warning
error
success
information
ログイン
タイムライン
マイアルバム
アカウント設定
注文履歴
ログアウト
カテゴリから探す
観葉植物
多肉植物・サボテン
ガーデニング
花
家庭菜園
ハーブ
植物の栄養・効能
植物の病気・害虫
植物の種類・品種
雑草
野草・山草
読みもの
植物図鑑
買いもの
投稿
投稿一覧
みどりのまとめ一覧
植物SNS GreenSnap
家庭菜園
庭,キンカン,ビタミンカラーの投稿画像
ミ〜❣️さんの庭,キンカン,ビタミンカラーの投稿画像
キンカン
いいね
99人
がいいね!
シェア
ツイート
投稿の削除
この投稿を削除しますか?
いいえ
はい
ミ〜❣️
2025/01/11
⚘⚘⚘今日のお花ちゃんちゃ⚘⚘⚘
今年は、花付きがイマイチ
(旦那さんが適当に✂したからか(笑)
だけど、少しだけ実が大きい感じっちゃ
良いのか?分からんっちゃ(^^ゞ
ps...もうすぐ退院できそうなので、退院したら、甘露煮が作れたら良いなぁ〜(^^ゞ
今頃、遅れましたが、👀見て下さった方々、今年もよろしくお願いします。
(*ᴗ ᴗ)⁾⁾ペコリ
mamychan
2025/01/12
キンカン?
いいね
1
返信
舞希
2025/01/12
ミ〜❣️さん
明けましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願い致します✨✨
退院できそうなんですね〜
良かった(*´꒳`*)💕
お家帰られたら寒いので〜
無理されないでくださいね
甘露煮作られるんですね〜
ビタミンいっぱいですね〜💛💛💛
食べたら元気になれそうですね
(💪・▷・)✨️
みんなで退院パーティーしなければ
(*´ω`人)~♡♡❁⃘*.゚
いいね
1
返信
ルンルン☘️
2025/01/14
こんばんは😃🌃
ミ~ちゃん元気ですか?
もう少しで退院💡嬉しいです🐭~❣️
家🏡に帰ったら旦那さまに甘えて
ゆっくり🐌💨💨無理しないようにして下さいp(^-^)q
きんかんがまっていますよ
いいね
1
返信
ミ〜❣️
2025/01/16
@mamychan
ちゃん〜❣
きんかんだよぉ〜。
みかん🍊に見えるかな?(笑)
昨日、退院したのよ。
だけど、ダーリンは、出張で、、
待っていると、土曜日にお迎えになってしまうから、(真面目に、片松葉でスーツケースで退院しちゃおうかとしたら、主治医が飛んできて、それは、流石にだめと)
それで、年老いた母にお願いしたら、例の義妹も一緒に来てね(^_^;)
それも、我が家の方が病院から近いのに、実家まで連れて行かれて、実家でとにかく、入院疲れで、寝まくりと幼馴染が親の介護に近くにきているから、長話。
勿論、義妹には、お礼のお金を💢
そんな感じ。
入院疲れが取れたら、参加する予定だよぉ〜❣❣٩(´▽`๑)و
いいね
1
返信
mamychan
2025/01/17
@ミ〜❣️
ちゃん
退院おめでとう🎉🎉
まずはよかったね〜
で、問題は義妹ね😒
いいね
1
返信
ミ〜❣️
2025/01/17
@舞希
ちゃん〜❣
一昨日、退院したのよ。
旦那さんが出張で、お迎えが遅くなるからと。
でも本当に早く退院したくて、片松葉でスーツケース持って退院すると主治医の子分に言ったら、主治医が速攻来て、それは、やめてと。
年老いた母に迎えにと思っていたら、ちと..苦手な義妹まで来てね
(笑)
病院から、ミ〜の家の方が近いのに、実家に連れて行かれてね。
とにかく、入院疲れ(産婦人科の母子同室)で、食べては、寝てばかり。
そろそろ、旦那さんも実家に来て、明日に帰宅出来そうなのよ。
寒いけど、やはりシャバの空気は、美味しいねぇ〜❣❣
白狼さん(親分)に退院祝い貰えるかな?ꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)笑
いいね
1
返信
ミ〜❣️
2025/01/17
@ルンルン☘️
さん〜❣
返信遅れてすみません🙏🙏🙏
お気遣いのコメント、とても嬉しいですよ。
こんなミ〜の事を覚えてくれているなんて、感謝感激(*´ー`*人)
一昨日、退院できました。
旦那さんが出張で明日にお迎えになると。
早く退院したくて、主治医の子分に片松葉でスーツケースを持って退院すると言ったら、速攻主治医が来てね(笑)
それは、絶対にだめと。
なので、年老いた母にお願いしたら、何故か?ちと..苦手な義妹も来てね。
病院からミ〜の家の方が近いのに、実家まで拉致されて、実家でのんびりと言うか?
入院疲れで食べては、寝てばかり(笑)
時には、幼馴染が親の介護で近くまで来て、お茶したりと。
そろそろ、旦那さんがこちらに来るから、泊まって、明日に帰宅出来そうなのよ。
手術した左脚は、7割の加重をかけて良い感じ。(適当(笑)
前の手術よりは、楽ちんだったけど、旦那さんには、大袈裟にしちゃおうかと(笑)
わざと痛い痛いって言って、少しだけ、楽しちゃおうかと。
お花ちゃん達は、ご近所さんにお水etc適当にお願いしてきたから、それなりかと。
落ち着いたら、参加するので、その時は、よろしくお願いします。
(*ᴗ ᴗ)⁾⁾ペコリ
いいね
1
返信
ルンルン☘️
2025/01/18
@ミ〜❣️
ちゃんへ
おはようございます☀️
退院おめでとうございます~p(^-^)q❣️
自分の家に帰ってきたら元気がでます🐭~✴️
落ち着いてGS投稿楽しみましょう🎶
いいね
1
返信
mamychan
2025/01/18
家に戻って少し落ち着いたかな〜
いいね
1
返信
舞希
2025/01/19
@ミ〜❣️
さん
おはようございます(*´▽`)ノノ
退院おめでとうございます♡♡
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
入院生活疲れましたね💦
気も使うし〜💦
やっとお家のお布団でゆっくり休めますね〜💦
そしてまた〜退院そうそう
気を使われて〜
今はゆっくりやすめてますか?(›´-`‹ )
親分さんに
沢山お祝いしてもらいましょꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
何パーティーがいいかなぁ
スイーツかなぁ〜(o´艸`)www♡♡
いいね
1
返信
mamychan
2025/01/23
大丈夫〜?
いいね
1
返信
ミ〜❣️
2025/01/26
@mamychan
ちゃん〜❣
返信出来なくてごめんね🙏
やっと、携帯をちと..操作出来るように(^_^;)
受診とリハビリで、手術した左脚の加重を10割かけて良くなったから、松葉杖は、病院のレンタルショップで借りているから、今度の受診が2月になったから、月をまたぐとお金がかかるから、Drに返して、キティ〜杖で気をつけて歩けば許すと言われて、松葉杖返したその帰りに、大転び😭
右半身超打撲😭
頭は、どうにかセーフ(笑)
打撲でまぁ〜痛いのなんの(>_<。)
右ききだし、肩の打撲が酷くて
指先まで痛くて、参った参った。
神経って繋がっているからか?
何故か?手術痕やら、頭痛も酷く痛くて、寝返り出来ないから、困った、困ったし、うつ伏せで湿布とロキソニン(飲みすぎ説(笑)
でどうにかって感じ。
借金は、ないけど、首も回らず。
ꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)笑w𐤔w𐤔w𐤔w𐤔
いいね
1
返信
mamychan
2025/01/27
@ミ〜❣️ ちゃん
今、めちゃくちゃ大変じゃん😆
イイね!は付けてくれてたから
そういうレベルなのかなぁって心配してたけど まさか転倒してたとは🫣
そこからの関連痛が想像出来て🙄なんと言っていいのやら、、😔
ロキソニンって飲み過ぎると胃痛くなるよね
あっ!でもずっとなんか食べてたら大丈夫か〜🤣
ミ〜ちゃん、その点は心配ない?(笑)🤭
頭打たなかったのだけが良かった!
しばらく痛みとの戦いだろうけど ミ〜ちゃんの気晴らしになるくらいのコメントで大丈夫よ〜痛いだろうし🩷
また寒くなるみたいね
通院、気をつけてね〜
うち、今日の夕食は生のソーセージでもうポトフ作ったよー
後はお刺身少し買ってきてもうそれで終わり(笑)酒飲みはツマミだけでいいから今日のメニューは随分頑張ったほう😁
ミ〜ちゃんは いつも真面目にご飯作ってるよね
こういう時は手抜きもね😉私はいつも手抜きだけど🤣
いいね
1
返信
ミ〜❣️
2025/01/31
@mamychan
ちゃん〜❣
生のソーセージ。
(・∀・)イイネ!!
ポトフも(・∀・)イイネ!!
きんかんは、収穫前にカラスがほぼ食べたか?いたずらして、なくなってしまい😭
いいね
1
返信
mamychan
2025/02/01
@ミ〜❣️ ちゃん
あらーーキンカンが、、、🫣
いいね
1
返信
投稿する
GreenSnapのおすすめ機能紹介!
【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!
家庭菜園に関連するカテゴリ
観葉植物
多肉植物・サボテン
ガーデニング
花
ハーブ
植物の栄養・効能
植物の病気・害虫
植物の種類・品種
雑草
野草・山草
開催中のフォトコンテスト
ガーデンネックレス横浜2025 フォトコンテスト
ガーデンネックレス横浜2025フォトコンテスト開始!優秀賞10名様には「Amazonギフト券500円分」プレゼント!
コンテスト一覧
家庭菜園のみどりのまとめ
176
2025/05/13
野菜遺産プロジェクト参加 大葉春菊🌿👩🌾
伝統野菜の種が届きました いつもお店で買う春菊と味が違うのかな 収穫したら 鍋料理🍲・天ぷら・和え物……楽しみ ᕙ(@°▽°@)ᕗガンバルネ
7
2025/05/13
キャロライナリーパー
今年のチャレンジは唐辛子栽培🌶 いろんな品種をやる予定ですが、まずはキャロライナリーパーとジョロキア~
7
2025/05/13
インディゴローズトマト🍅栽培記録
インディゴローズ初栽培😊 食べるところまで記録をつける予定です!
家庭菜園の関連コラム
2025.05.01
ニンニクの育て方|植える時期は?プランター栽培で植え付けの深さは?
2025.05.01
じゃがいもの収穫時期や収穫までの日数は?葉っぱが収穫目安になる?
2025.05.01
人参の種まき時期や間引きはいつ?収穫時期とプランターでの収量は?
2025.04.30
玉ねぎの収穫時期の見極め方は?収穫後の処理や干し方、保存方法を紹介
2025.04.30
キャベツの育て方|初心者でもプランター栽培できる?種まき時期は?
2025.04.30
小松菜の育て方|プランターの種まき方法は?間引きしないとどうなる?
家庭菜園の関連コラムをもっとみる
ミ〜❣️
母がお花好きなので、幼稚園の時の将来の夢は、お花屋さんでした( ˘͈ ᵕ ˘͈♡) 皆様のを👀観て〜凄く癒されて〜勉強に〜🤲 『笑顔の貯金をして、優しさの利子を貯め中』 超稀な骨肉腫(再発率70%)の手術後〜休職→ゆる〜く復帰(^^ゞ (超小さな子再発Now経過観察 前向き⸜(* ॑꒳ ॑*)⸝ 介護福祉士。社会福祉士。ケアマネ。認知症ケア専門士。(何かあれば、、お力に) 退院して〜復帰出来て楽しいのも(ෆ^^ෆ) 優しい皆様のおかげです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ 最近は、デコりをしちゃって〜アシカラズ՞ ՞(ˊ˘ˋ*)♡ 楽しく〜免疫力⤴️⤴️⤴️しているので〜♪enjoy♡smileどうか〜お許しを(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚ 💬コメント、コメント返し遅れる時〜有ります(^O^;) こんなミ〜をフォローして下さったら、勿論リフォローします。 だけど、いつの間にか〜間に合わなくなってしまって^^; コメントで、書いてくれたら助かるっちゃ(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
場所
庭
キーワード
ビタミンカラー
今日のお花
ワンワン祭り
My diary☆
土曜はお空の発表会
チーム☆YOKOHAMA☆
101匹わんちゃん
✴白狼会✴
癌ばるっちゃ(^^ゞ
植物
キンカン
投稿に関連する植物図鑑
金柑の木の育て方|鉢植え栽培もおすすめ!肥料や収穫時期はいつ?
投稿に関連する花言葉
キンカンの花言葉|花の時期や種類、家庭菜園でも育てられる?
今年は、花付きがイマイチ
(旦那さんが適当に✂したからか(笑)
だけど、少しだけ実が大きい感じっちゃ
良いのか?分からんっちゃ(^^ゞ
ps...もうすぐ退院できそうなので、退院したら、甘露煮が作れたら良いなぁ〜(^^ゞ
今頃、遅れましたが、👀見て下さった方々、今年もよろしくお願いします。
(*ᴗ ᴗ)⁾⁾ペコリ