警告

warning

注意

error

成功

success

information

イングリッシュガーデンさんの小さな庭,名前を教えて!,名前を教えて!の投稿画像

この投稿には「名前を教えて!」タグが付いています。
投稿写真にマウスをかぶせ「名前を教えて!」タグをクリックすると回答できます。
哀しいことも(〃ω〃)あり(●´ω`●)🤦‍♀️

いま 気をつけたいのは
強行に 旧 この春の寄せ植えに 足した
ニチニチソウのビンカ(*^▽^*)
高ければカワユイ🌸がいくらでも買える
と 思う信念なので
98円であのカワユサは♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪🌿🌸

写真 中 右
斜めに写してる焼き鉢の
左下に ぴんくのビンカ🌸
カワユサ100%🌿

植え付け3日たち
葉っぱがぐったりしてるので
ごく薄リキダスをドバーと(´∀`*)
写真右下🤳
この次の次の日
キンギョソウめくってみたら
ダンゴムシが♪───O(≧∇≦)O────♪ビンカは?消滅🤷‍♀️

また
玄関で アロマティカスの手入れしてたら

もうダメな 太陽のパプリカの鉢の土から
もぞもぞ?もぞもぞ?が見えて〜
(写真🤳中左)

目を疑った(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎v♪(´⊙ω⊙`)((((;゚Д゚)))))))(大汗)

こがねむしの幼虫が🐛
次から次から
地上に這い出てきたのです(´∀`)
写真🤳右上角🤛

すぐ側に 成虫が居て汗
写真🐛の左

写真が飛びますが
左下角のウツボカズラの入った鉢の
ラムズイヤー*が
突然 ぐったりした((((;゚Д゚)))))))

ガーデンシクラメンの夏越し中の
写真中🤳左
ひっくり返して
裏から
ダンゴムシが びっしりだった事があり
わざわざ こんな姿ですが
🐷のまんじゅうを毎日 ぎゅーして
ぶよぶよじゃないか
確認してますが

こがねむしの幼虫が
ここにも居そう((((;゚Д゚)))))))

雨間☔️
鉢ひっくり返して
日光消毒しますが
最悪な作業になります(´∀`*)
2018/09/03
いいね❤︎押してしまった〜〜〜😣💦

コガネムシ予防にはオルトランDXかEXか
忘れたけど(青系の袋の方)土に混ぜとくと
いいみたいですよ😊
一つの鉢からいっぱい出てきた〜〜ってこと
ありますよね💦
@satochan✳︎ さん(●´ω`●

いいね👍ありがとうございまー〜( ´Д`)y━・~~

オルトラン💙ですねー〜(´∀`*)オルトランは弱い薬のイメージあるんだけど 🌱の様子次第で
結構やってもいいですよね?もうその🌶は食べないし。
地中から セミでもあるまいし 外に出てくるなんておこがましいです(´∀`)
2018/09/03
従来のオルトランはアブラムシぐらいにしか
効かないイメージだけど袋の裏にコガネムシ
って表記があるから 信じて使ってます😅

今んところ使った鉢からはネキリムシ系は
出てないよ〜😉👌
2018/09/03
おはよー🌈

フォローありがとーございます♪

どうぞよろしくね(*^-^*)
@kaorioka ❁ さん(*^▽^*)

おはようございます😃
最近 多肉や観葉にも興味が出て いっぱい買いました!
でも 若くないし汗💦、バブル世代なんでマゼンタをもってきたい、と思いますが参考が無くて。
おかしいのかな、とも思って。

いきなり質問ですが クワズイモをカッコつけたいんですが、どこにも参考が無くて。初心者なんで どのくらい大きくなるとか見当もつかなくて。色はブラックorグリーンorそんな無難な色しか考えられないダサさです、が色はさておき、平鉢、深鉢、大き目、どんなでしょう。今は仮植えで春に大きくどーんと植えるのか?
調べまくっていますが案外どこにも回答がなく、
購入がWATSなんで汗💦。開店WATSで生きが良いクワズイモ。

はじめから 煩い 質問してすみません(大汗)
お仕事の邪魔でしたら ご返答無くて🙆‍♀️です!
2018/09/03
@イングリッシュガーデン さん

大丈夫です(*^-^*)

クワズイモは大きくなりますよー!
植え替えは今の鉢よりも一回り大きめにね!
急に鉢を大きくするのはNGです!

お水も控えめに!
イモの部分がブヨブヨになっちゃつの!
経験ありです( *´艸`)
@kaorioka ❁ さん(*^▽^*)

すみません(大汗)
私みたいなもの フォローしていただき、申し訳ございません🙇‍♀️よろしくお願いします🤲🤲🤲
@kaorioka ❁ さん(*^▽^*)

すみません!回答いただきありがとうございます😊
すると(´∀`*)いつまでもいつまでも、気にいった鉢に洋服の着せ替え?どんどん太るパターン汗
みたいに鉢替えしていけばいいのですねー〜?
鉢の形は普通でいいですか?
蘭のバルブみたいな所がキレイなコです!浅植えはいいですか?質問は以上です🙇‍♀️
2018/09/03
@イングリッシュガーデン さん

その辺は好みじゃないかな!
イモの部分を見せたいなら浅くても!

大したアドバイスが出来なくって
ごめんなさい!
[@id:493744]さん(*^▽^*)

意識的に書いたよー〜2回ね(*^▽^*)

シクラメンの和名は、豚のまんじゅう、かがり花。かがり花っていうのは、昔、シクラメンの真っ赤な花付きが篝火みたいだったって事、昔は赤しかないんじないかな。
豚のまんじゅう🐷の和名の方が有名、面白いからだけだけど、雑学でクイズになるよー〜
株元をよく見て!豚饅みたいでしょう🐽
植え付ける時 失敗した((((;゚Д゚)))))))って思うほど浅植えして 豚饅に水かからないようにするといいよー〜!
浅植えは、豚饅に水がかからない為とシクラメンの株元中心に日光が当たると花芽が多くなるから。来年になると葉が下がってくるから、超浅植えだと 上 横からも日光が当たってね!
シクラメンは、葉の枚数の花芽があるらしいけどこのpicのガーデンシクラメンは葉が少なかったけど失敗したー〜って浅植えで挽回した(*^▽^*)

ごめんなさい🙇‍♀️今朝 大洗濯しててまだ そちらに行ってなくて。来ていただきありがとうございます😊私はメダカの事とか全く知らないしわからない事だらけだけど草花のこの手の事はわかることもあるから。ちょっとそちらで書きづらい事もあるし。まだ洗濯機くるくるしてる🌀そろそろ服着るわー☆
[@id:493744] さん(*^▽^*)

かがり花 → かがり火花🌼🌸
でした^_^;
[@id:493744] さん💢

おいおい そこかいᕦ(ò_óˇ)ᕤ
洗濯は裸だけど 干すのは なんか着なきゃ🚓🚓🚓だよー〜迷惑条例で通報されて。
まっぱ族は 私みたいなのは可笑しい感じに思われるけど 友人の○○三大美人は男の子2人のママ🤱で裸族だよ♡長男は○尾で有名✂️カリスマ、次男は私のお気に入り生ハムの🕴メンズ🏬の正社員。マツコデラックスだってさ!

そう!大ボス ママの旦那さん 一昨日 病死されてね。いろいろあるよね^_^;命 明日もあるとは限らないね、3段植え だから頑張って👍 そんなすごい名前知らなかった!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
254
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
いいね済み
14
2024/04/17

神アパートの小さな庭で(旧:神アパ)⑦

長年使われていなかった前庭を開拓して4年目。奥行き50cmのボーダー花壇×2でどこまでやれるか挑戦中。ついに夫から背の高い植物禁止令を言い渡されました。また勝手に生えてきますように。
いいね済み
9
2024/04/11

はっぱさんちのはっぱ達

もうすぐお花いっぱいの春が来る🎶 でもその前の 春の瑞々しい新しい葉っぱを見るのが大好きです 我が家の春の美しい葉っぱのご紹介です
👗GSアダルトチーム代表です👗 比較的 年齢層の高いチームですが 年齢は問いません 40代後半~60代のメンバーが中心です🤗 自由参加チームですので 出たり入ったり 自由です🤗 よろしくお願いいたしますm(_ _)m 👗GSアダルトチーム代表です☆✨ 🪴GS6年生になりました🪴 ✨2018.04.30~ よろしくお願いいたします✨ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 🪴すきなモノ* 長風呂 * ひとり旅 * 友だちは長く * サバ寿司 夢みるガーデナー 小学生で 植物図鑑を読破して暗記 すべての花を 栽培したいという 望みが未だ叶いません🌱 ブラック&ブロンズを増やしたので、クリーム色を プラスしてみました レイズドベッドを酷使して 雑草がはえる余地もありません笑 Neo 和モダンに憧れて^^ ポリシーなくやる庭づくり🪴 🤗 《みどりのまとめ》 同じテーマのpicが 複数になりましたら みどりのまとめにしています✨

場所

キーワード

植物