warning
error
success
information
ログイン
タイムライン
マイアルバム
アカウント設定
注文履歴
ログアウト
カテゴリから探す
観葉植物
多肉植物・サボテン
ガーデニング
花
家庭菜園
ハーブ
植物の栄養・効能
植物の病気・害虫
植物の種類・品種
雑草
野草・山草
読みもの
植物図鑑
買いもの
投稿
投稿一覧
みどりのまとめ一覧
植物SNS GreenSnap
花
アネモネの投稿画像
ガラムさんのアネモネの投稿画像
いいね
56人
がいいね!
シェア
ツイート
投稿の削除
この投稿を削除しますか?
いいえ
はい
ガラム
2026/05/09
おはようございます(*´▽`*)ノ))🎶
植え込み第2弾「アネモネ」さんです。ズバリのアネモネじゃなくてアネモネの中の1つの品種なのだろうと思いますが┅店タグではアネモネのみの表示┅どなたか正式名称ご存知な方おりましたら教えて頂けると有難いです。
ホスタの多い庭でお互いを引き立てあってくれたらいいなー
(*´艸`)💕
リナリア
2026/05/09
アネモネ・シルベストリス
別名 バイカイチゲ
とAIは教えてくれましたが
確かめて下さいね。
いいね
1
返信
N.
2026/05/09
うちにいるグリーンベリー💚さんと似ています♡
ジャパニーズアネモネとかシュンメイギクグリーンベリーとか名付けられているみたいです🔍👀
シュウメイギクと一緒で宿根草で種でも増えますよ
うちではまだ葉っぱだけです🌿
いいね
1
返信
純々
2026/05/09
葉っぱは確かにアネモネっぽい⋯ ⇦何の回答にもなってない 笑
いいね
1
返信
ガラム
2026/05/09
@リナリア
さん
アンサーありがとうございます🥰
もう1人の方のアンサー「グリーンベリー」と言う名が出たので、検索して見比べてみました。
いやーあ💦どちらも本当に似てる💦ただ花弁の所の大きさを見ると「グリーンベリー」の方が近く感じました。
これから株が育って行くと思うので、リナリアさんの「シルベストリス」と、「グリーンベリー」のどちらかを見極めたいと思いました。ホント┅背丈も似てる💦
アンサーありがとうございました🙏🎶
いいね
1
返信
リナリア
2026/05/09
@ガラム
さん
グリーンベリーさん、
これはシュウメイギクなんですよね。
よく似ていますね〜🤔
N.さんは育てておられるから
確かだと思いますよ。
ジャパニーズアネモネとも言われる・・・も、あってるし。
アネモネより、シュウメイギクの花に似てるもの。🤣🤣🤣🤣
いいね
1
返信
イングリッシュガーデン
2026/05/09
花は、クリロさんにも魅える🤍
キンポウゲ科なのは、確か
ジャパニーズアネモネ、が、しっくりくるかな(覚えやすいという意)笑
いいね
1
返信
ガラム
2026/05/09
@リナリア
さん
いやーホントに、写真ジッと見ても似てるよね💦
強いていえば蕊の大きさがグリーンベリーに近いかな?って感じです。
この花、おぎはら植物園さんの店舗で買ったんだけど┅おぎはらさんなら名前ちゃんと示して欲しいと思ったわ💦アネモネだけしか書いてなかったから┅だって、アネモネならもう少し背丈低いと思うしね💦
リナリアさんとNさんが示してくれた名前があってからこそ見比べられたので本当に助かりました。感謝(ㅅ´ ˘ `)💕💕
いいね
1
返信
ガラム
2026/05/09
@N.
さん
アンサーありがとう💕🙏💕
リナリアさんとのアンサーと、合わせて調べてみました。
これがまた、凄く似てるのよ💦
でも、蕊の大きさが、「グリーンベリー」に近いかな?と思う面もあるので「グリーンベリー」かな?と思われます。
アンサーのおかげであります。どうもありがとう感謝(ㅅ´ ˘ `)💕💕
いいね
1
返信
ガラム
2026/05/09
@純々
ちゃん
ꉂꉂ(´ơ ∀ ơ`)w𐤔同じ~~笑💕
葉っぱは確かにアネモネだよね笑。その先が┅分からないんだよね💦
いいね
1
返信
ガラム
2026/05/10
@イングリッシュガーデン
さん
🌸─(*°ᗜ°*)─ッッ!!確かに┅
キンポウゲ科だとやはり似てるよね🎶
名前の事でアンサーを頂き、この子は「グリーンベリー」
イングリッシュガーデンさんがしっくりすると言った、ジャパンアネモネって言い方もするそうです。
いいね
1
返信
⌘Juneberry⌘
2026/05/11
素敵ですね💓
とっても綺麗に咲いていますよね〜!!
私もシュンメイギク(春明菊)グリーンベリーだと思います🤔
秋明菊は知っていましたが、春明菊もある事を知って秋明菊より好みでしたので、園芸ネットさんで購入した事があります🌱
でも、3年前の秋に届いた小さな苗を冬越し出来ずにダメにしてしまいました😭
ガラムさんのお宅はちゃんと宿根出来て、
可愛く咲いてて羨ましいです💓🥰
いいね
1
返信
ガラム
2026/05/11
@⌘Juneberry⌘
さん
皆さんの、アンサーコメントでジュンメイギクを知りました😲‼️
私も秋明菊より好きかもーと思いました。
まだ、お迎えしたばかりなので冬越しできるかは謎です。
宿根草もしっかり根が張れないと冬越し出来ない事もあるよね💦
いいね
1
返信
⌘Juneberry⌘
2026/05/12
@ガラム
さん
私は苗の内にダメにしたので、まだ実物のお花を一度も見た事がありません😔
宿根出来ると良いですね!!
いいね
1
返信
ガラム
2026/05/12
@⌘Juneberry⌘
さん
あー💦アルアル💦
私も小さな苗の時に┅
小さな苗とかのリスクってそれなのよね💦
開花株なら、仮に枯れてしまっても花自体はみれてるからね💦
切り花感覚で諦められるけど┅
咲く前はねぇ┅(´;ω;`)💦
いいね
1
返信
投稿する
GreenSnapのおすすめ機能紹介!
【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!
花に関連するカテゴリ
観葉植物
多肉植物・サボテン
ガーデニング
家庭菜園
ハーブ
植物の栄養・効能
植物の病気・害虫
植物の種類・品種
雑草
野草・山草
開催中のフォトコンテスト
アジサイフェア2026 フォトコンテスト
アジサイフェア 2026 フォトコンテスト開始!優秀賞5名様には「Amazonギフト券500円分」プレゼント!
ガーデンネックレス横浜2026 フォトコンテスト
ガーデンネックレス横浜2026フォトコンテスト開始!優秀賞10名様には「Amazonギフト券500円分」プレゼント!
コンテスト一覧
花のみどりのまとめ
145
2026/06/11
一心寺お参り🙏ジャカランダ満開💜
ジャカランダの満開を期待して出かけました🙆🏻 満開のジャカランダ💜 咲き始めのノウゼンカズラ🧡 いつものようにお参りの後は茶臼山、 河底池へ…🚶♀ アオサギが数羽見れて楽しかったですね 河底池のお花達もご覧くださいませ (*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾☆。.: *・ ゜❇️
12
2026/06/11
スィートアリッサムパステルカラー
小さなお花のブーケみたいに可愛く育って欲しいです🎶
23
2026/06/11
尼門跡寺院 霊鑑寺
庭園と書院へ
花の関連コラム
2026.05.08
『GreenSnap Marche YOKOHAMA 2026』イベントレポート🌿
2026.04.08
怖い花言葉をもつ花一覧|「復讐・呪い・嫌い」など裏の意味に要注意
2026.04.08
ミモザを植えてはいけない理由は?地植えで後悔しないための対策とは
2026.04.08
蝋梅の花言葉に怖い意味はある?別名や由来、実の毒性、香りの特徴
2026.03.19
ヤブカンゾウの花はある毒草と似てる?見分け方や美味しい食べ方
2026.03.19
チューベローズ(月下香)の育て方|球根の植えっぱなしはNG?
花の関連コラムをもっとみる
ガラム
東京から戻って来ました。 ホスタメインの庭遊びです。 この春から野菜作りに挑戦中💦 仲良くしてd(>ω<。)ネッ!!💕
植物
アネモネ
投稿に関連する植物図鑑
アネモネの育て方|植えっぱなしにできる?球根を植える時期と植え方
投稿に関連する花言葉
【色別】アネモネの花言葉はどれも怖い意味なの?贈るなら赤がいい?
植え込み第2弾「アネモネ」さんです。ズバリのアネモネじゃなくてアネモネの中の1つの品種なのだろうと思いますが┅店タグではアネモネのみの表示┅どなたか正式名称ご存知な方おりましたら教えて頂けると有難いです。
ホスタの多い庭でお互いを引き立てあってくれたらいいなー
(*´艸`)💕