警告

warning

注意

error

成功

success

information

えるふぃんさんの小さな庭,リシマキアボジョレー,オキシペタラム ブルースターの投稿画像

2018/07/13
今日も暑かったです(ó﹏ò。)
庭に出て、picを撮るだけで汗がダラダラです…
そんな中、少しづつ花が増えて来たオキシペタルム.ブルースターは、爽やかなブルーで涼しさを感じさせてくれます*ˊᵕˋ*

あまりの暑さと太陽の光でpicのピントもあってないです(苦笑)

*カメラでそのまま撮っても色味が上手く出ない為、Foodieアプリで1番色味が近いものを選んで載せているので、実際の色とほぼ同じです
2018/07/13
私もブルースター大好き❤️うちもね、あったんだけど、冬を越せなかったの💦と思ってたら、昨日枯れた根元から新しく伸びてるのをみて喜んだとこ🎶見かけによらず、暑さに強いのね😉
2018/07/13
とっても涼しげねっ♪───💠💠✨💠
こう暑いと〜〜、ピント合っても、霞んで見えちゃうから、!問題なしいぃ〜〜、(笑〜〜
夏バテに気をつけなきゃ、ねっ💗
2018/07/13
@くろのわーる さん、私も以前冬に枯れたって思って、抜いちゃってたんだけど…札を見る限り、夏に強いって書いてあったのよ~
冬は、どこに何を植えたか分からなくなって、なんだっけ?って抜いちゃってるものが多かったから宿根草も育たない訳よね…反省だわ(。•́︿•̀。)
2018/07/13
@ブロンズ姫 さん、
本当に暑くて…外に出るのも嫌になってしまう…
画面が光ってしまうから、ピントがあっているかどうか部屋に入らないと分からなくて…
熱中症も気を付けないといけないから、日中はガーデニングしない方がいいですね。
最近は、5時くらいから東南の庭の日陰で作業始めて、水遣りとかも日陰から始めてます。
2018/07/13
こんばんは(^^)
ほんとに暑くて、クラクラ😩
ブルースター涼しさを感じさせてくれますネ
熱中症に気をつけて下さいねー😰💕🍎
2018/07/13
@えるふぃん ちゃん
私も〜〜〜、右に同じで、、午後から日陰のバラ達に水遣りして〜〜、夕方から、庭の草むしりを、試みるけど、、、暑くって、💦
すぐにギブしちゃう〜〜〜、〈笑
2018/07/13
@りんご さん、
お互いに夏バテと熱中症、気を付けないとですね…この暑さに日が当たっている間、くたっとなって、日が陰ると元気になる花もあって、草花にとっても過酷な夏じゃないかと思っちゃいます(ó﹏ò。)
2018/07/13
@ブロンズ姫 さんも同じなんですね…
日陰で風がある時は何とかなるけど…
日なたは風があっても本当にキツイですね…
うちは、他の家と違って、少し西向きの家なんで、午後に陰になる所があるので、半日陰向きの植物はそこに植えてあって、その部分から始めてます(^-^)
2018/07/13
ソーダ水みたいな 色合いの お花ですね 👌
2018/07/13
@えるふぃん ちゃん

夏場は雑草の成長も控えて欲しいょ、ねっ、(笑
2018/07/13
@コナコナ さん、
そう言えば、ソーダ水って色だわ(^^♪
飲んだら爽やかな気分ですね〜
o口(・ω・`)ゴクゴク
2018/07/13
@ブロンズ姫 さん、
雑草は、この時とばかりに元気になる…(。•́︿•̀。)
2018/07/16
ボジョレーもブルースターも育てたことあります。好きな花です🎵
2018/07/16
@*chocomint* さん、
ボジョレーは、私は今年が始めてなんですが、花期が長くてよいですよね。でも、渋い色なんで、枯れているのか単に変色しているだけなのか分かりにくい^_^;
このブルースターとボジョレーの色の組み合わせも好きです*ˊᵕˋ*
2018/07/18
ボジョレー、去年植えましたが
冬は越すこと出来ませんでした😥
もう一度挑戦したいです!
渋い色が、いいですね😃
2018/07/18
@ミモザ さん、
やっぱり冬越しがネックなんですね。
うちの方は冬はマイナス5℃~10℃くらいになるので外での冬越しは難しいし…
ボジョレーも渋いけど、逆に淡い色も引き立ててくれていい色ですよね*ˊᵕˋ*
2018/07/18
@えるふぃん さん
冬は大変ですよ(^_^;)))
家の中が一杯になり住んでる私達が
遠慮しなくちゃ。
ガンバりましょうね!
2018/07/18
@ミモザ さんは、ちゃんと家の中に取り込んでいらっしゃるんですね*ˊᵕˋ*
うちは、娘が虫も嫌いなんで、家の中には植物は入れられないから、簡易的な小さな温室を作って、どうしても冬越しさせたいものだけにしようと思ってます。あとは地植えのものには、寒冷紗するか腐葉土でマルチングするかって形にしようか…と今から思ってます*ˊᵕˋ*
2018/07/18
@えるふぃん さん
返事遅くなってごめんなさいね😃
実はジュラシックワールド見てきました。今日は、生き物全て愛せそう😆
冬は毎回悩みますね!
マルチングも間に合わないかも?
私は雪国、秋田なんですよ!😅
2018/07/18
@ミモザ さん、
映画行かれてたんですね*ˊᵕˋ*面白かったですか?
昔のジェラシックパークは見たことあるんですが…
雪国だと雪の重みで大変ですよね。うちも普段の年はそれほど積もらない雪が数回あるか無いかなんですが、今年は大雪で膝くらいまで積もりました。寒さは今までで1番だったらしく、初めて常緑のシマトネリコの葉が枯れました。春には復活しましたが、そんな寒さなんでちょっと心配です(ó﹏ò。)
2018/07/18
@えるふぃん さん
どこも降るような、へんな気候になってしまいましたね。少し位の雪は
景色も白いし綺麗なんですけど😅
今から考えちゃいます。

ジュラシックワールド、怖くて面白くて、そして考えさせられました。
良かったですよ!👍
2018/07/18
@ミモザ さん、
ジェラシックワールド、DVDがでるかNetflixで配信されたらみます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
2
2024/04/19

mossの春ガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝(4月上旬〜中旬)
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
ガーデニング歴だけは長くて30年以上。(歳がバレちゃいますね( ˊᵕˋ ;)💦)途中数年間は、両親の介護等もあり、庭の手入れを怠ってました。両親とも亡くなり、5年前の春から再度ガーデニングを再開してGSに登録。 GSに入ってから5年。5月に6年目に突入しました。こんなに入ってから経つのかと思うと感慨深いです。 庭の半分を占めていたウッドデッキが一部腐ってしまったので、ウッドデッキを壊し、レンガのレイズドベッド、床は天然石のタイルを貼りました。GSは、1年間離脱してましたが、2021年4月に復活しました。 アイコンの写真は、我が家のアイドル犬のタイニープードル‘’キャンディ‘’15歳です。ノーズが短いせいか連れて歩くとぬいぐるみみたいと言われます。可愛すぎて溺愛してます(笑) コメント返しが遅いですが、必ず返信しますので、お待ち下さいね😅 平日は1日1つは投稿する事を目標にしています。(無駄話も多いですけど💦) 土日祝は家族で出掛けたりするので基本的に投稿をお休みします。 無言フォローも歓迎します。お気軽にどうぞ。 フォローした事をコメントしていただいた場合は、こちらからもフォローバックさせてもらってます。花の話で盛り上がりたいですね。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ブルースター(オキシペタラム)の育て方|種まきや挿し木、寄せ植えのコツは?
ブルースター(オキシペタラム)の育て方|種まきや挿し木、寄せ植えのコツは?

投稿に関連する花言葉

ブルースターの花言葉|怖い意味もある?花の特徴や花束を長持ちさせるコツは?