警告

warning

注意

error

成功

success

information

イケメンカメラマンさんのバルコニー/ベランダ,チャイブ,可愛いの投稿画像

チャイブって知ってますか?薬味にもなるネギの仲間だそうです。ちょっとクセがある小ネギって感じですかね。写真の中の可愛らしい花は、そのチャイブの花です。花の直径は2cmくらいです。
2018/09/14
こんにちは😊
チャイブのお花、かわいいんですね💕
お迎えしたくなりました✨✨✨

いいね をたくさんありがとうございます😊
いつもありがとうございます🎶
@たかりえ さん
チャイブは種子から簡単に育てられますよ。今時期には可愛らしい花が咲きますよ。
2018/09/14
イケメンカメラマンさん🙇
はじめまして🙇チャイブの花
可愛いですよね😃
はじめてみました🙇
ありがとうございます
@いち さん
チャイブの花、おじぎ草の花に雰囲気が似てますね(笑)
2018/09/14
確かにそんな 感じです🎵
2018/09/14
チャイブ知ってますよ〜😁
簡単なんですか?やってみようかな🤔
@あっぴー さん
簡単ですよ。少量の肥料と水やりはしてますが、ほとんど手間はかけてません。
2018/09/15
チャイブのお花可愛いですよね💕
うちのチャイブ 去年は可愛く咲いてくれたんですが、今年 全く花をつけません…ネギみたいな葉っぱは元気なんですけどね… 植えっぱなしは誰もなんかなー⁇
@さくらももこ さん
僕も植えっぱなしで今年で2年目です。花が咲かない年もあるのかもしれませんね。昨年は花咲いてたかな?ってくらいに記憶がありません。薬味として青い部分を切り取っても根っこが残っていれば毎年新しい芽が出るんですね。
2018/09/15
@イケメンカメラマン さま
ありがとうございます😊
葉っぱは元気なので、このまま様子見ます!来年は咲いてくれるかなーくらいの気持ちで待ってます♡
2018/09/16
こんにちは😃
チャイブってネギ系なんですか🙀
先日どなたかがニラのお花をup⤴︎📸してましたが、
チャイブ同様、とてもキレイなお花でした!
@mimi さん
そうなんです。チャイブってネギの仲間なんですよ。ニラの花もそうですが野菜の花も綺麗ですよね。
2018/09/16
@イケメンカメラマン さん、そうですね!
実はわたしネギやニラ類が苦手で食べれないのですが、でもお花見て👀✨美しいと思いました!
お野菜たちのお花もとても綺麗ですよね〜(//∇//)💕

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

いいね済み
74
2024/04/25

【野菜遺産プロジェクト】いっぱい収穫できるかな?

野菜遺産プロジェクト第二弾に参加させていただくことになりました。前回第一弾の冬野菜は寒さなどで思うように収穫できなかったのでリベンジに燃えていますよ🔥
いいね済み
21
2024/04/25

ペットボトルでグリンピース栽培してみるよ

ムキグリンピースを生協で注文したら届いたらすでに 何粒か根が出ていました。 思い切って育ててみようと思い、でも場所が狭いので、 思い切ってペットボトルで吊り下げ式はどうだろうと試してみようと思いました🪴😆
いいね済み
0
2024/04/25

グリーンスプラウトチャレンジ

今年はスプラウトチャレンジ

家庭菜園の関連コラム

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説の画像
2024.03.06

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!の画像
PR
2024.03.06

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?の画像
2024.03.05

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?の画像
2024.03.05

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?の画像
2024.02.22

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説の画像
2024.02.22

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説

GSあじさいフォトコンテス2018 『紫陽花寺』、桜フォトコンテスト2019『D51と桜の木 』の写真で『優秀賞』頂きました。幼稚園~高校の行事の撮影をする学校写真カメラマンです。アイコン画像はタイガーマスクの覆面を被った僕自身です(笑)

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

チャイブの育て方|種まきや苗の植え付けの時期、花や葉の収穫方法は?

投稿に関連する花言葉

チャイブの花言葉|特徴や効果、効能は?