警告

warning

注意

error

成功

success

information

いっちーさんの小さな庭,クレマチス,バラ ビブレバカンス!の投稿画像

2018/07/01
クレマチス ビクターヒューゴ
バラ ビブレバカンス! が咲きました。
色が良いですね。
バラとクレマチスの組み合わせで庭に植えるというのはまだレベルが高いので、とりあえず、鉢同士をくっつけて一緒に撮りました。

北海道は雨続きです。北海道に梅雨は無いはずなのに。本来なら晴天の良い季節のはずなんですが、最近は雨ばかり。
2018/07/01
素敵な色のクレマチス!
まだまだ初心者の私には、クレマチスはアコガレ、薔薇はアキラメです(*´艸`)
ホント北海道も本州並みになって来ましたね
蝦夷梅雨の合間の昨日、汗だくになりながら庭の手入れしました
そして今日はもう雨天です
昨日頑張って良かった
2018/07/01
@ぺん さん
こんにちは(^_^)
こちらも庭仕事素人なので、今は実験的な感じで植えてます。
このクレマチスは今春に苗でお迎えしたばかりですが、花芽がすでに15個くらいついてます。
ガッツリ剪定しても良いタイプみたいなので、管理も比較的楽なようですよ〜(*´∀`*)

最近の北海道は気候が変というか…異常ですよね。
天気予報を見ると今週はずっと雨のようで…
昨日の晴れは貴重でしたね!
こちらも何か庭仕事をやっておけば良かったと後悔してますσ(^_^;)
2018/07/01
@いっちー さん
今春購入で花芽がたくさんってこれからが楽しみですネ
ガッツリ剪定できるのもいいですね!
クレマチスお迎えしたいのですが、冬越しのことを考えて管理しやすいものがいいなあと思ってます
春先はガーデニングのお店いくつか覗きましたがまだ恋に落ちる出会いがありません
2018/07/01
@ぺん さん
確かに北海道では冬管理し易いのが良いのかもしれないですね。我が家の庭植えクレマチスも冬に強そうなのを選んでますよ。

いつかステキなクレマチスとの運命的な出会いがあればいいですね〜(*^_^*)
楽しみですね。
2018/07/01
素晴らしい色の花達ですね。^_^
もう梅雨が明けてしまって本日は平均37度の猛暑でしたよ。😅場所によっては40度でしたよ。
とにかく暑い😵サイタマーですよ。
この間、ビオラの種を通販で発注しましたよ。
2018/07/01
いっちーさん。
いいね😊👍ありがとうございます!
クレマチス ビクターヒューゴ💜
バラ ビブレバカンス🌹
きれいです🤗💗

雨が続くと、お花も元気無くなる⤵️💧
北海道では、暖かいくらいですか?
こちらは雨だったり、晴れてたり、、、
変なお天気です。
2018/07/02
@季節屋 さん
おはようございます。
37度ですか…信じられない世界ですね。
こちらは昨日は24度でしたが、この温度でも悲鳴を上げてました(>_<)

我が家ではビオラがまだモリモリ咲いてますが、そちらはタネの準備なんですね。秋から咲かせるから今に準備という事ですかね?
私はビオラは苗のものを植えた事しかないので、種から育てるなんてなんか楽しそうと思いました。通販だと種の種類も多そうですね。
2018/07/02
@ママン さん
おはようございます(*^_^*)
こちら梅雨のような天気で、せっかく咲いた庭の花がダラーンとなってます(>_<)
そして暑い…本州に比べたらそうでもないと思いますが、北海道民(私だけ?)は20度を超えると暑いと感じます。
最近は天気が安定しないので、これからも花の調子が心配ですね。
2018/07/02
@いっちー さん。
やはり気温差が大きいですね。
北海道に生きたあーい(*≧∀≦*)

こちらは、30度超える日もあります🤣
やめて〜(;_;)
2018/07/04
初めまして!私のベランダに鉢物のクレマチスビクターヒューゴが咲いて喜んでいるのですが、花の色がこんな素敵な色じゃ無くて、少し落ち込んでいます。これをイメージしていたのになぁ〜😂
2018/07/04
@hakka さん
はじめまして。こんばんは!
私がイイねしたhakkaさんの写真、クレマチスだなぁと思ったのですが、ビクターヒューゴなんですか??色が違うのでわからなかったです。
我が家のビクターは写真の通りの濃い紫です。
株の違いなのかな?めずらしいこともあるんですね。
2018/07/04
@いっちー さん、本当に同じ物?かと思いますよねー、お店ではビクターヒューゴとして売っていたので、間違い無いと思うのですが…、違っていたらショックです。😓
2018/07/04
@hakka さん
クレマチス本情報によると、入手して1年経ってない株は若いので色が薄くなったりするらしいです。株を充実させたら来年あたりにちゃんとした色が出るかもしれないですね。
でも、我が家の株は今春お迎えしたばかり…
植物ってよくわからないですねσ(^_^;)
2018/07/04
@いっちー さん、色々ありがとうございます。来年に向けて、勉強しなくては‼️遅くなりましたが、フォローされて下さいね、ヨロシクお願いします。
2018/07/04
@hakka さん
フォローありがとうございます(*^_^*)
こちらこそよろしくお願いします!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
0
2024/04/23

ペチュニア成長記2024

どうしても上手く育てられないペチュニア。そんな私でも綺麗に育てられるか挑戦してみる記録です。
いいね済み
0
2024/04/23

胡蝶蘭 GALAXY

2024.4.15 GALAXYがやってきた
いいね済み
1
2024/04/23

胡蝶蘭 aquamarine

aquamarineがやってきた

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

いろいろな植物栽培に挑戦中です。 宿根草、鉢花、多肉植物などなど… 庭が狭くて植え場所にいつも悩んでます。たくさん植えたい…! →2023年に庭が広くなりました〜!

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

初心者もわかるクレマチスの育て方|植え替え時期は?鉢植え・地植え別のコツは?

投稿に関連する花言葉

クレマチスの花言葉|怖い意味があるって本当?花が咲く季節はいつ?