警告

warning

注意

error

成功

success

information

そらさんのクヌギ,フジ,コナラの投稿画像

2026/05/06
🍀上を見あげて・・・

①②フジ
🏷️今日のお花
①西脇市のお寺にて
去年の写真です
②近所の公園に咲く藤の花
どちらかと言えば白藤が好きです

昨日 予定が空いたので隣の市の加古大池へ歩きに行ってきました
この季節 高木の青葉が美しいです
③エノキ
④コナラ
⑤クヌギ
2026/05/06
おはようございます
素敵な藤の花ですね
今,新緑がとても綺麗ですよね
見せて頂きありがとうございます😊
2026/05/06
そらさん
藤棚
空を見上げて
花姿も良く香りも💜
最高な藤の花(*´ω`*)💜
2026/05/06
おはようございます^_^

綺麗なフジの花ですね💜🤍
近所の公園には、紫が咲いてましたよ💜
実家は、白い花でした🤍

高木の青葉は、美しいですね
名前が、はっきりわかりませんが綺麗な新緑ですよね🌿
2026/05/06
そらさん

おはよう☀ございます😊

今日は『今日のお花』フジさんと上を向いて歩こうの植物達の清々しい投稿ですね😎
普段下を向いて過ごしている僕には、何よりの投稿で〜す😅
今日の僕の一押しは、3枚目のエノキの写真ですね。見ていて一番清々しく感じましたので選びましたよ😁🍀🍀
素敵な作品見せて頂きました🍀🍀
2026/05/06
@ユミ さん
おはようございます^_^

新緑の季節ですね‪💚
新葉にもパワー貰えます😊
見て頂きありがとうございます🌳
2026/05/06
@nao さん

藤棚 高い位置に
上を見あげて さらに登れる石の上に乗ったりして📱😆
人が少なくて良かった🤭
和の花いいですね💜‎🤍
2026/05/06
@そら さん
フジの香りはスッキリして大好きです!💜
2026/05/06
@みゆき さん
おはようございます^_^

藤棚を全面に出してる所の藤はやっぱり素敵ですね💜
紫が多いですが白藤 爽やかですね‎🤍

葉っぱだけだと難しいですね‪💚
どんぐりが落ちてるとわかりやすいです🤭あと名前があると嬉しいですね📛
2026/05/06
@マア さん
おはようございます^_^

3枚目ありがとうございます🍀
さすがですね〰️
一番綺麗な葉っぱでした🌿‬

下向くのも大切ですが たまには上を向いて歩いてくださいね😊
コケないように🤭
2026/05/06
@nao さん

香り いいですよね
スッキリとした上品な感じ!
もっと近づけたら いいのにと思う時しばしば🤭
2026/05/06
@そら さん

そうですね😎胸張って元気に!こけないように上を向いて歩こうですね😉
2026/05/06
@マア さん

はぁい( *´꒳`*)
2026/05/06
そらちゃん
  おはようございます‼️
(*⌒∇⌒*)

白い藤あまりみたことないのよ。新緑は眩しいですね。
活気を感じ
今日のよき日を予感しました。

グラウンドゴルフに興じていた頃のベンチは藤棚の下に
ありました。

一休みするときは
だれいうとなく 
袋菓子のガサガサする音がして 

ありがとう
 これすきよ‼️
、、など会話も とぎれませんでした。

愛好会も解散し何人かは
サービスに通所
もう自転車はやめて
シルバーかーを押して
維持されたり
おのおのの生きかたも 
想像外です。

そんななか
GSに楽しめている
幸せを実感しています。

今朝は アスチルベを庭のしみにみつけました。
関心を持つと 
よくみえるようになるものですね。

好奇心があることに救われた日々です。

あの町内の広場の藤の花は 
どうなっていれのか
ナ〰️😄 と おもいながら
お茶🍵しています。

🍓たくさん
 摘んで ね。

お姉ちゃんきっと待って
まって 待ちわびてるね〰️😄。
2026/05/06
おはようございます

野田藤の聖地と言うこともあって、大阪には藤棚がたくさんあるように感じます

白い藤もなかなか良いものですね

白い藤は花博記念公園鶴見緑地の風車の丘にもあります

お花の時期がネモフィラと被るのであまり注目されませんが、毎年楽しみにしています

昨日は良いお天気で、お散歩日和で良かったですね
2026/05/06
おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🌿

見事な藤ですね〜
今年はあまり良い藤を見て無いので
嬉しいわー
白藤ここ数年見て無いよ
2026/05/06
@ミント   さん
おはようございます^_^

広めの公園には藤棚ありますね💜
ここは近い公園には白藤が咲いてますよ
他は紫が多いですね
グランドゴルフしてたのね〰️
楽しい思い出ですね🥰
みんなでワイワイがいいのよね😉

結局 今回は無理しないようにと言うことになりました😊
また来週末BBQを以前から予定してたので その時は大丈夫かな😊
2026/05/06
@ぶんちゃん ♂ さん
おはようございます^_^

そういえば大阪 藤棚多いですよね
ちょっとした公園にもありましたね
ここらも藤棚 多いかもしれません

白藤 新鮮だからかな 好きな花色です
昨日は 初めての場所へ
1時間歩いてきました😊
2026/05/06
@ふーちゃん
おはようございます^_^

今年の藤の花 あっという間だったよ
雨や風で散りやすくなったんだろうね😂

白藤 毎年 裏の公園に少しだけど咲いてくれます‎🤍
2026/05/06
@そら ちゃん

そうそう
一週間先ならもう安心よね。

お姉ちゃんは 学校もあるし大事をとって よい選択されましたね。

そらちゃんの手首も 順調でよかったネ〰️😄。

1日
 1日の積み重ねだもの ね。(~▽~@)♪♪♪
2026/05/06
こんにちは😃

フジの花、何となくお寺にはありそうですよね😅
白フジ今年はまた、見てないなぁ🙄
前に投稿した、近所のピンクのフジの花、今年は見当たりません🫣どうしたのかなぁ🙄枯れた?のかなぁ🤔
木の若葉は🔰キラキラ優しい色ですよね〜🤗
2026/05/06
@ミント   さん

はい、今から農園へいちご摘みに行ってきますね🍓🍓🍓😊

ありがとう😊
2026/05/06
そらさん

藤の花綺麗ですね~
こちらは紫だけですよ
ピンクと白 実物見てみたいです😄

高木の森林浴楽しんで来たんですね
札幌は昨日今日と風強くてすごい寒いです😖
2026/05/06
@フジセツ さん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

そうですね
藤棚のあるお寺も多いのかも😁

白藤は裏の公園に‎🤍
毎年見れるといいけど☺️
ピンクの藤 どうしたんだろうね
藤の木って寿命は数百年単位らしいけど🤔
2026/05/06
@江戸しぼり さん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ピンクはあまり見ないですが白は裏の公園に‎🤍
紫とは違う雰囲気で素敵ですよ😊

そちらは昨日は 寒かったんですね
北海道も気温差が激しいようですね
体調気を付けてくださいね😊
2026/05/06
@そらㄜƕ 🍀‪ꔛ‬*゚

こんにちは〜🤗

素敵な藤の花ですね💕

藤の香り良いですよね(´,,-ω-,)-,,*) クンクン♡

白藤も好きです🤍🤍

新緑がとても綺麗ですよね💚🍀💚🍀
2026/05/06
@ぴょん さん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

藤棚 日本の風景ですね💜
香りもね〰️
もう少し顔の位置に咲いてくれてると香りもしっかり感じられるのかなぁ😆

新緑の季節 目にもいいですよ~🌿‬‪💚😊
2026/05/06
@そら さん

やっぱりそうだったのか‼️
そろそろ良いかなぁと思ったら
散って居たからね!
2026/05/06
@そら さん

今日は1日🏠️に居ました
朝はくしゃみが止まらなくてお昼過ぎから落着きました😊
2026/05/06
@そら ㄜƕ 🍀‪ꔛ‬*゚

こんばんは〜🌃✨

藤棚 日本の風景ですね💜

香りも好きですね💜

顔の位置に咲いてくれると香りもしっかり感じられると思いますよ🤗

山に行った時は藤が垂れ下がってるので思いっきり( *¯ ꒳¯*)くんくんしてますよ🫶

新緑の季節 目にもいいですよね💚🍀🌿
2026/05/06
@ふーちゃん

花の命は儚くて・・ですね💜😂
2026/05/06
@そら さん

確かに花の命、、、
儚過ぎですね〜
2026/05/06
@江戸しぼり さん

たまには のんびりとね🤭
落ち着いて良かったですね😊
2026/05/06
@ぴょん さん

ヤマフジ そういえば子供の頃 祖母と山に入って良く嗅いでました🤭
2026/05/06
@そら ㄜƕ 🍀‪ꔛ‬*゚

ヤマフジ 祖母さんとの思い出があるんですね🤗💞

山に行くといい香りが漂って来ますよね🥰


ヤマフジも沢山咲くと紫に染まってるように見えますね💜🌿💜🌿
2026/05/06
@ぴょん さん

車で走ってるとあちこちで見れますね💜
山ツツジとバトンタッチしたかのように思いました🌸💜
2026/05/06
@そら ㄜƕ 🍀‪ꔛ‬*゚

ヤマツツジとバトンタッチになったのかもね🌸💜

スピード感ありますよね🥰

次々とお花が咲いて楽しみですね〜🙋‍♀️
2026/05/06
@ぴょん さん

ほんと、山も賑やかですね🌸

今日もありがとう😊
2026/05/06
@そら ㄜƕ 🍀‪ꔛ‬*゚

山も賑やかで…見るのも忙しいですね🥰

こちらこそ♡

今日もありがとうございます🤗💕
2026/05/06
そらちゃん

イツモ〜早くにコメ
ありがとうね🩷🩷🩷

今日はフジのお花ですね

屋根の上にいっぱい💜💜🌿
        🌿💜💜
綺麗に咲いたフジの💜💜
お花ですね    💜💜💜
       🤍🌿💜💜
白もふっくら 🤍🤍 💜        
 と美しいです🤍🤍🤍       
📲(・д[◎]oパチリ 🤍🤍          
  👍    🌿🤍🤍
 木🌲類は苦手  🤍
覚えなくちゃぁ        
2026/05/06
@がよちゃん

いえいえ、こちらこそいつもありがとう♡

フジ娘 かんざしに衣装💜
日本の花っていいですね〰️
待ってますね~😊
2026/05/06
@そら ちゃん

あら〜
早やー
続き見てね
(* > <)⁾⁾ペコリ*
(\ (\ ♡
(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)ペコ
2026/05/06
@がよちゃん

😆🤭🤭
今日は珍しくこの時間GS開いてました😆
ありがとう😊

🌳難しい
名札📛さまさまです🤭
2026/05/06
@そら ちゃん

(人>_<)꜆꜄
おやすみなさい(-_-)zzz
2026/05/07
@そら さんおはようございます

白い藤
あまりないので新鮮さはありますね

前に住吉公園でも見ました

1時間のお散歩
良い運動になりましたね

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
0
2026/06/18

カーナハニーゴールド (2025年〜)

2025年お迎えした子
いいね済み
57
2026/06/18

No. 803 日比谷公園のユリ 2026/0616 ピュアパッション、マスター、ティセント・・・

花ともさんの投稿で日比谷公園に「ユリ ロード」と呼ばれるユリの花いっぱいの場所があることをしり訪問。
いいね済み
6
2026/06/18

ベランダガーデニング・ベランダ菜園2026

栽培日記です。

花の関連コラム

『GreenSnap Marche YOKOHAMA 2026』イベントレポート🌿の画像
2026.05.08

『GreenSnap Marche YOKOHAMA 2026』イベントレポート🌿

怖い花言葉をもつ花一覧|「復讐・呪い・嫌い」など裏の意味に要注意の画像
2026.04.08

怖い花言葉をもつ花一覧|「復讐・呪い・嫌い」など裏の意味に要注意

ミモザを植えてはいけない理由は?地植えで後悔しないための対策とはの画像
2026.04.08

ミモザを植えてはいけない理由は?地植えで後悔しないための対策とは

蝋梅の花言葉に怖い意味はある?別名や由来、実の毒性、香りの特徴の画像
2026.04.08

蝋梅の花言葉に怖い意味はある?別名や由来、実の毒性、香りの特徴

ヤブカンゾウの花はある毒草と似てる?見分け方や美味しい食べ方の画像
2026.03.19

ヤブカンゾウの花はある毒草と似てる?見分け方や美味しい食べ方

チューベローズ(月下香)の育て方|球根の植えっぱなしはNG?の画像
2026.03.19

チューベローズ(月下香)の育て方|球根の植えっぱなしはNG?

いつも イイネやコメントをありがとうございます。 仲良くして頂き感謝です☆.。♬︎♡.:.+*:゚ GSをはじめて皆さんの投稿からの新しい発見に驚きと感動を貰ってます。 またスマホでの撮影も日々勉強中 その植物の良さや優しさを表現出来たらと思っています。 2022/5/23より

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

藤の育て方|小さく育てるには?鉢植えの植え替え時期や種まきも解説
コナラの育て方|庭に植えるときに気をつけることは?剪定は必要?
エノキの育て方

投稿に関連する花言葉

藤の花言葉|怖い意味や言い伝えがある?藤の花の別名や見頃を紹介
コナラの花言葉|木の特徴、どんぐりで増えるの?