警告

warning

注意

error

成功

success

information

takayaさんの小さな庭,暑い季節,季節の変わり目の投稿画像

2018/09/02
😂😂😂アハハハ🤣🤣🤣
また一つ隣に🍄が生えてきました。
多分胞子が落ちて出てきたんです
よね。以前は、ちょうど左に一個
ずれて出てました。
明日には植え替えよう。🍄に占領
される前に…😫😫😫
🌱🌱🌸🌼
2018/09/03
このキノコ🍄私のところの蘭にはえて来たのと一緒です(8月1日にupしてます)

「コガネキヌカラカサタケ」と教えていただきました。

私がupした時のは、二日目のもので、次の日には萎んでしまいました。
またしばらくするとはえてきてましたが、すぐ枯れてしまうのでほおってます。

タグで検索すると、皆さん結構upしてますよ😉
2018/09/03
@花ちゃん さん
おはようございます😝😝😝
あ、本当ですね。この🍄流行ってるんですね〜
日本も狭く皆さんとと繋がっていて感激です
😁😁
此方は日にちを開けて2回同じ様な所に生えてきました(๑˃̵ᴗ˂̵)
毎日観察してるので、真っ黄色の傘が🌂開いてない🍄でした。
🍄が問題無いのであれば安心です。でも、花ちゃんさんの所にナメクジが来るのであれば気を付けて下さいね。新芽や🌱花芽🌱の柔らかいものを食べてしまいますから。(๑˃̵ᴗ˂̵)
🌱🌱🌸🌼
2018/09/03
@takaya さん
おはようございます😃❗
アメリカからですので、今は夕方の7時です。

今、日本では「半分青い」を見てます。
家族は、まだ明るいので外でバーベキューをしてます。8時半位まで明るいです。

この蘭ではないのですが、シンビジウムの新芽がナメクジに食われてましたよ。
全部バラバラにして、ナメクジを探しました😱

この蘭も危ないですね😅
二週間家を空けるので、お風呂場に鉢皿ごと水入れて置いて来ました。
2018/09/03
@花ちゃん さん
え、アメリカ🇺🇸ですか!楽しそうで、良いですね👍😃
此方は明日から台風です。仕事終わった夕方から台風の準備します。蘭達はヤマボウシの木の下に出してあるし、夕方は忙しくなりそうです。
楽しい旅行を✈️満喫して下さいね😁😁
🌱🌱🌸🌼
2018/09/03
@takaya さん
台風に気をつけてくださいね🙇
2018/09/03
@花ちゃん さん
はーい😆ありがとうございます。
日本各地で被害が出ないようにお祈りします。
🙏🙏
🌱🌱🌸🌼
2018/09/09
こんにちは。
黄色の🍄、初めて見ました💦今日のカレーに🍄を入れよう😆👍🎶
2018/09/09
@楓 さん
こんにちは、何時も元気そうで何よりです。
なめこ🍄じゃ無いので美味しいかどうか分かりませんよ。
カレー🍛にはマッシュルームらしいですが、白いのはダメみたいですよ。?黄色いマッシュルーム有ったかなぁ?(^^)
アハハハ、やはりブラウンマッシュルームが良いのかなぁ?
♪( ´▽`)
🌱🌱🌸🌼
2018/09/10
@takaya さん
おはようございます。
昨日のカレーにはエリンギ入れてみました👍🎶家族に大好評です。我が家のカレーは🍄入りに決定😆💕
2018/09/10
@楓 さん
おはようございます😃
そうですか、良かったですね。
此方はエリンギは貝柱カットほたてのバター焼きが好きですよ🍄🍄
🌱🌱🌸🌼
2018/09/10
@takaya さん
そうなんですね😆美味しそうです👍💕

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
蘭の栽培は日照時間と湿度だと思いますが、此方の環境に有った物を模索しながら栽培したいです🧐😅🤗🌱🌱🌸🌼 尚、無言フォローはお互いに管理が出来ないと思いますので遠慮下さい🙏更にその場合は申し訳ございませんがリフォロー致しませんので、ご了承下さい。 2017.3.15

場所

キーワード