warning
error
success
information
ログイン
タイムライン
マイアルバム
アカウント設定
注文履歴
ログアウト
カテゴリから探す
観葉植物
多肉植物・サボテン
ガーデニング
花
家庭菜園
ハーブ
植物の栄養・効能
植物の病気・害虫
植物の種類・品種
雑草
野草・山草
読みもの
植物図鑑
買いもの
投稿
投稿一覧
みどりのまとめ一覧
植物SNS GreenSnap
家庭菜園
ベランダ,玄関アプローチ,スイカの投稿画像
黄色の花さんのベランダ,玄関アプローチ,スイカの投稿画像
いいね
48人
がいいね!
シェア
ツイート
投稿の削除
この投稿を削除しますか?
いいえ
はい
黄色の花
2024/06/19
梅雨ですね
去年までネットで調べて
月二回しか水を上げていなかったのですが
今年は様子みてお水を上げてます
腐るかもしれないと怯える日々を過ごしてます😂
①②ハルオチア
根っこがおかしな所からでてます
下に伸びず横に伸びたり
葉の隙間から生えたり
ずっと調子も悪そう➰😔
下に伸びないのは
見えないからわからないけど
根っこが他に沢山あるのだろうか…
日陰になるように置いてるけど
緑っぽくなってきてるんだよね
大丈夫かな?
③葉挿し
大分育ってきました✨
プルプルな感じが可愛いすぎ♥️
④スイカの種を蒔きました🌱
育ってまいりました本葉が5枚
芽が出て双葉まではあっという間だったけど
そこからは、ゆっくり成長中
そろそろ何かに植え変えないとな時期らしいのですが
袋のまま野菜育てるのでいける?!
それでも小さそうな気も
カットスイカだから多分
大きなスイカなんだよね🍉💧
と、その前に食べたスイカの種だと
まともに育たないって
ネットでみたけど
どうなんだろう🤔
育たないスイカの苗の為に
土を買うのもなんだかなと悩んでしまったり🌀
子供と相談するか
実験だと思って育てるか
お花まで行けたら最高だね💠
投稿する
GreenSnapのおすすめ機能紹介!
【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!
家庭菜園に関連するカテゴリ
観葉植物
多肉植物・サボテン
ガーデニング
花
ハーブ
植物の栄養・効能
植物の病気・害虫
植物の種類・品種
雑草
野草・山草
開催中のフォトコンテスト
アジサイフェア2026 フォトコンテスト
アジサイフェア 2026 フォトコンテスト開始!優秀賞5名様には「Amazonギフト券500円分」プレゼント!
コンテスト一覧
家庭菜園のみどりのまとめ
29
2026/06/16
バターナッツカボチャ育てたい💖🎃
去年育てたバターナッツカボチャのあまりタネです。
29
2026/06/16
スーパーで買ったメキシコ産の謎のカボチャの種を埋めてみました。
捨てる種埋めました。実かな?楽しみです。
28
2026/06/15
枝豆 湯あがり娘 種蒔きからの生長記録
カネコ種苗さんのプレゼント企画で当選した湯あがり娘。枝豆は初体験です。
家庭菜園の関連コラム
2026.04.08
じゃがいもを植える時期と植え方は?水やり頻度や育て方のコツ
2026.03.17
レモンの木を鉢植えで育てるならサイズはいくつ?葉が丸まる原因は?
2026.03.16
サニーレタスのプランター栽培|種まき時期から収穫時期まで何日?
2026.03.13
長ネギの植え替え時期と仕方とは?土づくりなどの栽培方法を徹底図解
2026.02.26
3月に植える野菜10選|今からプランターへ種まきできるのは?
2026.01.23
2月に植える野菜7選|プランターでも育てやすいのはどれ?
家庭菜園の関連コラムをもっとみる
黄色の花
場所
ベランダ
玄関アプローチ
キーワード
多肉植物
ハオルチア属
多肉植物葉挿し
植物
スイカ
虹の玉
オパリナ
ハオルチア
虹の玉の葉挿し
オパリナ葉挿し
投稿に関連する植物図鑑
スイカの育て方|水やり頻度で味が変わる?植え付け時期や植え方は?
虹の玉の育て方|植え替えや水やりは必要?葉が枯れる原因は?
ハオルチア・クスピダータの育て方|適した日当たりや水やり頻度は?
投稿に関連する花言葉
スイカの花言葉に怖い意味はある?名前の由来や花が咲く時期を紹介
多肉植物ハオルチアの花言葉はなに?花が咲く時期や名前の由来を紹介
去年までネットで調べて
月二回しか水を上げていなかったのですが
今年は様子みてお水を上げてます
腐るかもしれないと怯える日々を過ごしてます😂
①②ハルオチア
根っこがおかしな所からでてます
下に伸びず横に伸びたり
葉の隙間から生えたり
ずっと調子も悪そう➰😔
下に伸びないのは
見えないからわからないけど
根っこが他に沢山あるのだろうか…
日陰になるように置いてるけど
緑っぽくなってきてるんだよね
大丈夫かな?
③葉挿し
大分育ってきました✨
プルプルな感じが可愛いすぎ♥️
④スイカの種を蒔きました🌱
育ってまいりました本葉が5枚
芽が出て双葉まではあっという間だったけど
そこからは、ゆっくり成長中
そろそろ何かに植え変えないとな時期らしいのですが
袋のまま野菜育てるのでいける?!
それでも小さそうな気も
カットスイカだから多分
大きなスイカなんだよね🍉💧
と、その前に食べたスイカの種だと
まともに育たないって
ネットでみたけど
どうなんだろう🤔
育たないスイカの苗の為に
土を買うのもなんだかなと悩んでしまったり🌀
子供と相談するか
実験だと思って育てるか
お花まで行けたら最高だね💠