警告

warning

注意

error

成功

success

information

はじっコぐらしさんのギボウシ,ミセバヤ,ユキノシタの投稿画像

わくわくな気持ちに
させてくれる葉っぱたち🌱
✨( ˶>ᴗ<˶)✨ゎ‹ゎ‹ゎ‹🎵🩷

1.ユキノシタ
もふもふな花茎がⓒⓤⓣⓔ💓

2.ギボウシ
14年目にして
初めての植え替え
いい感じ〜𓂃🌿𓈒𓏸

3.ミセバヤ
今年もバッチリな斑入りに
縁どりもかわいい💗

4.レンゲショウマ
今年も順調そう!?

5.ずっとやってみたいと…
ずい分増えたので挑戦🍀⊂( ・ω・ )🍤
表面の毛深さのおかげで🤭
シャリっとサクサクで美味でした😋

🏷️8日は葉っぱの発表会🌿🌱🎶
こんにちは♪

ユキノシタ
毛深さが可愛い😍
私もユキノシタ投稿しようかなぁ〜って思って
毛深い🍀の撮ってました🤭
天ぷら🍀
シャリシャリ美味しいそう😋

ミセバヤ
綺麗な色合いですね₍₍ (ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ )₎₎ෆ♡💚💛
2026/05/08
初めまして!
フォローさせて頂きました(^^;
ギボウシ14年って凄いですね!
なんか葉っぱが大きくて独特な斑入りが
とても魅力的で美しいです✨
@よっちゃん(˘͈ᵕ ˘͈♡)ஐ さん
こんにちは☔️☁️

ユキノシタ
どこもかしこも毛深い🤭
そこが可愛いんですよね〜💗
株分けして地植えと鉢に分けてたけど
鉢いっぱいになったので全部
地植えにしました👍
こんなに美味しいなら毎年天ぷらにしようって思いました🍤😆

ミセバヤ
斑入りが無くならなくて良かったです☺️

クマガイソウの双子ちゃん
見つけたんですね👯‍♂️
私も昨年見つけました💕
今年もこれから行きます
今日のお花の時かな?見せてくださいね😁
@taka さん
初めまして😊

ギボウシ
引っ越して来た時からあるので
正確には何年経ってるのか
分からないんですけど🤔
少なくとも14年以上経ってます✋
葉っぱを褒めてもらえて嬉しいです♡
(でも、まさかの途中で斑入りが無くなることがあります😅)
まだまだ成長途中なので花が咲いたら
また投稿しますね💕︎

こちらこそよろしくお願いします☺️💞
2026/05/08
こんにちは😊

ユキノシタって食べられるんですか?!
😳😳😳😳
まずはびっくりしました😅😂🤣

葉っぱはもふもふ💭💭
茎まで💭💭
どんな味なんだろうなぁ🤔

ギボウシ!どのくらいの大きさですか?
私も2〜3年を見越して
ギボウシを地植えしてみました😊
はじっコぐらしさんちにみたいに
長生きしてくれるといいなぁ🌿.∘

レンゲショウマ✨️✨️✨️
本当に毎回言うけど
自宅に🏠は羨ましーい🥹🥹
また見せてください
楽しみにしています🎶

2026/05/08
はじっコさん♡

今日は少し風あるし
そこまで気温も高くないコン☀️

葉っぱも素敵だって思えるね🌿☘️💚

うちにあるのは
ユキノシタだけ☘️
ついに天ぷらに👍
先を越された〜😆
美味しかったんだね♫
うちも葉っぱはいっぱい出てるから
後に続こうかな🍤

爽やかギボウシ
おしゃれなミセバヤ
ギザギザ葉っぱのレンゲショウマ
見てると心が踊るね♫•*¨*•.¸¸♪✧
@らな さん♡
ありがとうございます😊

ユキノシタ
育てる時に検索したら食べられると😋
いつかしてみたいと思いながら中々😅
意を決して😆
このもふもふのおかげでシャリっと
味は癖もなくっていうやつです😁

ギボウシ
亡き義母が植えたので
もしかして20年位経ってるかも〜
(越してきて14年なので)
まだ10cm位で20cm以上にはなると👍
花茎がそこから斜めに長く出て咲くから素敵なんです💜✨
お庭のも楽しみですね💕︎

レンゲショウマ
確かに家で見られるなんて贅沢ですよね🤭
今年も咲きますように🙏💞
@はじっコぐらし さん♡

うふふ🤭
そうそう 先週に行って
蕾の双子ちゃん2ヶ所に見つけ🤭
一昨日また行って来ました🚗💨

珍しいと思って
地主さん?に言ったら
『そう!たまにあるのよ〜』
って🤣
Instagramでも紹介してる方いました
*:✧˖(ෆ˘͈ ᵕ˘͈)(˘͈ᵕ ˘͈ෆ)✧˖°

今回 はじめて行ったので
楽しかったです🤭
@のん サン♡⃛
午前は暑くて午後雨が降ってきたら
一気に涼しくなったコン🥵🥶😅

本当に色んな気づきがあるよね🍀⊂( ・ω・ )
葉っぱがなくちゃお花咲かないもんね🥺

ふふっ
先越したよ〜🤭
食感が面白くて
味は癖もなくっていうやつだよ😉
案外、庭にあるのに忘れちゃうんだよね😅🍤

うんうん
どれも素敵な表現を読んで
更に心踊る💓🎶(*´▽`*)
@よっちゃん(˘͈ᵕ ˘͈♡)ஐ さん

あらら
2回も行ったんですか🤭

そちらからだと遠いけど
楽チンに見られて楽しいですよね😆💕🎶
2026/05/08
こんばんは🌝

葉っぱたち、かわいいし何だかわくわくですしますよね~😆👍🏵️🌿

そして天ぷらで食べるんだ〜💦
と言うか食べられるんだ〜とビックリしました😆
さすがはじっコさんです👍️
@カピちゃん サン
こんばんは*☂︎*̣̩⋆̩

葉っぱだけで
こんなにわくわく出来るなんて
幸せですよね💞

そうなんですよ〜🍤😋
この見た目だと(毛深くて)
ちょっと躊躇しますよね💦
食べられると聞くと…
試さずにはいられない👍
それも天ぷらなら余計に食べたくなります〜😆
2026/05/09
山野草の天ぷら🍤美味しそう🤤
@ヤマト さん
pic付きで美味しそうなの
伝わりましたか〜😋
嬉しいです💞
片面だけに衣を付けるのがコツです☺️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
11
2026/06/09

No.123 ビル🏢と紫陽花

2026年6月9日、所用で出かけた梅田、グラングリーン大阪。 すくビル🏢の谷間の公園の紫陽花。曇り空が残念でしたが、記録📝として。
いいね済み
78
2026/06/09

イタリア🇮🇹フランス🇫🇷旅 フランス編

イタリアに引き続きフランスの旅
いいね済み
0
2026/06/09

バラ園で紫陽花を楽しむ

紫陽花の美しい季節ですね 皆さんの紫陽花投稿に「私も紫陽花を観に行こう」と年パスを利用しバラ園に寄ってみました🚙✨✨

花の関連コラム

『GreenSnap Marche YOKOHAMA 2026』イベントレポート🌿の画像
2026.05.08

『GreenSnap Marche YOKOHAMA 2026』イベントレポート🌿

怖い花言葉をもつ花一覧|「復讐・呪い・嫌い」など裏の意味に要注意の画像
2026.04.08

怖い花言葉をもつ花一覧|「復讐・呪い・嫌い」など裏の意味に要注意

ミモザを植えてはいけない理由は?地植えで後悔しないための対策とはの画像
2026.04.08

ミモザを植えてはいけない理由は?地植えで後悔しないための対策とは

蝋梅の花言葉に怖い意味はある?別名や由来、実の毒性、香りの特徴の画像
2026.04.08

蝋梅の花言葉に怖い意味はある?別名や由来、実の毒性、香りの特徴

ヤブカンゾウの花はある毒草と似てる?見分け方や美味しい食べ方の画像
2026.03.19

ヤブカンゾウの花はある毒草と似てる?見分け方や美味しい食べ方

チューベローズ(月下香)の育て方|球根の植えっぱなしはNG?の画像
2026.03.19

チューベローズ(月下香)の育て方|球根の植えっぱなしはNG?

ちゃんと見て頂ければ 無言フォローで構いません 様子をみて私も無言でフォローします🤭 (1日1投稿の方が理想です) もちろん一言添えてもokです♡ 義母の遺した家に越して来て 9年目になりました。 庭の花木が30位あります。 今更ながら花の名前が知りたくて GS始めました𓂃🌿𓈒𓏸 自分好みの庭ではありませんが 図鑑などで手入れを勉強して🤔 それなりにキレイに保っていきたいと 奮闘中です‎(๑˙꒳​˙๑)و 皆さんの投稿する 色んな花初めて知る花に 驚き癒されています🌼🫧🤗 お花は無限ですね♾💕︎ 2021.6.15🍃 アイコン ライラックから ゲンノショウコに変えました🤍🫧‪ 2023.8.15☘ あまりに好みなので ナンバンハコベに変えました💚️🫧 2024.10.5🍀

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ギボウシ(ホスタ)の育て方|株分けや植え替えの方法は?食用にもなる?
ミセバヤの育て方|日当たりや水やりの加減は?肥料は必要?
ユキノシタ(雪ノ下)の育て方|水やり加減は?増やし方には注意が必要?

投稿に関連する花言葉

ギボウシの花言葉|種類や花の特徴、食べられるの?
ミセバヤの花言葉|花の特徴や種類、寄せ植えにおすすめ?
ユキノシタ(雪の下)の花言葉|効果、効能や花の特徴は?