警告

warning

注意

error

成功

success

information

あきさんの小さな庭,台風対策,寒冷紗の投稿画像

2018/08/20
ガーデン小屋^ ^ドアと窓は製作途中。本日は寒冷紗をロール状に巻き上げて、いざという時に簡単に降ろせるように加工しました。台風19・20号のダブル台風が近づいてきているようなので、徐々に対策しなくっちゃと思う今日この頃です。
2018/08/21
ダブル台風の影響が予想できず心配だね〜(≧w≦;)
小屋も徐々に出来てきてる((´艸`*))
楽しみ〜!プルメリアちゃんたちも喜ぶね〜
2018/08/22
プルメリア庭園、南国気分で最高😊

マンション住まいとしては、とても羨ましいです。

20号は四国直撃は免がれないようなので、ウチも準備しなくては😞

ほんと、台風は嫌いです💨
2018/08/22
@LOCO❤︎LOCO さん
コメントありがとうございます^ ^
ダブル台風はコチラには来ないようなので安心しましたが、余波はあると思うので対策を開始します。ドアと窓が出来上がったら、育成灯関係に取り掛かりたいと考えています。
2018/08/22
@kacgy さん
コメントありがとうございます^ ^
四国は直撃コースのようですので、気をつけてくださいね。今年は台風の当たり年になってしまいましたね〜。ウチも念のため準備します。

プルメリア庭園まではまだまだですが、2〜3年後にそうなれば良いな〜と思いながら育てています^ ^
凄い❣️
着々とガーデン小屋、完成に近づいてますねぇ〜😍
寒冷紗とか育成灯とか…あまり聞きなれない言葉で、とても本格的😉
2018/08/25
@るんるんママ♬ さん
ありがとうございます^ ^今年の内にはすべて完成させたいと考えています〜。
@あき さん
完成したらまたpic投稿してくださいね❣️
楽しみに待ってます😊🎶
2018/08/28
素晴らしい…同じ県内とは思えない南国度です🏝しかもDIYとは❗️
完成を楽しみに拝見させて頂きます(o^^o)
2018/08/28
@kumagusu さん
コメントありがとうございます^ ^あら!同じ千葉県なんですね〜南国に恋をしてしまいまして、こんな感じに笑)
素人DIYで頑張っています〜
2018/08/28
@あき さん
プルメリア庭園、期待してます
(*゚∀゚*)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
2
2024/04/19

mossの春ガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝(4月上旬〜中旬)
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
『Tasogare Melia Garden』へようこそ^ ^2017年からプルメリアを育てています。小さなちいさな楽園です。 千葉県海匝地域から栽培の記録も兼ねて、情報を発信しています。よろしくお願いします。 お知らせ:プルメリアの苗木販売 送料一律料金など(出来るだけ安く園芸品種を出品すること)を考え、フリマアプリ「メルカリ」で、プルメリアの苗木を細々と販売しています。

場所

キーワード