警告

warning

注意

error

成功

success

information

チロルンまみーさんのホトトギス,ブルネラ,ジャンボピーナッツの投稿画像

午後の庭仕事中。
りんどうが、きれいに咲いていました。
火曜日のお墓参りに、持っていこう。

ジャンボピーナッツ、ビオラと比べてみてください。
やっと収穫です。

ヒペリカム、お世話してないのに蕾が出てきました。
赤い実が出来たらすごいなー。
これからでも植え替えしよう。
2024/10/27
こんばんは😀
リンドウキレイに咲いてますね👌
お墓参りに買わずに家にあるお花持って行くとご先祖様も喜びますね✨
ジャンボピーナッツ名前のように大きいですね👍
沢山割らなくてもたっぷり食べられそうですね🤤
@あきにゃん
こんばんは〜

一生懸命お世話しても、だめになるのもあれば、放置してても咲くものがあったり、また、それが面白いんですけどね。

気に入ってた、模様の入ったビオラが、見事に軸だけになっていました。
美味しかったのねきっと。

今週は、お天気悪そうですね、一気に寒くなるかな。

ピーナッツは、来年ももう一回チャレンジします。
電子レンジで、加熱して食べたけど、美味しかったですよ。
2024/10/27
@チロルンまみー さん
電子レンジで加熱❓️
どんな風にするのですか❓️
破裂したりしないのですか❓️
質問ばかりですみません💧
@あきにゃん
殻のついたまま8分って、言われて、やってみました。
破裂しなかったよー
2024/10/28
@チロルンまみー さん
おはようございます😀
少量なら良さそうですね🤤
来年やってみます🥰
勉強になりました✨

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
51
2025/05/16

No.621 2025 年の薔薇①2025/0516 ブルームーン、アイスバーグ、ナニワイバラ・・・

爽やかな5月。どんな薔薇に出会うかな。記録しておきたいな。
いいね済み
31
2025/05/16

バラのスタンダード仕立てを目指して

「賃貸アパートでバラを育てる🌹4」の続きです。今後はスタンダード仕立てを中心に記録していきます。
いいね済み
157
2025/05/16

2025年久宝寺緑地シャクヤク園💚

2300㎡の敷地に58品種約1600株のシャクヤクが咲き誇ります💕 (久宝寺緑地案内より) GS友人と合流して、いつもの花の道と 違う方向へ周り、2時間余り歩いてきました…🚶‍♀ シャクヤク園の見事なお花たち ご覧くださいませ❇️

花の関連コラム

シロタエギクの育て方|挿し木での増やし方は?伸びすぎた株の剪定は?の画像
2025.05.14

シロタエギクの育て方|挿し木での増やし方は?伸びすぎた株の剪定は?

ヒマワリの育て方|種まき時期や種の植え方は?プランターの深さは?の画像
2025.05.14

ヒマワリの育て方|種まき時期や種の植え方は?プランターの深さは?

ドライフラワーにしやすい花15選|作り方で仕上がりに違いがある?の画像
2025.05.13

ドライフラワーにしやすい花15選|作り方で仕上がりに違いがある?

種から育てるコスモスの育て方|種まき時期やプランターへのまき方は?の画像
2025.05.13

種から育てるコスモスの育て方|種まき時期やプランターへのまき方は?

バラのドライフラワーの作り方|吊るし方は?赤いバラは黒くなる?の画像
2025.05.13

バラのドライフラワーの作り方|吊るし方は?赤いバラは黒くなる?

彼岸花の育て方|球根の植え方や掘り上げ方は?植え付け時期はいつ?の画像
2025.05.13

彼岸花の育て方|球根の植え方や掘り上げ方は?植え付け時期はいつ?

土いじり大好き、ホームセンター行くと、まずはお買い得コーナーに、一直線です。 これを保護植物活動と、名付けています。 楽器演奏も、歌も大好きで、落ち着きのないおばさんです。 種蒔いて、たくさん苗を作って、だんだんポットを大きくしていくと、すごい達成感を感じて、結局、植えるところがそんなになくて、みんなにあげちゃったりしています。

植物

投稿に関連する植物図鑑

ホトトギスの育て方|植え付けや植え替えの時期、種まきや株分けでの増やし方は?

投稿に関連する花言葉

ホトトギスの花言葉|花の色や特徴、種類や見頃の時期は?