センチくらいで剪定しなくてもドーム状に綺麗に収まっているので扱いやすいし、本当にオススメです。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

地植えに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

地植えのみどりのまとめ

いいね済み
226
2024/01/11

2024年1月①

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします
いいね済み
144
2024/01/11

今年も美味しい金柑が採れました🍊

おじいちゃんおばあちゃんが育てた我が家の金柑に今年も感謝です
いいね済み
136
2023/12/16

花壇④~⑦

土の状況など

地植えの関連コラム

シラカシの育て方|植え付けや剪定の時期、生垣にもできる?の画像
2021.01.28

シラカシの育て方|植え付けや剪定の時期、生垣にもできる?

束にすると爽やか、群生だと見応えあり!素朴なのに可愛さ抜群のムスカリの画像
2020.01.22

束にすると爽やか、群生だと見応えあり!素朴なのに可愛さ抜群のムスカリ

首をかしげた健気な姿にキュンとくる、クリスマスローズの魅力!の画像
2020.01.08

首をかしげた健気な姿にキュンとくる、クリスマスローズの魅力!

ジャスミンティーでもお馴染み!ジャスミンの育て方などを解説!の画像
2017.02.14

ジャスミンティーでもお馴染み!ジャスミンの育て方などを解説!

パンジーを庭植えするときは柵を設置しましょう!の画像
2017.02.09

パンジーを庭植えするときは柵を設置しましょう!

モミジって育てられるの!?肥料の問題と育成法をご紹介!の画像
2016.12.12

モミジって育てられるの!?肥料の問題と育成法をご紹介!

ガーデニング歴だけは長くて30年以上。(歳がバレちゃいますね( ˊᵕˋ ;)💦)途中数年間は、両親の介護等もあり、庭の手入れを怠ってました。両親とも亡くなり、5年前の春から再度ガーデニングを再開してGSに登録。 GSに入ってから5年。5月に6年目に突入しました。こんなに入ってから経つのかと思うと感慨深いです。 庭の半分を占めていたウッドデッキが一部腐ってしまったので、ウッドデッキを壊し、レンガのレイズドベッド、床は天然石のタイルを貼りました。GSは、1年間離脱してましたが、2021年4月に復活しました。 アイコンの写真は、我が家のアイドル犬のタイニープードル‘’キャンディ‘’15歳です。ノーズが短いせいか連れて歩くとぬいぐるみみたいと言われます。可愛すぎて溺愛してます(笑) コメント返しが遅いですが、必ず返信しますので、お待ち下さいね😅 平日は1日1つは投稿する事を目標にしています。(無駄話も多いですけど💦) 土日祝は家族で出掛けたりするので基本的に投稿をお休みします。 無言フォローも歓迎します。お気軽にどうぞ。 フォローした事をコメントしていただいた場合は、こちらからもフォローバックさせてもらってます。花の話で盛り上がりたいですね。

キーワード

植物