warning
error
success
information
ログイン
タイムライン
マイアルバム
アカウント設定
注文履歴
ログアウト
カテゴリから探す
観葉植物
多肉植物・サボテン
ガーデニング
花
家庭菜園
ハーブ
植物の栄養・効能
植物の病気・害虫
植物の種類・品種
雑草
野草・山草
読みもの
植物図鑑
買いもの
投稿
投稿一覧
みどりのまとめ一覧
植物SNS GreenSnap
百合,百合,可愛いお花達の投稿画像
シマちゃんさんの百合,百合,可愛いお花達の投稿画像
百合
いいね
91人
がいいね!
シェア
ツイート
投稿の削除
この投稿を削除しますか?
いいえ
はい
シマちゃん
2025/06/19
𝐺𝑜𝑜𝑑 𝑚𝑜𝑟𝑛𝑖𝑛𝑔︎ ☕️🍃💕
今朝も百合のお花•ᴗ•ꕤ*
暑さには負けたくないですよね
お花達もそうです🤲´-
美しく咲いて 見てもらいましょうね٩(ˊᗜˋ*)و♪
楽しくハッピーに🧚🏻໒꒱· ゚
Sassafras
2025/06/19
やっぱり素敵ですねえ💓💓💓
この暗い夜空にこの百合のお花とても映えるんですよね🥰
いいね
1
返信
シャイン
2025/06/19
こんにちは(^.^)
目の錯覚でしようか?フリルのように花びらが見えるのは?
目ますます視力落ちたかなぁー
(*☻-☻*)
いいね
0
返信
みかん
2025/06/19
こんにちは〜
立派な百合ですね💞美しい🤲
今年は昨年より早い猛暑日がやって来ました。美しく咲くお花達、暑さに負けて欲しくないですね💐
今日の帰りの車の外気温度は40℃❗️
あまりの暑さにびっくりです。
お仕事お疲れ様でした🙇♀️お気をつけて🚃
いいね
1
返信
シマちゃん
2025/06/20
@Sassafras
さん
𝐺𝑜𝑜𝑑 𝑚𝑜𝑟𝑛𝑖𝑛𝑔︎ ☕️🍃🧚🏻
元気も百合は美しいまま😍
カサブランカは蕾が膨らんだかなぁって ぐらいでした( ᐛ )
お待ちくださいね(笑)
毎日笑って過ごしてくださいね
ニャン子が居てくれて幸せ( ´˘` )(*˘︶˘ꕤ).。.:*ෆ⃛🐱💞
いいね
1
返信
シマちゃん
2025/06/20
@みかん
さん🍊✨
𝐺𝑜𝑜𝑑 𝑚𝑜𝑟𝑛𝑖𝑛𝑔︎ ☕️🍃🌞😉
百合が咲くと何故かウキウキしますね💕🧚🏻
今年は梅雨でも雨が少なくて一気に猛暑酷暑の日が続いてますね
みかんさんのアレルギーも落ちつきましたか?
お薬飲んでも 毎日暑くて治るものも良くならないですよねぇ☆。.:*・゜
睡眠と栄養ですね
今日も頑張りましょうね~
ദ്ദി>ᴗ<)🎀✧
いいね
1
返信
みかん
2025/06/20
@シマちゃん
様
おはようございます☕️
百合の花は美しいですね💞
昨年より早く暑くなって来ました。太陽の光が強くて暑〜い☀️アレルギー体質なのでなかなかスッキリは治らずですね😵
睡眠は大切ですね💤よく眠れるのですが、1時から3時までに必ず起こしにきます😅オナカスイタ〜🍊
昨日ジム帰りにエスカレーターで下りる際に上りのエスカレーターに乗られたご夫婦。奥さんが転ばれそれを助けようとした旦那さんも転ばれ…💦
ちょうど下についた私、大声で店の方を呼びながらエスカレーターを止めました。
みなさん駆けつけて下さり救急車の要請、タオルで血を💦なんとなくご夫妻を見ていた私。足が少しお悪い様子の奥さんを庇いながらエスカレーターに乗られたのですが…無事を願いながら帰宅した私。初めてエスカレーターでの転倒事故を目の当たりにして怖さが後から襲ってきました。
そんな昨日でした。
今日も良い一日でありますようにがんばる💪いつもありがとうございます😊♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
いいね
1
返信
Sassafras
2025/06/20
@シマちゃん
さん
百合って結構咲くまで時間がかかるのでしょうか🤔うちの鉢植えの百合もなかなか咲いてくれません。蕾が大きくならないというか💦大丈夫かな😂😂
カサブランカ楽しみデス😄
いいね
1
返信
シマちゃん
2025/06/20
@みかん さん🍊✨
こんばんは🤗🌟🌃
猫ニャンは夜行性ですから夜は若い子程騒ぎますよね(笑)
以前子猫5匹居た時には夜中に運動会してましたからねアハ😃
仕方ないニャ🐱💦
みかんさん 昨日は大変な事でしたね
みかんさんの機転で大事に至らず⁉️でしたね
エスカレーターは転倒が一番恐いですよ
将棋倒しにならなくて良かった🙆♀️
私も気をつける様にしますね
毎日エスカレーター乗りますからね( ̄▽ ̄;)💧
色んな事が有りますね~
生きていればこその事
楽しくハッピーに暮らさないと
明日何が有るか分からないですよね
笑って過ごしましょうね
笑ってると笑神様が付いて来るんですよ(笑)
いいね
0
返信
みかん
2025/06/20
@シマちゃん
さま
こんばんは〜🌉
今日も暑い中お疲れ様でした🙇♀️
みかんとコエルは夜行性で夜になると走る走る走る🐾🐾🐾🐾🐾🐱仕方ないですね😅仕方ないニャー😺
昨日は上りのエスカレーターはご夫婦だけ、下りていたのは私だけ。上りにもっとたくさんの方々がいたなら巻き込まれていましたね!
立ち上がろうにも立ち上がれない‼️
その時は冷静に助けを呼び対処のお手伝いをしましたが後から怖くなりました😵
エスカレーターって怖いなぁって思いました💦
笑って過ごすが一番ですね。同じ一日なら笑顔が一番☺️私もそうしますね。笑神さま☺️ありがとうございます😊
いいね
1
返信
シマちゃん
2025/06/21
@みかん
さん🍊✨
おはようございます•ᴗ•ꕤ*
お疲れは取れましたかʚଓ⋆
昨日のエスカレーター事故は本当に大変な事故にはならずに良かったですね
今朝はいくらか風が気持ちいい朝ですよ🤲´-
朝から駅でエスカレーター乗る時にも 歩かずに慎重に乗って来ました(^-^)
今日は土曜日で疲れもMAXです(笑)
暑いと疲れますよねぇ😲💦
頑張って来ます💪🙋♀️
みかんさんもニャンズ達とのお世話や庭仕事頑張ってね
ではまた*˙︶˙*)ノ"
いいね
1
返信
シマちゃん
2025/06/21
@Sassafras
さん
おはようございます🩷️🧚🏻
百合の蕾が開花までは時間かかりますよ~•ᴗ•ꕤ*
お花屋さんで切り花の百合をお迎えすると それほどでも無く咲きますけど 地植組は蕾が付いてから背丈が伸びて伸びてそれから蕾が膨らんで🤭☺️
せっかちさんにはじれったいですよね(笑)
仕事先の百合も あと少しで咲くかも~ って時に花泥棒がカット✂︎して盗んで行きましたよ(笑)
監視カメラ映像で犯人分かって 捕まえた事がありました🙆♀️
(*´ ˘ `*)ウフフ♡
治安悪い地区なんですよ(笑)
ちょっとだけ💦
今日も楽しくハッピーにお過ごしくださいね(*˘︶˘ꕤ).。.:*ෆ⃛
いいね
1
返信
みかん
2025/06/21
@シマちゃん
さま
おはようございますm(__)m☕️
エスカレーターの件、聞いていただきありがとうございますm(__)m昨日のジム、エスカレーターに乗る気にならず階段で行きました😅
こちらは曇天☁️湿度が高く蒸し暑い朝です。風があると気持ちいいですね😊
一週間の最終日、疲れMAXですよね。暑いと余計に身体にきます。半日頑張ってくださいね💪
私はお庭仕事はぼつぼつやりますね。今日は隣りの学校が休み🏫フェンスの無い学校で学童の部屋から我が家は丸見え😅今日はのんびりできます(苦笑)
今日も笑顔でがんばります😊
いつもありがとうございますm(__)m
では、またまた👋アリガトウ🤗
いいね
0
返信
Sassafras
2025/06/21
@シマちゃん
さん
おはようございます♪
やっぱり百合の開花は時間がかかるのですねえ〜😂
せっかちの私には合わないお花💓💓
でも好きなんです。
花泥棒、捕まって良かったです。今はカメラがあちこちにあるので悪さ出来ませんね😆犯人って私みたいな花好きオバちゃんではっ🤣
私も治安の良くない地区に住んでるかもです🥹昔、車上荒らしにも合いましたね💦
いいね
0
返信
投稿する
GreenSnapのおすすめ機能紹介!
【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!
開催中のフォトコンテスト
アジサイフェア2026 フォトコンテスト
アジサイフェア 2026 フォトコンテスト開始!優秀賞5名様には「Amazonギフト券500円分」プレゼント!
コンテスト一覧
シマちゃん
🐱🐾猫も🐶犬も🐦鳥も好き ✨ジュリーが大好き✨💗 ♪ラブ ラブ ラブ❤「花 太陽 雨 」 ♪喜びの時 笑えない人 色のない花 この世界 春の訪れのない 私のこの青春に問いかける~♪ 憎しみだけの 逆さまの愛 水の無い雨 閉ざされた~ 暗闇の中での 私のこの青春に呼びかける~♪ この白い光り あたたかな風と ささやかな愛に つつまれた明日を迎えに~♪ 悲しみの日を 喜びの日に 太陽もある その世界 春の花の様に 私のこの青春が目をさます あなたの花 あなたの太陽 あなたの雨 あなたの愛 花 太陽 雨 花 太陽 雨 花 太陽 雨 花 太陽 雨♪
キーワード
可愛いお花達
世界に平和を
いつもありがとう(^-^)
早朝出勤路
植物
百合
百合
今朝も百合のお花•ᴗ•ꕤ*
暑さには負けたくないですよね
お花達もそうです🤲´-
美しく咲いて 見てもらいましょうね٩(ˊᗜˋ*)و♪
楽しくハッピーに🧚🏻໒꒱· ゚