警告

warning

注意

error

成功

success

information

はなずきんさんのグリセウム,フォステリアナム シルバーストーン,ペトロセダム フォステリアナムの投稿画像

2023/10/21
こんにちは〜


昨日も投稿した寄せ植えですが、もともとの全体像はこんな感じです。

今年の4月に作ったものですが、一部が枯れたのを除いてあとは元気に育ってくれました。

レフレクサム系(後ろに植えてあるもの)は暑さにも寒さにも強いものが多いんですねえ〜。

左端のフォステリアナムは、そんなに強いわけではなく、水切れに弱いようで他の鉢ではわりと枯れていたのですが、この鉢では夏の間は萎んではいたけどなんとか無事でした。
最近になってふっくらしてきましたよ。

あと、グリセウム(グリセオラ)もちょっと傷み気味でしたね〜。

この鉢で枯れたのは
アイシクルミント(斑入りパープルヘイズ)
ゴールドアンジェ(ルペストレアンジェリーナの黄色種)
でしたね。

品種紹介は前のpicをご覧下さい。
🏷はなずきんバスケットセダム寄せ
で過去の様子が見られます。
2023/10/21
こんにちは☀️

この寄せ植え、可愛いなぁとずっと思っていました🥰
同じバスケット持っています♪

鳥好きの私にとっては鳥さんの親子がとても気になるのですが、どこで購入されたのですか?
差し支え無かったら、教えて下さい。
2023/10/21
@kako-hana さん
ありがとうございます💕
このバスケットも可愛いですよね!

鳥のオブジェですが、いただきもののさらにいただきもの、なうえに、下さった方に聞いてみたらかなり前のものみたいで…
ググってみたのですが、たぶん今は売ってなさそうです💦

こういうのって、わりと商品の入れ替わりが早いんですよね…。
私もいいなと思ったものが廃番とかよくありました😅
2023/10/21
@はなずきん さんꕤ*。゚

お返事ありがとうございます😊
バスケット、私のは持ち手もブルーなんですよ🩵

すみません。
お手数お掛けしてしまいましたね。ありがとうございます。

残念ですが、はなずきんさんの鳥さんを見て癒されます🥰

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

多肉植物・サボテンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

多肉植物・サボテンのみどりのまとめ

いいね済み
0
2024/04/16

分頭しました

昨年10月お迎え最低気温10℃超えたので室内からベランダへ、1週間後・・・割れてる 増えたのは嬉しいんでせけだ本来秋ですよね、大丈夫かな?
いいね済み
10
2024/04/16

カプセルサボテン2024

昨年枯らせたカプセルサボテンに再挑戦
いいね済み
56
2024/04/16

この子も多肉?アイスプラント植えてみた

スーパーの野菜売り場で見かけたアイスプラント。 多肉植物の仲間かな?植えてみた記録です。

多肉植物・サボテンの関連コラム

セダムの増やし方「挿し木・葉挿し・株分け」のやり方と時期を徹底解説の画像
2024.03.06

セダムの増やし方「挿し木・葉挿し・株分け」のやり方と時期を徹底解説

アロエの増やし方|挿し木と株分けの時期は?失敗しないコツをご紹介!の画像
2024.03.05

アロエの増やし方|挿し木と株分けの時期は?失敗しないコツをご紹介!

多肉植物の増やし方|挿し木・葉挿し・株分けの失敗しない方法!の画像
2024.03.05

多肉植物の増やし方|挿し木・葉挿し・株分けの失敗しない方法!

黒法師の育て方|挿し木で増やすコツは?しおれた株の復活方法は?の画像
2024.03.05

黒法師の育て方|挿し木で増やすコツは?しおれた株の復活方法は?

多肉植物の植え替え時期は?水やりのコツ、土の選び方、置き場所は?の画像
2023.06.07

多肉植物の植え替え時期は?水やりのコツ、土の選び方、置き場所は?

エケベリアの育て方|植え替えや水やり頻度は?増やし方は?の画像
2023.03.27

エケベリアの育て方|植え替えや水やり頻度は?増やし方は?

多肉もGSも2021年10月スタート。多肉3年生です。最愛の多肉は、多肉にはまるきっかけになったミルクゥージ。 うちの庭の植物は、グランドカバーも含めて100%多肉なのです😆 草系セダムについて、マニアックに語っています🥰 夢はセダム図鑑を出版することです! 増えすぎた多肉たちをお嫁に出そうと、自宅無人販売をしています。 『多肉植物 ちまちま屋』 GSにもショップページあります。 ※花ずきんちゃんの画像は、国際花と緑の博覧会記念協会の許可を得て使用しています。(03花記協記事第125号) ↓はなずきんとちまちま屋のサイト総合案内

キーワード

植物