警告

warning

注意

error

成功

success

information

ガイトムさんのシュンラン,シュンラン,ヒヤシンスの投稿画像

2026/03/28
🌼*・2026
地植え花壇の花たち
2026/03/28
テンション😁爆上がり⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️
咲いたね シュンラン
2026/03/28
こんばんは☕

オー!

クリロさんたくさん咲いたね😍
見てると、オラが最初買ったミヨシのクリロに似ているね💕
最後のピコのクリロさん、あった気がするよ✌


シュンランもいいね🤭

水仙も早いね👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨

2026/03/28
@七緒 ちん

おばんでやんす🌙*゚

うん♪̊̈♪̆̈

テンション
爆上がりだよ😆

シュンラン🌿
たしか去年は
花は1つしか咲かなかっただよ😌

よく 見ると
半透明のような緑で
いいよね

七ちんのも
もうすぐ 咲くど〜♪̊̈♪̆̈
2026/03/28
@ふーこ たん

おなんだす〜🌃🌠

まだ 咲いてないクリローも
いるだよ😅

白いセミダブルは
咲き進むと
蜜腺て言う
中のヒラヒラが落ちて
シングル咲きのようになって 蜜腺が無くなった部分が
緑色で 白と緑の組み合わせで これが また 好きなんだ☺️

最後のダブルのピコティ
うん
ふーこたんが持ってるのと
似てるべ☺️

種は沢山できるだが
こぼれてもダブルだから
全然発芽しなくて💦

でも ダブルでも
上手に育ててる人も
いるべ!

今年は ダブルとか
ちゃんと 種まきして
育ててみようと思ってるだ🫘🫘🫘🫘🫘

うまくいけば
来年の2月〜3月頃
芽が出る計画なんだが…😅

シュンラン
ここ数年
山野草にハマってるざんす

山野草なんて
じいさんの趣味って
決めつけてたんだが……😂
2026/03/29
@ガイトム 姉さん

おはよ(*ˊᗜˋ*)/♡

そうそう よ〜く見ると(👀)
半透明のような 緑なんだよね
好きだなぁ(๑♡∀♡๑)

うんうん 楽しみに うふふꉂ🤭︎‪💕
2026/03/29
@ガイトム 姉さん

クリスマスローズの(°□°)/<センセー!みたい

蜜腺⁉️とか

スキル高いよ 😁姉さん

あっ 🏷️春だよ クリロー祭り いかが?😆
2026/03/29
@ガイトム たん

(*´ `*)おはよ~♪

種まきして育てるってもうベテランだね🥰

山野草、おらもここに来てから、ハマったよ✌
いまや、ばあちゃん👵の趣味だね🤣
2026/03/29
@七緒 っちん

こんにちは〜🌸*・

蜜腺とか
クリロー用語は
ふーこたんにも言ったが
シーズンが終わると
よく 忘れちまうよ😅

オラは
🏷𓈒𓏸︎︎︎︎2026クリロー祭り
付けてるだよ😊
2026/03/29
@ふーこ たん

種まきは
今迄 テキトーに
土にそのまま
ばら蒔いてたんだ🫘

シングルだと
それでも 勝手に芽が
出てたんだが
セミダブルや
ダブルは
ちゃんと 蒔かないと
発芽しにくいんだべ。

だから
今年は やってみるべ☺️
2026/03/29
@ガイトム 姉さん

😅付けてたね
あたしたら...🏷️....
2026/03/29
@七緒 っちん

全然
‪O̤̮K̤̮‬牧場だす🐮 😆
2026/03/31
まだまだ あっただな〜
クリローさん
全部好み〜💓
強いて言えば ③枚目の

春蘭咲いただね
おら、好きだにゃ〜
コウムは白花もあるだね

ガイトムっちも
山野草の神
/.:°+✨╰( ˘ω˘ )╯✨;。:*\ 降臨だにゃ😸

うちも、山野草の芽達がにょつきり
ε-(´∀`*)ホッ嬉しかっただ〜

杉の葉っぱの、腐葉土が見えただ〜😁❤️
2026/03/31
@ガイトムちん
皆の衆

こんにちは

28日にめちゃ暑くて桜 満開になった🌸

で、今日は☔️寒むー

クリローさん第6弾 あるね~👏

どの子も可愛いけど、ピコティは特に好き😘 脈が入ってる子 ウチの子と似てる🤣

ミヨシ! ミヨシ! ってみんな言うからどこぞのホームセンター🤔って思ってた‪𐤔‪𐤔

メリクロン苗作ってる会社なんだ

今更 知ったよ。

第6弾…もしやまだまだ隠し持ってねか🥰

種まき🫘🫘🫘してみてね✋ どうなるか楽しみ😊
2026/04/01
@海の月 ちん
みんな〰

おなんでやんす( ´ ▽ ` )ノ

クリローね
まだ これからのも
少し 残ってるだよ😂
だから
もう1弾 近々 行くど📷 笑

気に入ってくれたの
③ !!!
血管 筋衛門 毛 !!! 😆
この子も 20年くらいいるかも🤔
最初 表側の庭に植えてて
花壇の外だったから
踏まれてばかりで
ちっとも成長できなくて
数年前に裏庭の花壇に
植え替えたら 株も大きくなっただよ。
タグにはダブルと書いてあっただが セミダブルとシングルの中間ぐらいかな

杉っ葉 笑笑
(🐻)が 30kg用米袋に
たっぷり 拾って来たやつ😆

最初は
「こんなに拾ってきて!!」って 文句言ってたんだが
防寒対策 だったり
大活躍してるど😂
2026/04/01
@Momo ちん
みんな〰

きどころ寝😴
から やっと目覚めただ

おなんでやんすぅ🌃

卍開の🌸
☔で どうだったべ ?

家の近所でも垂れ🌸は
8分咲き くらいになってた🎶
Momoちん
ピコティ好き毛🩷
脈っ子も 笑

うん
まだ 蕾のが まだあって
第7弾まで あるだ🤭

新Momoガーデンにもある
シングル咲きの
薄いピンクも 何故か
真っ白になって 咲き始めただよ (⊙⊙)!!

昔っからある濃いピンクと
これまた
昔っからある
薄いピンクのはずだったんだが🤔

ミヨシ 😆
最近は
エム アンド ビーフローラ
って名前に変わっただ。
そうそう メリクロン苗 !
※コロナのオミクロンと
間違えちまう 笑

シングル咲きは
その辺に種を直まきしても
翌年 ちゃんと芽が
ニョッキリしてるんだが
セミダブル
ダブルは ちゃんと
ポットに蒔いてみるにゃ🫘

2026/04/01
@ガイトム ちん

おはよぉー( ˶˙ᵕ˙˶ )☀️
こっちの🌸桜 もぉ散っちゃったよ😆

……

なんて 嘘( ;゚³゚)

エイプリルフール🍄だった💦
ホントは先週の土曜日に満開になったよ。早いでしょ笑

クリロー第7弾まで 凄いね👏💕︎

えっ真っ白に😅 ん〜先祖返りかな

……

ミヨシって社名変更してるのね
今度苗のタグ🏷𓈒𓏸︎気をつけて見てみる🤗

我らの中ではクリロー育種家 ガイトムちん 📣('ᴗ' )و💕頑張れ〜👍
2026/04/01
@Momo ちん

こにゃにゃちわ〜☀︎

育種家目指して
頑張るど💪

嘘だぴょ〜ん 笑
そんな
大それたもんではないが
テキトーに頑張るべ

これから
Momoちんの部屋へ
⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
2026/04/01
@ガイトム ちん

{\__/}
(`•ω•´)丿。゜。 テキトーにやってミッカ
/ >□\ ゜ ゜。🪴🪴🪴🪴🪴 😆
2026/04/01
@ガイトム っち

こちゃにゃちわ〜😸

んだ〜血管筋衛門 👉👈好きだにゃ
血管の色もいいだ💕

ずいぶん前から、クリローさん育ててただな  (´✪ω✪`)✧︎.*

30キロ〜🤭
(๑°ө°๑)スゴカネー
(🐻)さんの、愛だにゃ〜

普通の腐葉土より、杉の香りとかで虫も来なそうだし、細いがー葉っぱが厚めだし栄養もありそだにゃ
防寒も出来て、

んだ〜大活躍にゃね😸💓


あのね
ニャッフィが、3日くらい昼間ご飯食べに来無くて 夜はニャッフィハウスに来てたみたいなんだけと 夜は、キャツトフード置いておくから、食べていて 来て寝てるんだな〜って

数日前久々に、昼間来て
耳が サクラミミになってたの😢

今日も来たけど、チュールとかいつもどうり手から食べるけど
心が凍りついてしまっている様な雰囲気なの  時間が経って心の傷が癒えるのを待つしかないね😂



もう1弾
楽しみに待ってるよ〜😸
2026/04/01
@Momo ちん

そうまアラレ

(🦍)さん
知ってるべ🤣
2026/04/02
@海の月 ちん

ぇ━(*´・д・)━!!!

さくら耳🌸

近所に
そういう活動をしてる人がいただね😿

んー🤔
結果的には
いいことなのかもだが
もう すっかり情が移ってしまった 海ちんからしたら
捕獲されてる間
怖い思いをしてたんだ💦
って 悲しい気持ちになるよね😭
それでもニャッフィ
ちゃんと戻ってきたんだね。偉いよニャッフィ♥

これから 猫にとっては
恋の季節だから
その点は
ニャッフィ 切ない気持ちには ならないし喧嘩も減るかもだよ👍

TNR活動って言うの
そういう活動をしてる人の中には
里親を探したり
そんな事もあるかもだから
(※多分 大丈夫だと思うけども)
連れていかれないように
首輪を出来たら するとか…
(どこかで引っかかって怪我しないように 外れやすい
タイプのやつ。)
嫌がるだろうなぁ😌

ニャッフィには
心の傷を癒してもらいながら また 家の中にも
入ってもらうだ😊



2026/04/02
@ガイトム ちん

聞いたよ~

"そうまアラ・・・" まで言ったところで

"知ってる" ってフライング即答して来た

ꉂꉂღ(>ᗜ<*)༡𐤔𐤔𐤔

"知ってる" じゃないかもしれないから、ちゃんと最後まで聞いて✋

って言ったら

そんなもん どうせ いつもの …🤣🤣🤣

何を言ってきたかすぐわかるらしい😅ꉂ🤭
2026/04/02
@ガイトム っちん
おにゃよう😺

んだね〜

ガイトムっちの、コメント読んでたら
気持ちの整理がついただ 落ちついた
ありがとう🥰❤️

首輪するんだったら
混い目のピンク、リボン付きがいいぁ🤭
ニャッフィに似合いそうなんだ
2026/04/02
@Momo ちん

😀😀😀

(🦍)さん

どうせ いつもの……

ウケる‪w‪w‪w‪w‪w‪
2026/04/02
@海の月 ちん

おはよう☔

少しでも役にたてたなら
よかっただ😊

ニャッフィ
ピンクのリボン
🩷ʚ🎀ɞ🩷

ほんとの
お○ま になるだね😆
失礼🙏

付ける時は
怪我防止の為
外れやすいのを選んでにゃ

去勢手術したなら
行動範囲も狭くなると思うど〜︎︎👍
2026/04/02
@ガイトム っち

昨日まで、無表情だったが
目を閉じたら、ニャッフィも目を閉じてくれた (o^^o)

んだ〜 オ○マになるだー
はるなニャッフィ(✱・H・✱)💄💋♡ 
ꉂꉂ🤣𐤔𐤔

外れやすいのね OK〜
まだ、捕まえられないが 仲良くなりたいなぁ〜 😊
2026/04/05
こんにちは😃
クリロー祭りだ🏮ワッショーイ‼️
花手水、素敵〜🌸💕💐💕🌼💕🌷🥰
2026/04/05
@Merry にゃん🐱

こんばんは🌛

クリロー祭り🏮

これにて 終了〜だよ☺️

花手水なるものを
初めて やってみたよ🎶

けっこう
気に入ってしまって
癖になりそう😆
2026/04/05
@ガイトム 姉さん

こんばんは
クリロー祭り🏮👘✨ 凄いや
花手水 👏👏👏 綺麗🐱ྀི🐱ྀི🐱ྀིニャ~
素晴らしいよ 姉さん
2枚目は 山野草 ...
テンション⤴︎⤴︎上がっちゃった😚
バイモユリやら いろいろ....
姉さんを見習わなきゃ💦
見せてくれて ありがとう😊
2026/04/05
おなんです💕

山野草祭りとクリロー祭りかな👏🌸👏🌸👏🌸

バイモユリ、地味だけど素敵🤭

イワヤツデはうちにもあるよ。
塊根大きくなったから分けたほうがいいのかな🤔

イカリソウも咲いてるね 
( *´艸`)

クリロさんの花手水、いっぱいあるね💞

雅、おらも買ったよ。
値段がわりと安かったよね
ピ─v(´∀`)v─ス!!
2026/04/06
@七緒 っちん
ふーこたん

こにゃにゃちわ〜☀️

花手水
初めてやってみたよ☺️

いつも カットした花を
そのまま捨ててたから
もったいなかったな
って 思っただよ😊

バイモユリ
七ちんの投稿をみて
家の庭のも見てみたら
ちゃんと咲いてたわ

クリローと同じで
俯いてるから
強制的に
顔を持ち上げただ 📷´-
2026/04/06
@ふーこ たん
七ちん

こんちわ〜☀️(^^)/

これにて
クリロー祭りも
終わりだす 😆

山野草も
ニョッキリしてきたね🌱

イワヤツデ🌿
ずっと 植えっぱなしで
知り合いから貰ったんだが
ずっと 名前も知らなかったんだ。
七ちんの投稿をみて
名前が判明して
初めて 投稿してみたど📷´-

花が咲くと 地味だけど
つぼみが コロッと ピンクで
可愛いべ☺️

イカリソウの黄色の方が
花壇にしてる縁どりの
レンガ🧱を超えて
増えまくってるだ😂

これも 近所のおじいさんから もらっただが
その時は イカリソウに興味はなかっただが
咲いてみたら 可愛いくて
お気に入りだよ😍

雅シリーズ
ふーこたんも買っただな😆
ビニールの4号ポットで
安かったど👛💸

2026/04/06
@ガイトム 姉さん
ふーこちゃん

こんばんは😊

花手水 (''∇^d) ナイス☆!!だよ 姉さん
私なんて(・・).。o(オモイツカナイ)
バイモユリ 今 何輪か 咲いてる
ヒッソリね😂
春蘭も 咲き始めてきたよ
咲いたら また 投稿するね💕︎
2026/04/06
@ガイトム たん
七緒ちゃん

おなんです🤭

イカリソウ、私も頂き物多いな〜🤔

イワヤツデ、七緒ちゃんも持ってたね💕

地植えにすればいいんだね🥰

二人とも山野草好きだから参考になるわ〜♫

今日、青森の花屋さん言ってきたけど、空振りだったよ😂

多肉屋さんよって来たよ✌

ごめん💬の順番間違えたよ💦
2026/04/06
@七緒 っちん
ふーこたん

おなんだす🌙*゚

花手水
今日見たら
虫も浮かんでたど😅
飛び込んだだな 💦

七ちんのところも
いよいよ
春蘭咲いてきただね♩♩♩
2026/04/06
@ふーこ ちゃん
ガイトム姉さん

ふーこちゃん 何かお迎えした?😆
多肉やさんで
2026/04/06
@ガイトム 姉さん
ふーこちゃん

虫 浮かんでたの😅
𝐃𝐈𝐕𝐄したんだね o(〃^▽^〃)oあははっ♪
うん 春蘭 咲いてきたよ
明日か 明後日には 投稿できるじょー
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
2026/04/06
@七緒 ちゃん

200円のもあったから、ちょびっとね🤣

多肉狩り楽しいわ〜🤭🤭
2026/04/06
@ふーこ ちゃん

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

買ってきたんだね

多肉狩りって 楽しいよね

(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ)⁠◜⁠💸☁️
2026/04/06
@ふーこ たん
七ちん

おなんだす〜🌃🌠

ふーこたんも
何種類かのイカリソウを
持ってるだな🌱🌱🌱

オラは2種類だけ🌱🌱
近所のおじいさんが
今回投稿した黄色と
ピンクをくれたんだが
その時は 花も咲いてなくて
魅力にも気づいてなくて
ピンクを 友達にあげてしまったんだ😌
花が咲いてみたら
可愛いくて あげてしまったこと 後悔しただ😭
それで あとから 今回投稿した ピンクのを買っただよ🩷

💬 ‪の順番……笑
間違いなく 届くし
全然😆👌だべ

花屋さん空振り
ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔
ヒットが欲しいのに😁

多肉🌵
何かお迎えしただね🎶

※200円のをお迎えしただね
2026/04/06
@七緒 っちん
ふーこたん

おー☺️
七ちんの春蘭
楽しみ
楽しみ♩♩

花手水
明日 水を替えるべ💧💦

リトルガール💛💚
ワクワクだね♬.*゚
2026/04/07
@ガイトム 姉さん
ふーこちゃん

おはよ(*ˊᗜˋ*)/♡

そうそう 春蘭 楽しみ😆✨
リトルガールも (っ ॑꒳ ॑c)ゎ‹ゎ‹
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
2026/04/07
@七緒 ちゃん

ガイトムたん

おはよ😊

そうそうヒットがほしいね🤣

💬以前、七緒ちゃんに送ったら、見あたらない?
2度送った時あったよ💦
普通やらない事やらかすんだよ〜😂😂

七緒ちゃん、蘭も育ててすごい👏👏👏

2026/04/07
@ふーこ ちゃん

こんち~っす♪⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

😆以前の事 スカスカと 忘れちゃうんだ

大丈夫✌🏻
私 絶対やらないこと いつも やらかすんだ

ふーこちゃんなら わかるでしょ🤣🤣🤣
2026/04/07
@七緒 ちゃん

ありがとう💕

お仲間だね✨

(*>ω<)ω<*)ギュッ
2026/04/07
@ふーこ ちゃん

😂😂😂😂😂
2026/04/09
@ガイトムちん
皆の衆

こんにちは😊

山野草とクリロー 素敵だにゃ(ღ*ˇ ˇ*)。o♡

山野草は詳しくないから話にみんなみたいに乗れないけど😅 最近いいなぁって思えるようになってきただ🥰

バイモユリは実物みてみたいけど…お花って小さいの~🤔

それからクリローの花手水 たくさん種類あるのがわかるし、素敵素敵😍

どこかの神社⛩の花手水みたい

桜🌸 こっちはもぉ葉桜

あっ (🦍⚾️)福島仕事デビューしましたゼ🤣 +α ええもん食べて呑んで OK牧場だったらしい🐮🐴🍜🤟

桜🌸繋がりで…馬肉って有名なの🤗

美味しかったらしい😋
2026/04/09
@Momo ちゃん

こんばんは😊

バイモユリ 大きくもなく 小さくもなく
中間のお花かな😅
わかりずらいね🤣🤣

Momoちゃん 言ってたね
葉桜 🌸𝑺𝑨𝑲𝑼𝑹𝑨🌸🌸✩. *・゚だって
葉桜も 好きだよ (* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

旦那さん 福島でお仕事してるんだね
そうそう 桜肉ね
🎵🐴🎶🐴🎵🐴🎶🐴🎵🐴🎶
美味いよね (*´ч`*)ウマウマ
2026/04/09
@七緒 ちゃん

こんばんは🌛

バイモユリ 大きくもなく 小さくもなく
中間 イメージできたよ😘

なんで聞いたかと言うと山野草展(おもに雪割草)で、一鉢だけ 『イズモコバイモ』 を見て あ~ 『バイモユリ』 にお花が似てるけど、 めちゃくちゃ小さいなぁ😆って

ずーっと眺めてた。

出展者が 今年随分ダメにして😭って話してるの横で聞いたから 気になって✋

欲しいんだバイモさん😍

福島はねぇ ꉂ🤭 息子っちだよ🤣

桜肉🌸尽くし🐴を食べたんだって

桜肉🌸美味しいよね😋😋
2026/04/09
@Momo ちゃん

🤣🤣息子さん 転勤なんだね
桜肉 食べ尽くしたとは
流石👏😊💕だわ Momoちゃん

その山野草
イズモコバイモ😳
ChatGPTに聞いてみるね
今 ハマってるんだ🤣🤣
2026/04/09
@Momo ちん
みんな〰

おなんだす〜🌙*゚

Momoちん
山野草に興味持ち始めたら
ヤバいど
じいさん( ばあさん)の
仲間入りだど😂

バイモユリの花は
クリローより少し小ぶり
って感じかな
やっぱり 俯いで咲いてるから
撮影には支えが必要なんだ😆

花手水🌼*・
去年 Momoちんと話してて
来年はやってみる🎶
って オラ言ってたんだよ
やってみたら
ハマりそうだよ☺️
今日は 水仙も入れてみた🎶

(🦍⚾)っちん
福島デビューしただな🤣

🌸肉
会津かのぅ?
日本三大馬刺しにも
なってるらしいど。

今頃 🌸*・も卍開だど

きっと 「父親が浜通りの出身で」とか
「父は 回転焼きって言い張ってるんですが…」って
言ってみると ウケると思うどꉂ🤣𐤔

2026/04/09
@七緒 ちゃん

ヽ(*´∀`)ノアハハノハ~

『桜肉尽くし』 いろんな部位食べたんだって🤗✌️
でも、おそらく桜肉食べ尽くしたね˶‾᷄౪̮₍‾᷅˵ )

バイモさんチャッピーに聞いてみてね✋
2026/04/09
@ガイトム ちん

あ~ 花の大きさ メチャ分かりやすい🫡

山野草 親がある時からハマり出して、山へ行った帰りによく車に乗せて帰ってきてたんだ。 その時はどこが良いよか分からなかったけど、最近 山野草展なんか行っちゃったりして😅🤣 ヤバいね💦

俯き( .. ) その山野草展で小さな花の『イズモバイモ』が🔔みたいに咲いてた 可愛いくて

バイモユリはみんなの見て名前は知ってたけど、フォロワーさんがタイムリーに長年大切に育ててイズモバイモさを投稿してたんだわ。 その方 出雲の人だった‪𐤔‪𐤔

うんうん花手水 配色もめちゃグー👍 ̖́-︎良いもの見せてもらったど🥰

🌸🐴そうそう 会津若松って言ってた。

相馬野馬追もあるぐらいだからもしかして〜って思ったんだ!(🦍)に聞いた方が早かったね🤣
2026/04/09
@Momo ちん
みんな〰

出雲コバイモ
絶滅危惧種でねぇけ!
出雲の川本町って所だけに
自生してるだね

妖精って呼ばれるの
分かる気がする
(😭✨
かっわいいーーー🤍✨

欲しい😍

調べたが
通販では全然出てこないわ😭

オラのバイモユリは
義母が まだ元気だった頃
(今は要介護2)
裏の空き家の庭に生えてるのを
スコップで掘ってきた
コッショリっ子なんだ😂

種が飛ぶのかな
色んなところから葉っぱは
出てるが 花が咲いてるのは
2箇所のみなんだ

相馬野馬追🐴
オラ見たことないだよ
迫力満点だべな
実際に見たら 🏇💨
2026/04/09
@ガイトム ちん

出雲コバイモ
えっ(;゚Д゚)! 絶滅危惧種‼️

フォロワーさんにタイムリーに見かけましたよ~ってコメント入れたんだが、オラが見た山野草展の出展者が暑さでダメにした鉢もあって残念で 残念で😭って言ってて

それでか~~😔

で、フォロワーさんは自分も育ててるけど、自生してる出雲コバイモ見に行きましたよ。 で、管理されてる方には、ご尽力に感謝と🙏 自分も頑張ります💪って返事来たんだ😍

ホント 妖精🧚‍♀️💫さんって言葉がピッタリ な姿だったよ 愛おしくなってずーっと眺めてた。 写真撮るのもおこがましくなって撮らなかっただ。

こっしょりバイモさん どんどん増えて花咲いたらいいなぁ😍🥰😘
2026/04/10
@Momo ちん
皆の衆〜

こんちわ(^^)/☔

GSでも
出雲コバイモで
タグ巡りしてみただ

超貴重だからか
あまり 投稿されてなかったど
出雲コバイモ以外に
何とか コバイモって
あるだね。

(🦍⚾)っちん
🌸*・肉 堪能して
頑張ってるだね👏

でも Momoちん
既に 懐かしくて
年内にも富山のどこどこに行ったとか 聞こえてきそう😁


2026/04/10
@ガイトム ちん
皆の衆

こんにちは☔️

言われてタグ🏷𓈒𓏸︎見てみた😆

ほんと貴重な妖精🧚‍♀️💫さんなんだね

欲しくなるよね!


ウファ~🤣
心読まれてるﮩ٨ـﮩﮩ٨ـ 𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦いっぱい情報流れてくるから困った困った😅


2026/04/10
@Momo ちゃん
ガイトム姉さん

こんばんは😊
ChatGPTにきいたよ🤣
もう お友達感覚で ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはは

イズモコバイモ..島根県のみに自生してる山野草☺️
希少な野草なんだね💕︎
バイモユリとは また違った 趣だぁ
うつむき加減が 何とも言えん🙊 🙊 🙊
釣り鐘型のお花 ま〜めんこい
素敵な山野草 教えてくれて ありがとう😊
2026/04/10
@七緒 っちん
みんな〰

おなんだす🌙*゚

chatGP ꉂ😂
ご親切に
ありがとうございます🙇‍♀️
だね ꉂ 🤭

オラも
絶滅危惧種って
初めて知っただよ

島根県までは
行けないもんなぁ 😌
Momoちん
すごいのを見物できただね
👏👏👏👏👏
2026/04/10
@ガイトム 姉さん
みんな〜

そうそう😂 島根県までは 行けない💦からね

Momoちゃん いい野草見てきたね

(*・ω・)ウラヤマシィ…

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
2026/04/10
@七緒 っちん

オラ 七ちんの
タイツリソウも羨ましいだよ🥰💕

何度植えても
消えてしまうタイツリソウ
ピンクは早々に消えて
白も 今年 まだ出てないって事は ★になっただな😅
2026/04/10
@ガイトム 姉さん

😅ふた鉢あったけど
一鉢は ダメになってしまったんだ
なかなか💦😅 難しいわ
2026/04/10
@七緒 ちゃん
@ガイトムちん

こんばんは🌛

ねぇ!! 絶滅危惧種のお花だってね💕︎

山野草展にふと行ってみて希少なお花に出会えて良かった✋

みんな気に入ってもらえて✋
『バイモユリ』から思い出して…😝

また、珍しいお花(山野草)に出あったら教えますね🍀*゜
2026/04/11
@Momo ちゃん

おはよ(*ˊᗜˋ*)/♡

うん(*´∇`*) また 教えてね💕︎

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
55
2026/06/18

No. 803 日比谷公園のユリ 2026/0616 ピュアパッション、マスター、ティセント・・・

花ともさんの投稿で日比谷公園に「ユリ ロード」と呼ばれるユリの花いっぱいの場所があることをしり訪問。
いいね済み
5
2026/06/18

ベランダガーデニング・ベランダ菜園2026

栽培日記です。
いいね済み
16
2026/06/18

北海道大学植物園

2022.5.12

花の関連コラム

『GreenSnap Marche YOKOHAMA 2026』イベントレポート🌿の画像
2026.05.08

『GreenSnap Marche YOKOHAMA 2026』イベントレポート🌿

怖い花言葉をもつ花一覧|「復讐・呪い・嫌い」など裏の意味に要注意の画像
2026.04.08

怖い花言葉をもつ花一覧|「復讐・呪い・嫌い」など裏の意味に要注意

ミモザを植えてはいけない理由は?地植えで後悔しないための対策とはの画像
2026.04.08

ミモザを植えてはいけない理由は?地植えで後悔しないための対策とは

蝋梅の花言葉に怖い意味はある?別名や由来、実の毒性、香りの特徴の画像
2026.04.08

蝋梅の花言葉に怖い意味はある?別名や由来、実の毒性、香りの特徴

ヤブカンゾウの花はある毒草と似てる?見分け方や美味しい食べ方の画像
2026.03.19

ヤブカンゾウの花はある毒草と似てる?見分け方や美味しい食べ方

チューベローズ(月下香)の育て方|球根の植えっぱなしはNG?の画像
2026.03.19

チューベローズ(月下香)の育て方|球根の植えっぱなしはNG?

֒𑁍˖*宿根草や球根をメイン に 多肉植物も少し🌵 ローメンテナンスを 目指してリガーデン中 プチDIYも 趣味の範囲内で少々🔨 🧱 マメに投稿できないのと また 記録用でもある為 一気に投稿してしまいます (;´-∀-`)ゞ

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ヒヤシンスの育て方は球根の植え方が肝心?植えっぱなしにできる?

投稿に関連する花言葉

ヒヤシンスの花言葉|怖い意味の由来となった神話とは?楽しむ季節はいつ?