警告

warning

注意

error

成功

success

information

lucky514さんの小さな庭,花のある暮らし,GS映えの投稿画像

2018/09/20
黄色い薔薇
ゴールドエンブレム
黒星病に負けずに
咲いてくれました。
おはようございます✨
濃い黄色花でしたか?
薄い黄色花でしたか?

剣弁咲きで、濃い目の黄色バラが好きなんです。

黄色バラを購入しようと思っているので参考に😃
ヘンリーフォンダの苗木をまず購入しました。
2018/12/15
@ニワバラベラバラ さん
春の花と秋の花では色が違い
ゴールドの名前の通り
濃い黄色だと思います。
薔薇栽培は奥が深く
購入した直ぐの大苗の花の様に
毎年綺麗に咲かせるのは
努力が必要と痛感しています。
(((^_^;)
@lucky514 秋に購入した大苗は、来年の春は、なんとなく花が咲くんですね。
再来年、咲かすのが腕の見せ所なんですね😃
2018/12/17
@ニワバラベラバラ さん
こんばんは~🌠
私は薔薇の美しさに魅了されて
何の知識もなく日照条件が悪くても
病害虫に強い薔薇だけを次々に
購入しましたが地植えはカミキリムシに5本やられてしまいました。
ネットで検索して主に「バラの家」での購入が多くその他セール品など他のお店でも衝動買い(^_^;)の結果
65種類の地植え&鉢植えの薔薇を栽培しています。
本やネットで薔薇栽培について色々調べましたが我が家は土壌や日当たりに問題が多く年々花に勢いがなくなって来ています。
今年は持病の腰痛で3ヶ月庭仕事が
出来ずこれからの寒肥や剪定など
思案中です。(((^_^;)

岐阜のHiroさんが薔薇栽培に詳しく
メール✉️にて質問も受付中のようですから是非Hiroさんの投稿を参考にしてください。
(^_^)/~~
@lucky514  65品種も凄いですね✨
東京なんで小さい庭なため鉢の置ける数が限られてしまいます…。
ツイツイ京成バラ園通販を今日初めての注文しました。いまセール20%オフですよ😃
@lucky514  まだまだバラ初心者🔰なんで、楽天で「バラの家」の注文は、同梱不可とか予約苗とか、何か複雑で、今注文出来るバラを取り扱いがある園芸ショップしか手を出せません…。
2018/12/17
@ニワバラベラバラ さん
送料が値上がりして中々購入するのに悩みますね。
どの薔薇も欲しくなります。💕
鉢植えでも結構大きくなる品種もあり
毎年鉢増しすると場所も狭くなりますので難しいところです。(^_^;)
@lucky514 送料とバラ(植物)の苗木が一鉢と同じショップを楽天で見かけますよね。
慎重に買い物しないと、後から欲しい苗木が出てきても楽天システム上、一旦キャンセル依頼して再注文になりますね。そうすると、楽天買い物マラソン後だと損するし、慎重に慎重にと思ってもドンドン在庫減るし、駆け込み注文確定になりますよね😃汗

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
薔薇栽培を2013年より始めて 年齢と共に思うように 庭仕事が出来ずにいますが 薔薇の花&印象的な 夕焼けの写真など 残して置きたいものを 投稿しています。 2018年5月末より参加 コメントを書くことが 苦手ですので 一方的なフォローを お許しください。 フォローやコメントの お礼の返信が直ぐには 出来ずに申し訳ありません。 宜しくお願い致します。 m(_ _)m

場所

キーワード