警告

warning

注意

error

成功

success

information

つんくりんさんの小さな庭,かわいい,ボタニカルライフの投稿画像

2018/07/28
ヒルザキツキミソウと細葉パクチーの花。

台風🌀が近づいて、雨が降っています。

台風前の庭パトで、裏庭にひっそり咲いているのを見つけました。
北アメリカ原産で、大正時代に輸入された帰化植物だそうです。

花言葉🌺は、無言の愛、固く結ばれた愛、奥深い愛情など💝

弟夫婦は、横浜港から昨日船旅🛳️に出かけました。お天気大丈夫でしょうか?少し気がかりです。

ガラスの小瓶は、義妹からもらったおしゃれなジャム(コンフィチュール)が入っていた物。

気をつけて、行ってらっしゃい((🙋
2018/07/28
台風🌀ですね。昨日、植木鉢はみんな避難させました。
避難出来なかった物が心配です。収穫出来るものは全て収穫し、ヒモで縛って、台風準備、出来る限りの事はしました。
進路が変わってきました。岡山のばぁばさんが心配です。
先日の豪雨被害の方々に更なる被害がありませんように…‥


船旅とは、豪遊ですね。一度はやってみたいものです。
またどこか行きたいな~という気持ちがムクムク沸いてきました!
息子が彼女と、キャンプ行くと言うので、一緒に行きたい!と言ってみた。答えはノー。当たり前とは思うけど、母は残念です。😱
2018/07/28
@のんのん(^-^) さん、うちも、開花直前ひまわり🌻が心配で、支柱にしっかりくくりつけ、実が落ちそうなのは収穫しました。
ばぁばさん他、西日本豪雨の被害に遭われた方たちのことも、心配ですね。

私も、クルーズ旅🛳️やりたいな💕
家を一週間も空けるって、非日常。入院以外、やったことないな💨
家を離れたら、おさんどんやりたくないから、私はキャンプ⛺はパス。
2018/07/28
@つんくりん さん
台風、無事過ぎますように…

キャンプ楽しいのに~
2018/08/01
このふたつの花達も活けたかたも好きです。

色合いもそれぞれ個性を引き出しなんと素敵なアレンジメント💖

小瓶も雰囲気をまとめてくれてますね。

妹さんからの贈り物も大切に扱ってご本人がお聞きになったら喜んでもらえるでしょうね。

台風の度々に植物の移動や固定に一苦労しちゃいますね。私もコメントと同じことやってます。🍃🌀☔台風進路が変わるとホッとします。
2018/08/01
@フローラル さん、ありがとうございます😆💕✨
暑いと、どんどん夜型人間になってしまっています😣

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
2018年春、GSデビューしました。花巡り🌸🌹💠と小さな庭の奮闘記、日々のつぶやきetc. コメント見逃しあったらゴメンナサイ🙏

場所

キーワード