warning
error
success
information
ログイン
タイムライン
マイアルバム
アカウント設定
注文履歴
ログアウト
カテゴリから探す
観葉植物
多肉植物・サボテン
ガーデニング
花
家庭菜園
ハーブ
植物の栄養・効能
植物の病気・害虫
植物の種類・品種
雑草
野草・山草
読みもの
植物図鑑
買いもの
投稿
投稿一覧
みどりのまとめ一覧
植物SNS GreenSnap
花
ジンチョウゲ,ヒヤシンス,沈丁花(白色)の投稿画像
ポポラスさんのジンチョウゲ,ヒヤシンス,沈丁花(白色)の投稿画像
ジンチョウゲ
沈丁花(白色)
ヒヤシンス
クリスマスろー
いいね
87人
がいいね!
シェア
ツイート
投稿の削除
この投稿を削除しますか?
いいえ
はい
ポポラス
2026/02/15
春の気配♥️
沈丁花が咲き始めました。
沈丁花の香りは春の訪れそのもの…
地植えのヒヤシンス🪻たちも花芽がニョキニョキ。
趣味の園芸でクリスマスローズの育て方していたので、
我が家のクリローちゃんの様子を見に行くと、
3種類あるうち一つに花芽が!
うちの子たちはのんびり屋で咲くのは3月後半です!
くみちゃん
2026/02/15
あー沈丁花いっぱい咲きだしましたねー
いいなーいいなーいい香りがこちらまで届きそうです🩷
まだ今年は会えてないのでまたキョロキョロ👀しなくては〜ヒヤシンスやクリローさんもこれから楽しみですね•*¨*•.¸¸♬︎
ゆっくりゆっくり開花楽しんでくださいね〜ルンルン♪( ´▽`)🪻🌸✨
お嬢さんそう言えばインフルB大丈夫ですかー?
報道で今年はBが流行ってる聞きましたが本当にそうみたいですね〜
お大事にして下さいね〜😷
いいね
1
返信
miki
2026/02/15
こんにちは
ポポラスさん相変わらずお庭は花いっぱいですね〜🥰
春の香りをまってる沈丁花はこちらはもう少し先です
今朝私も趣味園みて庭に出て見ました
地植えに蕾が上がっていました
ピンクに色付いたものも
早く咲くかな〜
春はもうすぐですね〜🎶😉
いいね
1
返信
ポポラス
2026/02/15
@くみちゃん
、ご心配ありがとう❤明日から出勤出来そうです。
すごくインフルエンザ流行ってるみたいね。
孫っちに会うためにも、私たちも気を付けなくては!!
沈丁花は花の香りで存在がわかりますね!
今年は寒かったけど、少し早めかな?!
ウキウキしてきますね!
いいね
1
返信
ポポラス
2026/02/15
@miki
さん、あまりお花の植え替えしていないので、マンネリのお花ばかりですが~😅球根は忘れていてもちゃんと咲いてくれますね!
くりろーさんも花が下向きなので咲いていても気がつかないことあるんですよ😅
最近は上むきに咲くものが人気ですね!八重も幾重も素敵だけどお高いわ~😅
でも、あちこちに春の気配感じるようになりました!
いいね
1
返信
トモ
2026/02/15
春の気配ね(*´༥`*)♡
でも我が家はまだかな?
これから香りのあるお花が
たくさん咲いて来るわね💕︎
いいね
1
返信
song
2026/02/17
@ポポラス
さん、やっと雪が溶けて😄土いじりをしたい気分です、若い頃は、沈丁花の匂いは、苦手でしたヨ、今は平気で😄クリスマスローズは、庭のアジサイの根元に植えてあり、もう咲いたと、便りがありました、手が掛からない良い子ちゃんです🩷
いいね
1
返信
鳩ぽっぽ
2026/02/17
花芽があるだけで、ワクワクしますね^_^楽しみは、先にとっておきましょう〜
いいね
1
返信
ポポラス
2026/02/18
@鳩ぽっぽ
さん、ホント蕾はワクワクですもんね!
いいね
1
返信
鳩ぽっぽ
2026/02/18
@ポポラス
さんはい、つい数を数えてしまいます^_^
いいね
1
返信
ポポラス
2026/02/18
@トモ
さん、花の香りを胸いっぱい吸うと幸せ😃💕
今日は少し風が冷たかった~。春が待ち遠しい!
いいね
1
返信
ポポラス
2026/02/18
@song
さん、まだ気が抜けないですね!土いじり出来る幸せを噛み締めます!
いいね
0
返信
投稿する
GreenSnapのおすすめ機能紹介!
【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!
花に関連するカテゴリ
観葉植物
多肉植物・サボテン
ガーデニング
家庭菜園
ハーブ
植物の栄養・効能
植物の病気・害虫
植物の種類・品種
雑草
野草・山草
開催中のフォトコンテスト
コンテスト一覧
花のみどりのまとめ
68
2026/03/06
初めての🔰クレマチス
豊明市場✖️GreenSnapオリジナルブランド『三ツ星品質』 八重咲きクレマチス カイゼル🌸を苗から育てまーす🎶
29
2026/03/06
上野恩賜公園&井の頭恩賜公園 2026.2.28(土)
花園稲荷神社に咲いてる椿に会いたくて出かけました。 出会ってから3年会えず、咲く時期を見極める難しさを思います。そして井の頭恩賜公園のニリンソウも気になり...
13
2026/03/06
小田原フラワーガーデンへ鉄分補給兼ねて
小田原から伊豆箱根鉄道大雄山線を のんびり鉄道旅
花の関連コラム
2026.03.04
リュウキンカの育て方|花の時期や増えすぎたときの対処法とは?
2026.02.18
カシス(ブラックカラント•クロスグリ)の花言葉は怖いって本当?
2026.01.25
ベアグラスの育て方|株分け時期や植え替え時期はいつがいい?
2026.01.23
自然乾燥でもOK!スイートピーのドライフラワーの作り方と飾り方
2026.01.23
庭桜の育て方|鉢植えの管理方法や剪定の必要性、挿し木の仕方は?
2026.01.09
蝋梅の育て方|庭に植えてはいけないは迷信?挿し木での増やし方は?
花の関連コラムをもっとみる
ポポラス
ダークハロウィン🏷️ユーミンの日🏷️ユーミンつながり🏷️フォローしているので皆さんの所にお邪魔しま~す‼️✨😃 横浜育ち湘南在住。 湘南、ヨコハマ、鎌倉の魅力お伝えしたいです。 ポポラスの茶道のおはなし🏷️ いつも見てくださりありがとうございます✨ 🏷️をポチとしてもらうと過去投稿も見られます。 只今番外編入れて30投稿。 茶道に関するお話しがあります。 2025年4月でGS6年生になりました🎵皆さんとの楽しいやり取り、素敵な写真が毎日の楽しみです✨ ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ いいね!フォローありがとうございます😆💕✨ 友達は宝物❗ 皆さんとのご縁を大切にしたいです❣️
植物
ジンチョウゲ
ヒヤシンス
沈丁花(白色)
クリスマスろー
投稿に関連する植物図鑑
沈丁花の育て方|植え替え時期や増やし方を紹介!剪定はどこを切る?
ヒヤシンスの育て方は球根の植え方が肝心?植えっぱなしにできる?
投稿に関連する花言葉
沈丁花(ジンチョウゲ)の花言葉|色別の意味や由来は?花の季節や種類は?
ヒヤシンスの花言葉|怖い意味の由来となった神話とは?楽しむ季節はいつ?
沈丁花が咲き始めました。
沈丁花の香りは春の訪れそのもの…
地植えのヒヤシンス🪻たちも花芽がニョキニョキ。
趣味の園芸でクリスマスローズの育て方していたので、
我が家のクリローちゃんの様子を見に行くと、
3種類あるうち一つに花芽が!
うちの子たちはのんびり屋で咲くのは3月後半です!