警告

warning

注意

error

成功

success

information

Rikasgardenさんのコデマリ,スイートピー,スイートピーの投稿画像

2025/05/04
①今日はご近所のお友達から、「母の喜寿のお祝いにアレンジを作って欲しい」とご依頼があり製作。
喜寿のお祝いカラーは🟣紫という事で、庭の紫を入れましたが、私の好きな「いおり」と「シュシュ」も咲いていたので入れてみました。

②後ろ側も私の好きな花を詰め込んだので、ちょっと賑やかに😅ついつい入れ過ぎちゃいます。

③リビングでも📱✨

④もう一つ明るい色で、自宅用に。派手な色はちょっと苦手ですが、飾ってみました。

⑤ヘリテージは、直ぐに散ってしまうので、部屋で眺める事にしました。
2025/05/04
@Rikasgardenさん🌹
5月といえば薔薇ですね🌹
きっと、Rikasgardenさんのお庭が
一番華やかな時ですね❣️
いつも、エレガントなステキなアレンジです💓
2025/05/04
@suiho さん
いつも見てくださり、暖かいコメントありがとうございます😊
はい、バラが咲き始めて、ジャングルみたい😅になってきましたよ。
頼まれるとついつい、好きな花をあれもこれもと詰め込んでしまいます。
2025/05/05
わぁ〜
もうこんなに薔薇が開花してるのね。
羨ましい〜♡
arrangeもとても素敵
こんなん 大好きです

枚方にお住まいなんですね。
私市に従姉妹がいます
小さい頃 「ひらパー」何回も連れていってもらいましたよ。
🌲🦔🌲
2025/05/05
@ぴろりん さん
待ちに待ったバラが咲き始めましたよ。
嬉しいコメントありがとうございます😊
毎年ひらパーにバラ見に行きますよ🌹京阪園芸もね😉
2025/05/06
お花屋さんで頼むよりずっーと素敵💓だと💓きっと喜んでいただけますね😍
2025/05/06
@ハナハナ さん
身に余るお言葉、ありがとうございます🙇‍♀️
喜んでいただけたら、私も嬉しいです😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
32
2025/07/10

2025年5月に購入品

2025年5月に購入したアイテムやお花たちの記録 7/10 書き忘れのため追記しています💦
いいね済み
72
2025/07/10

No.657 散歩道の植物とお散歩ちゃん7月②2025/0709 ムクゲ日の丸、曜白朝顔、シラサギカヤツリ・・・・

暑い夏が始じまった。猛暑に負けず咲く花、記録したいな。
いいね済み
36
2025/07/10

ミニガーベラの記録

2024.12.26〜 つい、園芸コーナーに行って 元気が出そうなキレイな色に一目惚れ٩(♡∇♡ )۶ ミニのガーベラなんてあるんですね!? そのサイズならうちにも置けてしまうではないか! しかもおしゃれな鉢とセット…(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠) もう増やさないぞ、と思っていたのに 買ってしまいました…(^_^;) 大切に育てるぞ〜✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧ カインズで¥500くらいでした。 見切り品¥100の子も加わりました(*ノω・*)テヘ

花の関連コラム

サガリバナの花言葉に怖い意味はある?名前の由来や一夜花ってなに?の画像
2025.07.08

サガリバナの花言葉に怖い意味はある?名前の由来や一夜花ってなに?

朝顔の支柱の立て方|100均でも作れる?おしゃれな仕立て方は?の画像
2025.07.08

朝顔の支柱の立て方|100均でも作れる?おしゃれな仕立て方は?

サフランモドキの花言葉と育て方|似た花との違いは?毒性はあるの?の画像
2025.07.02

サフランモドキの花言葉と育て方|似た花との違いは?毒性はあるの?

マリーゴールドの種類|八重咲きの人気品種は?珍しい花色の品種は?の画像
2025.06.10

マリーゴールドの種類|八重咲きの人気品種は?珍しい花色の品種は?

マリーゴールドの育て方|植える時期はいつ?挿し木や種まき方法は?の画像
2025.06.10

マリーゴールドの育て方|植える時期はいつ?挿し木や種まき方法は?

スイレンとハスの違いは?開花時期や葉っぱの特徴で見分けられる?の画像
2025.06.03

スイレンとハスの違いは?開花時期や葉っぱの特徴で見分けられる?

ガーデニング大好き💕 庭の花🌼をミニアレンジして部屋に飾るのが楽しみです。

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

コデマリ(小手毬)の育て方|剪定や挿し木の時期は?鉢植えと地植えどっちが向いてる?
スイートピーの育て方|種まき時期はいつ?摘心や冬越しの方法は?
マトリカリアの育て方|苗の植え付け、切り戻しの時期は?花の特徴と香りは?

投稿に関連する花言葉

コデマリに怖い花言葉はある?開花時期や花色ピンクの人気品種を紹介
スイートピーの花言葉|赤や紫など色別の意味は?怖い意味もあるって本当?