警告

warning

注意

error

成功

success

information

まこちゃんさんのお出かけ先,チョウトンボ,チョウトンボの投稿画像

2024/09/30
イネ(稲)イネ科イネ属

昨日投稿した10月桜が咲いていた向かいの田んぼ、稲が黄金色に輝いてました。
横の公園にはチョウトンボが飛んでいました。
しばらくとまるのを待ってましたが、なかなかとまりません。
パチパチ写真を撮りまくり、なんとか2枚表側と裏側のチョウトンボが撮れました。

チョウトンボの光沢のある羽の色がとっても綺麗でした。

1⃣ 収穫間近の稲

2⃣ 稲のアップ

3⃣ チョウトンボ表側

4⃣ チョウトンボ裏側


🏷 月曜日にビタミンカラー
2024/09/30
オハヨ━(。・∀・)ノゴザイマス

素敵な秋の風景ですね🌾

チヨウトンボってしらなかつたあのでググッてみたら、絶滅を心配されている数少ないトンボなんですね(°ロ°٥)
よくぞ、写してくださいましたねჱ̒✧°́⌳ー́)੭
2024/09/30
@かし さん
(* ˘ ³˘)♡*˚Ⴛ̅̀∣ժ̅ ꒭~੭ੇ♡

ここは浮島ヶ原の近くの釣り場公園です。
向えに田んぼがあるのでここでコガマや田んぼの山野草を探してます。
いつも稲🌾の刈られた風景を撮って🤳🏻ましたが、今回は黄金色の田んぼを撮ってみました。
天気☀が良ければ富士山🗻も見えます。

この公園にはこのトンボがよく来るらしく、看板もあります。
初めて見た🦋ですが、私の周りをぐるぐる回って中々とまらないんです。
仕方なくカシャカシャ20枚くらい撮って🤳🏻この2枚だけピントがあいました。
10分くらい頑張ったかいがありました。
ヾ(∀≦`笑)〃
2024/09/30
@まこちゃん

頑張りましたね🙌🏻

動くものを撮るって大変ですよね😫🤣
2024/09/30
まこちゃん〜おはよう☀

稲にチョウトンボが〜スゴイ〜スゴイ〜それも飛んでるの上手くとらえてる流石です〜✨👍

私も今年チョウトンボの存在をGSで知りました〜そして、近くのお寺の池のハスに来てるとの情報もいただいたので、行くとホントにいて感激でした〜🥰💕

タデの花もツブツブのシベが可愛く撮れて白いのが又、可愛い〜🤍✨

今日の花〜フジバカマ〜これから友達と山までフジバカマとアサギマダラ🦋来てるのか?見に行く事にしました〜🚗

まこちゃん〜今週も宜しくね😉💕
2024/09/30
@ティウ さん
(*,,•ᴗ•,,)コンニャチワꔛ‬ꕤ

1枚目の左側に晴れてれば富士山🗻が見えたんですが、最近はいつ行っても雲☁の中です。
チョウトンボ🦋、ティウさんのハスのpicで知ったので、この時飛んでるのを見てすぐわかったの。🥰
私の回りをグルグル回るけど、中々とまってくれないのよ。
仕方ないから20枚くらいカシャカシャ撮った🤳🏻ら2枚ピントがあってました。
撮れてよかっあた〜。🥰

シロバナサクラタデ、可愛いでしょう。🤍🩷🌿
葉っぱも紅葉🍁して綺麗だったよ。

アサギマダラ飛んでるといいね(≧∇≦)b
昼頃が狙い目かも。

今週も꒰ *ᴗˬᴗ ꒱⁾⁾⁾ヨロシクデス〜ෆ⃛
2024/10/03
こんな美しいトンボは初めましてです😳✨✨
実際に目の前でみたら感動するでしょうね🥰
よく撮影されましたね‼️
私も今年はトンボを頑張って撮影してますが、なかなか上手く撮るのは難しいす😂
2024/10/03
@ぽぽちゅー さん
こんばんは(*´▽`*)ノ☆*.。

とっても綺麗なトンボですよ。🥰
なかなかとまらないです。
私の周りをグルグル回るので、カシャカシャ撮った🤳🏻中の2枚なんです。
タマムシのようにキラキラ✨光る珍しいトンボなんです。
꒰ ⑅•ᴗ• ꒱°ぁㇼゕ̎とーෆෆ

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
66
2026/04/19

雑木林のなかの珍しい研究所

こんな研究施設が身近にあったとは。ぶらタモリでも紹介された施設はなかなか心躍る場でした。年に一度の開放日、芝生の上でお弁当?大木の観察?老若男女楽しめます。
いいね済み
59
2026/04/19

🌼🌼犬寄峠の黄色い丘に行ってきました🌼🌼

愛媛県伊予市双海町上灘2058 犬寄峠の黄色い丘❣️ ミモザが綺麗に咲いているという情報を得て行ってみました。 かつてミカン畑だった土地に花が植えられ、観光スポットとして生まれ変わった丘。「黄色い丘」と呼ばれるように、菜の花やミモザ、ロウバイ、ユリ、黄色いコスモスなど、四季折々の黄色い花を鑑賞することができます。1ヘクタールもの広々したスペースが一面黄色に彩られ、まさに絶景です。オープンなスペースで、子どもと一緒にピクニックをしたり散策したりするのにおすすめ。
いいね済み
27
2026/04/19

NO141 2026年  ガーデン オオトモ 椿温室

初めてガーデン オオモト訪ねて椿に癒されました😍
自然が大好き、お花が大好きです。🍀😌🍀

場所

キーワード

植物