警告

warning

注意

error

成功

success

information

ゴールデンレトリバーに憧れてさんの小さな庭,イングリッシュラベンダー,ハーブの投稿画像

赤玉土に挿して毎日霧吹きで水をかけて3週間、この内の半分位に発根を望むイングリッシュラベンダー
2018/09/14
挿し穂ちゃん、頑張って~(≧∇≦)
2018/09/14
@ゴールデンレトリバーに憧れて さん 楽しみにしてます(*^▽^)/★*☆♪
2018/09/14
気長な作業ですね💓見習わなくては‥✨☺️
2018/09/14
@ゴールデンレトリバーに憧れて さん
おはよう😃ございます(^-^)/
種や 挿し芽 から お花の 成長みまもってると 咲いてくれた時の 喜びは ひとしお ですよね〜。(o^^o)

沢山 初根 すると いいですね〜。
(o^^o)(^-^)/
2018/09/14
ホーーーっ😲こうして増やすのですね〜〜😀
上手く行きますように❣️
2018/09/14
@ゴールデンレトリバーに憧れて さん
こんにちは~。はじめまして😄
たくさんのいいね!ありがとうございます🙇
ラベンダーの挿し穂って難しくないですか?毎回失敗してしまいます😅
よかったらフォローさせてくださいね~❤
よろしくお願いします🎵
@みけにゃんこ 有難うございます。こちらこそよろしくお願いします。
[@id:497390] 有難うございます。少しだけラベンダー畑作ります。
2018/09/14
こんばんは😃
私も今日ラベンダーを挿し木しました。どうか根付きますように🙏
@ぽん 3週間とみていますが、根が出たら教えてください。
2018/09/15
@ゴールデンレトリバーに憧れて さん
了解です😎👍う〰ん、楽しみ❤
2018/09/16
私もラベンダー植えてましたが、鉢に植えてた親株が鉢から根が出て地面に定着❗️それを一度鉢を持ち上げたときに引抜き、また鉢ごと根が定着❗️(笑)
八月に同じように鉢ごと二度目引き抜いてしまい、枯れかけた時に慌てて水に浸したけど、全部枯れてしまいました⤵️ 私がすぐその場に植えてたら生きてたのになぁ。と後の祭りでした。
でも梅雨の頃に差し芽して生きてるのがあるから、良かった☺️来年は鉢じゃなく地面に植えようと思います~😄
@minnie 空きがあれば地植えがいちばん良いような。
2018/09/16
私は、母の日に娘から貰ったカーネーションの脇芽を同じように挿してます。 大事に思う花、1年だけで終わらすのは寂しいですものね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
2
2024/04/19

mossの春ガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝(4月上旬〜中旬)
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
越冬できる宿根草のハーブとこぼれ種からのハーブを主に栽培しています。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ラベンダーの育て方(地植え・鉢植え)をプロが解説|枯れる原因と復活方法は?
イングリッシュラベンダーの育て方|剪定や収穫のコツは?室内で鉢植えもOK?

投稿に関連する花言葉

ラベンダーの花言葉|花の季節や由来は?怖い意味もあるって本当?
イングリッシュラベンダーの花言葉|意味や由来は?種類や花の特徴は?