警告

warning

注意

error

成功

success

information

kazumi1873さんの白檀,ヒモサボテン,多幸樹の投稿画像

2026/05/09
こんばんは🌛😊

①白檀咲いたよ🌼
全開の開花時間帯は仕事でみられなかったけど、明日休みだから見られるの楽しみだよ🥰

②多幸樹
1年以上ぶりの登場です😁✨
乾燥気味に育てろとか言うけど、うちのは水ガブ飲みꉂ🤣𐤔
水切れすると葉が落ちる🙄

③実験鉢の途中経過
わかっちゃいたが、ニュルン株元のゴールデングローがあっという間にデカくなり、ニュルンの葉に押し潰されて曲がってるꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪
ゴールデングローが曲がって育つのか、はたまたニュルンを曲げるくらいの勢いで育つのか……実験鉢なんで気楽に見守りちうꉂ🤭︎‪💕
今のところ、バッキバキのニュルンが押し合いでは優勢勝ちꉂ🤣𐤔
全体的にもモリモリしてきました😊

④ニュルン ド迫力
株元の連中になんか負けん˚*.✩( *¯ ꒳¯*)✩.*˚てドヤッてる感じ😆💕
2026/05/09
こんばんは⭐白檀さんたくさん咲きましたねヾ(*´∀`*)ノ❤️真っ赤なお花が素敵です🥰ニュルンさんの存在感があり過ぎです😆💞葉っぱの色も素敵ですね😉🌱✨
2026/05/09
今日はタイムラインで見てきたけど、かずみんの投稿だったのか〜(*´艸`)
白檀のこの感じ、ちょっと妖怪っぽい😆 目玉?( ఠఠ̲ఠ )
でも好きよ🤭🫧
2026/05/10
@yamacci さん😊
おはよ(*ˊᗜˋ*)/♡
今年も無事に咲いてくれたよ~‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝❤
ニョロニョロな姿からこんなゴージャスな花咲くんだから凄いよねꉂ🤣𐤔🎶
ニュルンの迫力が、笑えるくらい浮きまくりな実験鉢です( ,,>з<)ブッ
葉数が少ない分1枚1枚の葉がデカイから見応えあるニュルンです😆💕
2026/05/10
@りんこ ちゃん😊
おはよ(*ˊᗜˋ*)/♡
タイムラインからようこそꉂ🤣𐤔私なんて昨夜はまたGSクルクル🌀🌀だったから何も見られなかったよ😮‍💨
白檀のニョロニョロ感は確かに妖怪っぽいわꉂ🤣𐤔
*゚∀゚)*。_。)ウンウン 私も好き~(๑´▿`๑)ᥫᩣ ̖́-
妖怪ニョロ目玉👁️‍🗨️( ,,>з<)ブッ❤
2026/05/10
白檀綺麗に咲いてるー♪色鮮やかで元気出るやつ🩷
②の多幸樹っていうんや
昔枯らしたのを思い出した
これ見たらまた育てたくなるやーん
③ご実家の鉢になってるよー😘
今後が楽しみな実験鉢ーー♪
最終的にどうなるんやろ🤣
2026/05/10
@ハル さん😊
まずは謝るm(*_ _)m
スーパー深々ペコりんちょ🙏💦
実家鉢?と思ったら変換ミスすぎてしばし爆笑ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪
その後すぐ直した(´>∀<`)ゝ
気づいてくれてありがとう´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ムチュチュチュ❤
チュー乱発サービスはプライスレス✨
マクドナルドではスマイル☺️はプライスレスだが、チューはタイホ🚓🚨👮なんで、私にしか頼まないでください(๑˙❥˙๑)ウフ
え?いらない?拒否権のない押し付けサービスにつき受け取りましょう( ᐛ )

多幸樹育ててたのか(。・о・。)ワオ
いつかまた是非( ≖ᴗ≖​)ニヤッ
2026/05/10
おはようございマスコミ📺️🎥

白檀、スゴー😳❣️
実家からもらった子達だっけ?!
もうこんなに根付いて咲いたのかな?
キレイですね💕

多幸樹、幹立ち姿に見とれちゃう👀💖
いいね👍️

ニュルンさん幹立ちでも倒れないところが、ゴールデングローへの気遣いですね(^^)
この先どんなバランスを取るのか楽しみ(^^)
2026/05/10
@kazumi1873 さん😊
やったー🥶🖤
そんなサービス受けれるのー🥶🩶
もちろん受け取ります受け取りますー🥶🤍
いつから使おっかなぁ🥶🤍
楽しみだなぁ🥶🖤
あれっスタンプの調子が…🤣

そんな私も
数日前友達に送ったスタンプ迎春🎍

いつか足腰弱る前にサービスいただきに行かなくっちゃ👵🏻❤️
2026/05/10
@タケム さん😊
こんばん耳かき ̄_ ̄)-* ミミカキホジホジ
そうそう😊🎶母ちゃんから貰った、元オクラちゃんよꉂ🤣𐤔‪𐤔
あの小さい5本がこうなりました😆💕
昨年は2つしか開花しなかったけど、今年はいっぱい咲きそうで楽しみだよꉂ🤭︎‪💕
多幸樹、独特の幹立ち姿が気に入ってて、頭だけに付く葉も丸みがあって可愛いよ😁✨

ニュルンとゴールデングローの共存はどうなるのか、周りの子達は影響受けるのか、色々楽しみよ( *¯ ꒳¯*)ニヤッ❤
2026/05/10
@ハル さん😊
あら、寒いのかしら🥶
抱擁サービスも追加してあげようか(*ФωФ)フフフ…
暖めてあげなくちゃ( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

まさかの迎春🎍ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪
悶絶ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪苦し〰️
2026/05/10
おぉ~😍 白檀ちゃん、めちゃくちゃウネウネ延びて綺麗な花を咲かせたね〜😍😍😍 うちの子、サボテン🌵だと思うとついついお水厳しめになってるせいで、いまだにイモムシ🐛…😅💦 うちの子、ツボミすら付いとらん…😅💦 かずっちさん見習ってこまめにお水あげるようにしようと思いつつ忘れるコトが多々あるんよね〜😅💦 反省…🐒 
多幸樹… 多肉2年生頃に挑戦して★になってからはお迎えしたらいけん子認定しとる…😅💦 
やっぱりニュルンはパラソル⛱️状態じゃね〜🤣 ニュルンの色がめちゃくちゃシブい‼️ ゴールデングロウも頑張れ〜😘 どんな風になるか楽しみじゃね〜😆🎶 
2026/05/10
白檀さん、素敵〜😍🧡✨
まだまだ蕾があるし、しばらく楽しめそうヾ(〃^∇^)ノ♪
多幸樹、私もこの子の育て方わからなーい(´-ω-)…成長点が小さく残ってる感じ😅でも、今日見たら新しい葉っぱが出てきてたから元気ではあるみたい🤭
実験鉢、ニュルンの存在感ヤバ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!
色合いもとっても素敵〜💜✨
(」ᐛ )」<<<ゴルグロチャンモガンバッテーෆ。
2026/05/11
@ぐでたま さん😊
昨年は2輪しか咲かなかったから、今年は沢山咲きそうで楽しみだよ🥰
ぐでさんちまだイモムシかꉂ🤣𐤔‪𐤔
私はイモムシくらいで止まってくれたら可愛いのに!って思ってるんだけどꉂ🤭︎‪💕
私は水やりBBAだからね( ≖ᴗ≖​)ニヤッ
我慢できずにすぐあげちゃうのが悪い癖🙄💡
多幸樹、これも冬に葉がほとんど無くなって、ヤバい!と焦ったよ(> < )՞ ՞
ハワイ原産の子だから寒さは苦手なんだろうね。室内入れたのにシナシナだったもん(´°ᗜ°)ハハッ..
今やっと復活していい感じꉂ🤭︎‪💕

私はね、ニュルンの押さえ込み勝ちになる気がしてる( ᯣˬᯣ )✨
またそのうち続報します😆💕
2026/05/11
@もんち さん😊
元オクラちゃん、頑張ってこんなに増えました😆💕あのシナシナの小さな5本が、今は立派な花まで咲かせて可愛くてたまらんですꉂ🤭︎‪💕
多幸樹、私もイマイチ育て方わからん🙄💡
冬があかん事だけはわかった&水切れすると葉が落ちるのもわかった。
が!購入時ほどの葉数にはまだならなくて、色々模索しながらの管理だよ😮‍💨

ニュルンの親株のドーン感凄いよねꉂ🤣𐤔‪𐤔
この座は誰にも譲りません!フガッ(⊙..⊙ )て感じだよ( ,,>з<)ブッ❤
2026/05/11
こんにちは♪
白檀咲いたんですね🧡花の輝きとパッと咲く花がやっぱり綺麗✨✨
多幸樹ホムセンです見かけたけどちょっと面白い植物ですね!室内かと思ったけど外で育つんですね☺️

実験鉢のニュルンデッカいですね!さすが親株存在感が凄いな🎶
ニュルンとゴールデングロー強い物同士どう育つのか楽しみにしてますね💚
2026/05/11
@カフェオレ さん😊
(*゚▽゚)ノヤホー!
やっと咲いた~😆💕昨年2輪だけだったから、めっちゃ嬉しい(*´ω`人)~♬❤
ニョロニョロな姿からは想像出来ない綺麗な花だよね😍
咲き終わったら植え替えしようと思う🙄💡
多幸樹、ハワイ(🌺 ~˶'ᵕ'˶)~🌺🌴の子らしいよ!
冬は室内入れたけど、シナシナで落葉しまくって心配したわー💦暖かくなってきたら元気になって、お日様浴びて生き生きしてきたよ😊🔅🔆
ニュルン、ニュルン丼のお母ちゃんだけあってしっかりしてます😆💕
6年くらいはうちにいるので、健康優良児ママンですꉂ🤭︎‪💕
ゴールデングローの葉挿しっ子とどうバランスとっていくのか…もしくはバランスとれなくなるのか、楽しみだ~( ≖ᴗ≖​)ニヤッ🎶
2026/05/11
@kazumi1873 さん
白檀よく見ると太くて長く赤いのに花芽付いてますよね!うちも同じような感じでした!冬に雪降った時長いのを傷めちゃって😂来年花芽もっと付くように頑張ってみたいです٩( 'ω' )و

なんだか週末から目が腫れぼったくなっちゃってお化け状態🤣自分でビックリです❗️目がチクチクして痛いしやんなちゃう!朝一番で眼科行ったけども!
やっぱり今の時期は体調不良って出やすいのかな!?疲れが溜まってますか?って言われましたよ🥲

さっき新しい投稿にコメントさせてもらったけど消えてました!まだ改めてコメントしますね♪
2026/05/11
白檀てお家によって花の色違うの気のせい??いつも不思議に思ってたけどカメラの色合いの違いかな?うちの婆ちゃんの白檀ももりもりだよ😆

多幸樹ーー‼️可愛いよね😍奇跡的に出会ってお迎えしたのに真冬にしまい忘れて一晩でダメにしたヤツ🙅‍♀️二度と出会ってないよ😅元気に夏越してね☀️
2026/05/11
@カフェオレ さん😊
私も思ってたー🙄💡
冬にしっかり寒さにあたって紅葉?赤くなったやつに花芽付きやすいんだなとわかりました~😊🎶
あと、その年生えた新しいのには付かないなぁとも思った🧐
その辺踏まえて来年に向けて管理してみようと思う( *˙0˙*)۶

目は大丈夫ですか?(´。•ㅅ•。`)シンパイデス💦
アレルギーじゃないなら、免疫力落ちてるとなるのかな💦
なんだか今年は体調不良が続出してる気がする😭
私もだったし!
無理しないでゆっくりしてね❤
あ、コメントなんか気にしないでいいから、目を休めて( ´ •̥⌓•`)੭ᶻᶻ
2026/05/11
@mii-san さん😊
肉眼だと赤寄りのオレンジだよね~😊✨
私は明るいと色が飛んじゃうから、私の影で日差し遮って撮影したよ😁✨
うちの母ちゃんのもモリモリꉂ🤣𐤔‪𐤔
ばあちゃん家あるあるなのか?(〃゚艸゚)プッ❤

多幸樹、ハワイ(🌺~˶'ᵕ'˶)~🌴の子だけあって冬苦手だよね🙄💡
私も冬は室内入れたけど、それでもシナシナのヨレヨレになって、葉もほぼ落ちて😱復活するか心配だったよ💦
なんとか生き返ってくれたꉂ🤣𐤔‪𐤔
2026/05/11
すごっ😳白檀咲いたのですね。我が家のは咲いていない・・・💦
2026/05/12
@kakirikea さん😊
今年はいっぱい咲きそうです😍✨
昨年は2輪だけだったからさーꉂ🤣𐤔‪𐤔
kakirikeaさんちはこれからかな?
2026/05/12
こんにちは♪いい天気☀️あつッ
白檀のお花良い色🩷お名前とは違って情熱的な色だね💃
でもなんだかウネウネを利用して、お花が勝手にキョロキョロ👀動きそう!😆スマヌ

ニュルンさん、めっちゃ存在感😳
株元の子達もᕦ(ò_óˇ)ᕤᕦ(ò_óˇ)ᕤだけど、王者の貫禄になってない?
ゴーデングローちゃんはもう曲がるしかない⁉️٩( ᐛ )و
2026/05/12
@ぐーなな さん😊
ただいま~( ゚∀゚)ノ
暑かった🥵こんなアチィ中で、学童に来ない行方不明児を学校、警察と連携して走り回って探すという汗だくな1日で疲れたー😭見つかったのでご安心を!

*゚∀゚)*。_。)ウンウン まさに情熱的な色❤
花が(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪
なんだっけー、フラワーロック?みたいじゃん( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
ニュルン、派手さはないけど迫力はあるよね😆💕
長年居る親株だから貫禄あるよ~、首長族にしちゃってるけど(〃゚艸゚)プッ
私もゴールデングローは曲がるか潰れて傷む予感がしてるꉂ🤣𐤔
2026/05/12
白檀さん迫力があるね〜。
蕾がいっぱい付いててもうすぐ花盛りになるね❤️🧡
ニュルンさんの実験、楽しませてもらいました〜🤣
2026/05/12
@モカママ さん😊
今年やっと沢山咲きそうで良かったよ❤
昨年2輪だけで一瞬で終わったからꉂ🤣𐤔

ニュルン、下界軍団がモリモリしてきたんで、負けじとやる気出してます(〃゚艸゚)プッ🎶
またそのうち、実験鉢の続報しますね( ≖ᴗ≖​)ニヤッ
共倒れにならない事を願ってて😆💕
2026/05/13
@kazumi1873 さん おはよー♬

暑い中【逃亡中】子供👶版、お疲れ様でした!
いなくなったら大変😖だもんね。心労もお疲れ様です。
2026/05/13
@kazumi1873 まだ咲いていないんですよ。なのでKazumiさんのを見てびっくり。我が家の白檀に「どうした?花咲かせられない?」って声掛けちゃいましたよ🤣
2026/05/13
@ぐーなな さん😊
ありがとう❤
( ,,>з<)ブッ まさに逃亡中だった😎
全力疾走で走り回ったせいか、今日は身体バキバキよ(。>﹏<。)
2026/05/13
@kakirikea さん😊
ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪
私もよく話しかけるからわかる~ꉂ🤭
「え?花?もうそんな時期ですか?」ってニョロニョロ会議開催して、今頃ニョロニョロがザワザワ焦ってるかも~ꉂꉂ ⱴ(‎-͈᷄ ε -͈᷅ ⱴ)ぷぷぷ〜❤
2026/05/13
@kazumi1873 同じ😂🤣

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

多肉植物・サボテンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

多肉植物・サボテンのみどりのまとめ

いいね済み
0
2026/06/10

アルビカンス/ケッセルリンギアナ/アルバ

E.elegans 'albicans'
いいね済み
4
2026/06/10

姫秀麗の葉挿し成長記録(2026/4〜)2026/6/9更新

2026年4月末にお迎えした姫秀麗を葉挿しにしました。 成長記録です。 関東、屋根のあるベランダで育てています。 我が家のベランダは午前10時くらいまでははよく日が当たりますが、それ以降は日当たりが微妙です。
いいね済み
204
2026/06/09

多肉植物園(多肉保育園) 園長のMyコレクション

趣味で育ている多肉です♪ 増えたら更新していってます。

多肉植物・サボテンの関連コラム

黒法師の挿し木で切る場所は?胴切りや植え替えの時期、育て方を解説の画像
2026.03.19

黒法師の挿し木で切る場所は?胴切りや植え替えの時期、育て方を解説

ハオルチアの種類一覧|レアな希少種や高級品種などの人気ランキングの画像
2026.03.13

ハオルチアの種類一覧|レアな希少種や高級品種などの人気ランキング

セダムの人気品種一覧!赤く紅葉する種類、グランドカバーになるのは?の画像
2025.10.20

セダムの人気品種一覧!赤く紅葉する種類、グランドカバーになるのは?

ベビーサンローズの育て方と増やし方|冬越し方法や植え替え時期は?の画像
2025.10.08

ベビーサンローズの育て方と増やし方|冬越し方法や植え替え時期は?

柱サボテンの育て方|水やり頻度は?植え替え時期とおすすめ用土は?の画像
2025.06.05

柱サボテンの育て方|水やり頻度は?植え替え時期とおすすめ用土は?

サボテンの水耕栽培のやり方|根腐れしない?水やり頻度や水の量は?の画像
2025.06.05

サボテンの水耕栽培のやり方|根腐れしない?水やり頻度や水の量は?

多肉植物が好きです🥰ほんの少し観葉植物も育てています。ゆる~く楽しくGSしてます😊見てくださった方、フォローしてくださった方、本当にありがとうございます❣️

キーワード

植物