警告

warning

注意

error

成功

success

information

鈴さんの庭,ハナカイドウ,ハナカイドウ(花海棠)の投稿画像

2025/04/15
❀❀今日のお花❀❀
  🩷🩷ハナカイドウ🩷🩷

3月の中旬の頃に咲いてくれました!
まだ小さい木苗を何年か前に木市でお迎えしました!
すぐには花も蕾も付けてくれなかった小さな幹です!
今170㌢位になってくれました!🩷🩷🩷
優しい淡いピンク色!
癒やされます!


2025.3.21.📸pic
2025/04/15

とっても綺麗ですね❣️🌸✨🥰💕💕
満開が楽しみです🌸🌸🌸🌸🌸✨

昨日、チューリップが蕾を持っているから
見に来てと知り合いから手紙が来たので
これから行って来ます🌷✨🚗💨💨💨
また後で❣️😁👍♫

🏷️2025チューリップリレー💗💗💗😆
2025/04/15
@花土葉 さん!


スピード!気をつけてね!
🚓🚨はいないかな?😁🤭

行ってらっしゃい!

(*˘︶˘*).。.:*♡……🩷🩷🩷
2025/04/15
@鈴 🛎️リン💞

早速行ってみたら🚗💨💨💨
沢山の葉っぱが出ていましてが
本人が別の来客の対応で忙しくて
蕾を見つけられなかったです🥀チーン!

代わりにチオノドクサと芝桜を
見つけました🌸🌸🌸🌸🌸✨

紫色のクロッカスは、今日は暗くて寒くて
みんな花弁を閉じていました🥀
帰りの車で見た気温は7℃でした❄️💦
風邪引きそうなので💦帰って来て
葛根湯を飲みました😅

そこの家の前のバス停🚏でバスを待っていた見ず知らずのご老人を、帰り道だったので、寒そうだから😬❄️💦目的地のスーパーに乗せて行ってあげました🚗💨
なんか良い事しちゃった❣️😆♫

こんな天気の悪い日は🌫️☔️
流石に🚓🚨はいませんでした❣️😁♫
2025/04/15
わぁお👀👀素敵なピンク色がいくつも開いてかわいいね〜😍👏👏👏✨

うちも昔ハナカイドウを鉢植えで育てていたんだけど、開花は買ったその季節だけで....

AZで見つけて嬉しくてたまらなかったんだけど。
その後はなぜか全く成長しなかったから残念でした😭💦

小さな苗木から、もう今や170センチにも大きくなったんだね、凄いね❣️

やっぱり木市でないと良い苗はないのかな?

鈴さんの腕前でかわいらしい表情がよく撮れているし🌸💕🌸👍✨

またどこかでハナカイドウのいい苗木を探してみたくなりました。

ぷっくりとした蕾が大好きなんだ。

また鈴さん、見せて下さいね✨🙋‍♀️
2025/04/15
@花土葉 さん!

アラアラ〜
残念でしたね!

だいぶ寒そうですね!
でも……
可愛らしいチオノドクサ!素敵ですね!

体調が少しアレ🙄🤧と思ったら……葛根湯ですね!

流石、アムちゃんですね!
喜ばれたことでしょうね!
ご老人👵?👴???

無事帰ってこれましたね!
良かった良かった!🙌🙌🙌


(*˘︶˘*).。.:*♡……🩷🩷🩷
2025/04/15
@ヒースロー さん!


こんばんは〜🌃✨
体調はどうですか?
この2〜3日!雨☔風🍃寒さ🌬🧊でしたが、大丈夫ですか?
今日も寒いね!
風邪などひかないでくださいね!

AZで買われたハナカイドウ!
お持ちだったのですね!
優しいモフモフ花びらだから欲しくなりますよね!🩷🌸🩷
仕事辞める際、記念樹として……
この花海棠と…
西洋シャクナゲを…
求めて買って頂いた木なんです!
外の樹木も大事ですが、やはり、記念に頂いたのは、また格別ですよね!
年1度は、寒肥はかかさないようにしています!👊😘
観て頂き
ありがとうございます!
色々お褒め頂き!
ヒースローさんからのお褒め!と
ってもとってもウレピイ!🥲😊ありがとうです!


❤️あの鮮やかな☘クローバー!元気でます!
リーフは脇役みたいですが?この子!主役になりそうな真っ赤っ赤ですね!❣️

ヒースローさんの大好き💐淡いピンク系のアルストロメリア・ガーベラ・カーネーションなどなど!
花束💐は(≧∇≦)b嬉しい元気の元ですよね!

しばらくしたら、
今度は暖かくなるようです!
体調崩さないようにされてくださいね!

ありがとうございます!

(*˘︶˘*).。.:*♡…🩷🩷🩷🩷🩷
2025/04/15
@鈴 さん☘️

わぁ沢山のpicにコメントを貰いありがとね😍🙏✨

近頃の突風でお庭の鉢も飛ばされたりしたんだけど😱💦

でも連日だと、さすがにもう諦めて😫

寒い日はこたつに入り、ぬくぬく過ごしているから元気だよ。

ありがとうね、大丈夫よ✨✨🙋‍♀️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
53
2025/05/16

No.621 2025 年の薔薇①2025/0516 ブルームーン、アイスバーグ、ナニワイバラ・・・

爽やかな5月。どんな薔薇に出会うかな。記録しておきたいな。
いいね済み
31
2025/05/16

バラのスタンダード仕立てを目指して

「賃貸アパートでバラを育てる🌹4」の続きです。今後はスタンダード仕立てを中心に記録していきます。
いいね済み
160
2025/05/16

2025年久宝寺緑地シャクヤク園💚

2300㎡の敷地に58品種約1600株のシャクヤクが咲き誇ります💕 (久宝寺緑地案内より) GS友人と合流して、いつもの花の道と 違う方向へ周り、2時間余り歩いてきました…🚶‍♀ シャクヤク園の見事なお花たち ご覧くださいませ❇️

花の関連コラム

シロタエギクの育て方|挿し木での増やし方は?伸びすぎた株の剪定は?の画像
2025.05.14

シロタエギクの育て方|挿し木での増やし方は?伸びすぎた株の剪定は?

ヒマワリの育て方|種まき時期や種の植え方は?プランターの深さは?の画像
2025.05.14

ヒマワリの育て方|種まき時期や種の植え方は?プランターの深さは?

ドライフラワーにしやすい花15選|作り方で仕上がりに違いがある?の画像
2025.05.13

ドライフラワーにしやすい花15選|作り方で仕上がりに違いがある?

種から育てるコスモスの育て方|種まき時期やプランターへのまき方は?の画像
2025.05.13

種から育てるコスモスの育て方|種まき時期やプランターへのまき方は?

バラのドライフラワーの作り方|吊るし方は?赤いバラは黒くなる?の画像
2025.05.13

バラのドライフラワーの作り方|吊るし方は?赤いバラは黒くなる?

彼岸花の育て方|球根の植え方や掘り上げ方は?植え付け時期はいつ?の画像
2025.05.13

彼岸花の育て方|球根の植え方や掘り上げ方は?植え付け時期はいつ?

2025.1.5.🌷🌷🌷🏃‍♀ 🏷《2025チューリップリレー》 今年も早いかと思ったのですが、🏷を付けさせてもらいました! ご参加よろしくお願い致します! 🤗🫶✌️2024.6.15.🌷🌷🏃‍♀ 🙏ご参加ありがとうございました! 《🏷2024チューリップリレー》 2024.3.4. 2024年もまた……… 《🏷2024チューリップリレー》 もしよろしければ、ご参加!くださいませ! お待ちしておりま〜〜す! 2024.1.16.両親の介護でよい方向に行く迄少しだけお休みします!また返ってきます!その際は、よろしくお願いいたします!🫶👋  GS❣ワタシノヨリドコロ!❣オアシス☘️🫶 2020年10月🔰からGS仲間入り!🥀草花や🌳がとてもとても大好きです!💜

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ハナカイドウ(花海堂)の育て方|植え付けや植え替え時期、剪定方法は?

投稿に関連する花言葉

ハナカイドウ(花海棠)の花言葉|種類や特徴、桜との違いは?