warning
error
success
information
ログイン
タイムライン
マイアルバム
アカウント設定
注文履歴
ログアウト
カテゴリから探す
観葉植物
多肉植物・サボテン
ガーデニング
花
家庭菜園
ハーブ
植物の栄養・効能
植物の病気・害虫
植物の種類・品種
雑草
野草・山草
読みもの
植物図鑑
買いもの
投稿
投稿一覧
みどりのまとめ一覧
植物SNS GreenSnap
花
花のある暮らし
庭,パルマスミレ,福岡の投稿画像
あお。さんの庭,パルマスミレ,福岡の投稿画像
いいね
83人
がいいね!
シェア
ツイート
投稿の削除
この投稿を削除しますか?
いいえ
はい
あお。
2025/04/12
パルマスミレ💜
垂れ下がる感じもどうなってるかわかんないクルンクルンの花びらも可愛い(*´艸`*)♡
鉢がちょっと…ね😅
重いオシャレな鉢は全部処分したんでね😹
大阪万博が開会しましたね
見に行く予定はありませんが、55年前の大阪万博…
九州から寝台列車に乗って見に行きました
断片的にしか覚えてないけど…
モノレール…動く歩道…月の石…
とにかく人が多かった…
あの頃は黄泉の国にいる父も施設にいる母も若くて元気だったな…
ふと、55年も前のこと
思い出してみたりして…
nao70*
2025/04/12
ヾ( 〃∇〃)ツ カワイーーー♡
パルマスミレ💜
はじめましてです♪
花びらの感じも、紫の花色もステキ〜✨
鉢🪴最近私は、プラ鉢なんですが「アップルウェアー スリットオアシス」という白の根張り鉢がお気に入りです😊♪
側面1/3にスリットが入ってて、根も元気!なんと言っても、リーズナブルなのに、オシャレ〜✨
私はHCで買いましたが、あお。さんも良かったら、チェックしてみて( ‘-^ )-☆
いいね
2
返信
nami 2
2025/04/13
あお。さん🌄
おはようございます😃
パルマスミレ…⚛️🌿
私も何回か挑戦したのだけど…
どうしても冬が越せないの🥹
あお。さんは、こんなにモリモリに👏
凄いですね✨
スリット鉢も良いのでしょうね😌
素敵な重たい鉢が好きだけど😅
年齢的にキツい現実⤵️💧
nao70さん⇧がオススメの鉢も
チェック✅してみようっと🔍👀
万博始まったんですね〜
あお。さんのお陰で知りました🤭
子供達を連れて行った"愛地球博🌏"とか
暑さ🥵しか記憶に無い🤷♀️私です😓
55年前のことを…🧠
色々覚えてるあお。さん偉い👏
いいね
1
返信
あお。
2025/04/13
@nao70*
さん
おはようございます〜
パルマスミレ可愛いですよね💜
うちに白もありますが、白も可愛いですよ😊
軽くてリーズナブルでオシャレな鉢✨
私の求めていたものです👍
探してみますね♪
情報ありがとうございます〜
«٩(*´`*)۶»
いいね
1
返信
あお。
2025/04/13
@nami 2
さん
おはようございます〜
パルマスミレ可愛いですよね💜
夏は木の下、冬は軒下で管理してます
北側で地植えにしてるのもあり、冬は地上部が枯れることもあるけど又出てくるのでうちには合ってるのかも?🤔
鉢ね、元々腰が悪いし去年背中の手術をしたので重いオシャレ鉢は諦めました😭
nami2さんのお庭は鉢も植え方もオブジェも素敵です✨
お店レベルで憧れます(*´艸`*)
万博…55年前…
イヤイヤ〜BBAだからね🤣🤣
いいね
1
返信
Connie(コニ)
2025/04/15
パルマスミレ
うちにもあるのだけど、全然香らない
これは何か理由ありますか?
意外と寒さに弱いようで
私はスミレだからとスパルタで育てて…
もしかしてヘソ曲げた?🤣
もう花は終わり、葉だけが青々としています
遅くなりましたコニです
キリ番の御仁から逃れるために
アカウント新しくしました
またよろしくお願いします
いいね
1
返信
あお。
2025/04/15
@Connie(コニ)
さん
えっ!そうなの!
こちらこそ又よろしくお願いします🤗
御仁?ググりましたよ
Connieさんは難しい言葉を知ってらっしゃる😆
パルマスミレ…寒さにはあまり強くないみたいですね〜
香りは感じない御仁だったかな?🤭
でも、花に顔近づけると少し香る位のような気がします😅
部屋で育てたりするともっと香りを感じるのかも?🤔
うちも割りとスパルタ、地植えもあるし…
Connieさんちはもうお花終わったんですね〜😥
うちはもう少し楽しめそうです😊
いいね
1
返信
投稿する
GreenSnapのおすすめ機能紹介!
【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!
花のある暮らしに関連するカテゴリ
切り花
アレンジメント
母の日
バラ
花言葉
花の育て方
開催中のフォトコンテスト
アジサイフェア2026 フォトコンテスト
アジサイフェア 2026 フォトコンテスト開始!優秀賞5名様には「Amazonギフト券500円分」プレゼント!
コンテスト一覧
花のある暮らしのみどりのまとめ
9
2026/06/16
妹とゆくバラ巡りの旅④ Vol.2【2026年伊豆編】
1日目は修善寺虹の郷、 2日目の午前中は河津バガテル公園で バラを堪能した妹と私。 午後は、熱川バナナワニ園を訪れます🚗=³₃ 初回作成2026.6.15
7
2026/06/16
田原市のアジサイの森へ行ってきました
有志の方が新たな観光スポットとしてつくられたアジサイの森へ行ってきました。 一面のアナベルがとても素敵でした。実はアジサイの産地でもあるので作られて2年とは思えないアジサイは花付きもとても素晴らしく見応えがありました。 その後は花ともさんと三河湾を見ながら あちらこちらを回って楽しいドライでした
4
2026/06/16
陽林寺のアナベルと紫陽花
福島市市指定史跡及び名勝に指定されている陽林寺にはアナベルやアジサイが山一面に咲き誇り、例年7月上旬見頃を迎えます。(参照 ふくしま花回廊ガイド 福島市発行) 2026年6月15日 初めて訪れました。
花のある暮らしの関連コラム
2026.05.08
『GreenSnap Marche YOKOHAMA 2026』イベントレポート🌿
2026.03.13
春になると白い大きな花が咲く木の正体は?ハクモクレンの時期や特徴
2026.03.13
チューリップが葉っぱだけになる?花が咲かない原因は?三上真史のお悩みQ&A
2025.12.12
【紫陽花の冬越し】冬の剪定方法は?葉が落ちないときはどうする?
2025.11.28
冬植え球根一覧|同じ冬に咲く花はある?プランター以外で育つのは?
2025.11.27
冬に植える花一覧|12月に種をばらまくだけで咲く花はあるの?
花のある暮らしの関連コラムをもっとみる
あお。
元 花畑 です◡̈*(2017年~) 新しく あお。 として生まれかわり再出発しました。(2024.7月~) ブログのように植物と一緒に備忘録として日々の暮らしのあれこれ… コメントしていけたらと思ってます✿ いいね返し出来ない時があります ストレス無く続ける為です その時はごめんなさい(^^; こちらへもお気遣いなく… 主にお庭の花や多肉… 時々お空やお部屋… お出かけ… 備忘録… 消去しちゃったので花畑時代の過去picも投稿させて下さいね… よろしくお願いします( ˊᵕˋ )
場所
庭
キーワード
福岡
花のある暮らし
癒し…♡
NO GREEN NO LIFE
植物から力を…
植物
パルマスミレ
垂れ下がる感じもどうなってるかわかんないクルンクルンの花びらも可愛い(*´艸`*)♡
鉢がちょっと…ね😅
重いオシャレな鉢は全部処分したんでね😹
大阪万博が開会しましたね
見に行く予定はありませんが、55年前の大阪万博…
九州から寝台列車に乗って見に行きました
断片的にしか覚えてないけど…
モノレール…動く歩道…月の石…
とにかく人が多かった…
あの頃は黄泉の国にいる父も施設にいる母も若くて元気だったな…
ふと、55年も前のこと
思い出してみたりして…