警告

warning

注意

error

成功

success

information

kjさんの畑,白檀,紅鷹の投稿画像

2018/07/08
本日は豪雨が嘘のように止み
お昼すぎから終始晴れた
お天気に変わりました。

岡山だけでなく他の県でも
豪雨の被害が報告されています。
皆さんの地域は大丈夫ですか?

災害に遭われた方は1日でも
早く復旧出来るように祈っております。

本日はテロカクタスの紅鷹さんで
名前はおーいお茶 アヤタカです。

やっぱり強刺類は( ´ ཫ ` )いいねぇ。
2018/07/10
こんばんは。
グリーンに赤味を帯びた棘がカッコイイですね〜
岡山県もニュースで大変な被害がでてますがkjさんの辺りは大丈夫だったのでしょうか?
各地で被害すごいですね、もう長雨、大雨降らないことを願います。
2018/07/10
@カイル ご心配、ありがとうございます(*´ω`*)
我が家の周りは大丈夫でしたよ(*´ω`*)
倉敷等は被害酷いみたいなので早く
復旧出来ることを願うばかりです(*´ω`*)
梅雨明けしたようなのですが今度は
沖縄に台風が来ているので大変でしょうね😅
カイルさんの所は大丈夫ですか?
2018/07/10
@kj さん
本当にニュースを見ていると恐ろしくなります、大丈夫という事でなりよりです。
この暑さで捜索も片付けも大変だと思います。
うちの辺りも今日珍しく道路が冠水寸前になりました、帰りの車でヒヤッとしました。
最近の雨は大量ですね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

サボテンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

サボテンのみどりのまとめ

いいね済み
10
2024/04/23

ヒョロヒョロのアガベ アメリカーナ マシュマロ❓

徒長気味のアメリカーナ君をお迎え。 元気😀にしてあげます。
いいね済み
73
2024/04/22

②銀手毬のマリちゃんテマちゃんを増やすぞ!他時々サボテンズの記録✨2024/04/22更新✨

うちのサボテンたちを何とかかんとか増やしていくー
いいね済み
63
2024/04/06

初心者でもサボテンの実生をやってみよう(マミラニア ナナコマル)

難しいと思わず、とにかく一緒にやってみましょう❗ 変化する度に更新していきますね😊✌️

サボテンの関連コラム

シャコバサボテンの育て方を徹底解説!植え替えや土の選び方、剪定や挿し芽のやり方は?の画像
2022.12.16

シャコバサボテンの育て方を徹底解説!植え替えや土の選び方、剪定や挿し芽のやり方は?

サボテンの育て方|初心者のための基本!室内で育てるコツは?肥料は必要?の画像
2022.06.27

サボテンの育て方|初心者のための基本!室内で育てるコツは?肥料は必要?

正しいサボテンの水やり方法!季節による頻度は?霧吹きでもいいの?の画像
2022.01.31

正しいサボテンの水やり方法!季節による頻度は?霧吹きでもいいの?

サボテンの寄せ植えの作り方!センスよくつくる方法と管理方法は?の画像
2022.01.28

サボテンの寄せ植えの作り方!センスよくつくる方法と管理方法は?

珍しいサボテン7選!変わり種や不思議な種類は?おもしろい特徴も紹介!の画像
2022.01.28

珍しいサボテン7選!変わり種や不思議な種類は?おもしろい特徴も紹介!

サボテンの花を咲かせるコツ!つぼみがしぼむ原因とは?花が咲く11品種はこれ!の画像
2022.01.27

サボテンの花を咲かせるコツ!つぼみがしぼむ原因とは?花が咲く11品種はこれ!

変な植物やお花が好きです。 中の人も変な人です。 よろしく╰(*´︶`*)╯♡

場所

キーワード

植物