警告

warning

注意

error

成功

success

information

anneさんのリビング・ダイニング,カラテア・オルビフォリア,長崎の投稿画像

2024/09/28
カラテア・オルビフォリア
植替えてから随分経つけど何だか今年は発育が悪い気がするなーとずっと思っていました。
新芽も背丈があまり伸びず、葉先がピンっと綺麗に伸びきらないことも。

夏場は晩1回か朝晩の2回水遣り。去年は週2〜3回だったか。なぜ増やしたかと言うと、どこかでマニュアルを読んだからだったかな?
もしかして…と、小粒の肥料を大目に撒いたらすぐに新芽🌱が数本出てきました。
水遣り回数が多くて栄養が流れてしまってるた? 様子見かな
2024/09/29
おはようございます😊
うちは室内の観葉植物🪴ウンペラータ、パキラ、ドラセナがあるのですが同じ感じでした。液体肥料を2週間に一度くらいだったので小粒肥料を撒いて見ようと思います😊
2024/10/02
@はる さん
私も液体肥料を同じくらいのタイミングであげていて、大粒のやつを2〜3個置いている程度だったのです。
私の場合は他にも失敗要因があるかもしれないので😅はるさんはほどほどにお試し下さいねー
2024/10/03
@anne さん
了解です🫡
少し葉っぱ🌿が上↑向きになってきてる気がします😍💓

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

過去枯らした観葉植物は星の数⭐️✨… 全くゼロだったのがたまたま2018年夏よりGSを始めて、今ではどっぷり浸かっています♥️

場所

キーワード

植物