warning
error
success
information
ログイン
タイムライン
マイアルバム
アカウント設定
注文履歴
ログアウト
カテゴリから探す
観葉植物
多肉植物・サボテン
ガーデニング
花
家庭菜園
ハーブ
植物の栄養・効能
植物の病気・害虫
植物の種類・品種
雑草
野草・山草
読みもの
植物図鑑
買いもの
投稿
投稿一覧
みどりのまとめ一覧
植物SNS GreenSnap
花
花のある暮らし
菖蒲,クレマチス‘ベルオブウォーキング’,クレマチス春姫の投稿画像
andanteさんの菖蒲,クレマチス‘ベルオブウォーキング’,クレマチス春姫の投稿画像
クレマチス春姫
クレマチス‘ベルオブウォーキング’
菖蒲
いいね
119人
がいいね!
シェア
ツイート
投稿の削除
この投稿を削除しますか?
いいえ
はい
andante
2026/05/14
今日も良いお天気☀
アレルギーも少しずつ治まってきてやれやれ😅
1 クレマチス・春姫開花🩷
いつもより色が濃いです。
2 クレマチス・ベルオブウォーキング🩵
前に春姫と投稿したのはこの子でした😂
ピンクで咲き始めたので勘違いしましたが、やっと水色っぽくなってきました。
2つとも地植えにしたからか、いつもよりピンクが濃く出ました。
日当たりの加減かなぁ。
4年目の春姫のこの濃い目のピンクは初めての色あいです。
3 昨日、実家で数日遅れで母の日をしてきました。
子供の頃よく連れて行ってもらったお城の下の公園。
田楽を食べながら、菖蒲(かな?)を眺め、憩いの一時。
花より団子の母娘です🤣
ふみひげ
2026/05/14
親孝行🫶
クレマチス 両方綺麗ですね ベルオブウォーキングは苗を育ててるけれど地植えの方がやはり良いのかな?
いいね
1
返信
coco!
2026/05/14
おはようございます😃
私も少し花粉症が楽になって来ました!
クレマチスが可愛いく、咲きましたね💓
お天気もよくて、ちゃんとお花も楽しんだ母の日でしたね🤱
いいね
1
返信
コキリさんちの庭 ②
2026/05/14
おはようございます☺️
アレルギー治ってきて良かった☺️🙌
春姫とベル様似てる〜😅
日当たりで花色、変化しますよね〜我が家のオステちゃんシルバーナイト場所によって真っ白さんです😂
いいね
1
返信
けろ
2026/05/14
クレマチスも菖蒲も素敵ですね。母の日の母娘の姿も目に浮かび、素敵な時間を過ごせましたね~(*^^*)
いいね
1
返信
andante
2026/05/14
@ふみひげ
さん
90になっても1人で頑張っていてくれるのがありがたいです。
月1しか行けないけど、とても喜んでくれるので🎶
クレマチスは初めて地植えにしたんですよ。
今までは日当たりの良いベランダで育てて、咲き始めたら半日陰の玄関へ。
今回はずーっと半日陰なので色が濃くなったのかな?
あまり肥料とかも与えてないんですけどね😅
ベルオブウォーキングは勢いがありますね。
去年の春に10センチくらいの小苗を150円で買ったのですが、夏に2つくらい咲いてびっくり😆
2年目にしては春姫と変わらないくらいツルを伸ばしています。
鉢だと収まりきらないかも。
いいね
1
返信
andante
2026/05/14
@coco!
さん
おはようございます☀
花粉なのか紫外線なのか、もうよく分からないんですよ😂
涙が止まらなくて、目の周りただれています😰
少し治まったけど油断するとぶり返すから気をつけましょうね。
母も歩ける距離が縮まって来てるから、大きなガーデンは無理なので近場で🤭
それでも気晴らしになったようで良かったです。
いいね
1
返信
andante
2026/05/14
@コキリさんちの庭 ②
さん
おはようございます☀
似てますよね😂
すっかり間違えていました🤭🤭
やはり日当たりで花色が変わるんでしょうね。
今までに無い色で咲き始めて驚きました😂
いいね
1
返信
andante
2026/05/14
@けろ
さん
ありがとうございます💕
外を歩ける気候が限られているので、お天気に恵まれて良かったです🎶
後何回こうして散策できるかな。
また機会があったら連れて行きたいです💕
いいね
1
返信
coco!
2026/05/14
@andante
さん🌱
私もまだ目の周りが痒いですよ
確かに歩く、距離とか速度遅くなりますよね!
私も自慢じゃ無いけど遅くなりましたし、広い所疲れちゃう😓
せっかく推しが、出来てコンサート🎹に行った翌日疲れが取れないわ!残念
いいね
1
返信
andante
2026/05/14
@coco!
さん
ほう😆✨
推しのコンサートとか、まだまだ若いですぞ〜❣️
いいね
1
返信
ふみひげ
2026/05/14
@andante
さま
お母さん90歳で自立してらっしゃるのはありがたいですね
クレマチスも肥料食いと言われていますが 粗食🤭でも 綺麗に咲いてくれるのは嬉しい限りですよね😃💕
いいね
1
返信
ようこ
2026/05/14
andanteさん🌸
こんにちは〜🎶🌸
「母の日」
お母様、さぞかし、喜ばれた事でしょう
、、、目に浮かび
自分の事の様に、嬉しいです。
良かった 良かった🥰💕🎉
いいね
1
返信
コキリさんちの庭 ②
2026/05/14
@andante
さん💕
薄いピンクと薄い紫系が入ってましたもんね〜😊
いいね
1
返信
andante
2026/05/14
@ふみひげ
さん
いつまで頑張れるかな😅😅
肥料食いだったんですね、クレマチス😂
明日はご飯あげます🤣
いいね
1
返信
andante
2026/05/14
@コキリさんちの庭 ②
さん
そうなんですよ。
場所によって色がこんなに変わるとは😲😲
いいね
1
返信
andante
2026/05/14
@ようこ
さん
こんにちは☀
日頃1人なので、行くととても喜んでくれます🎵
同じ話を繰り返してるだけなのですが、我慢して聞くようにしています😂
いいね
1
返信
コキリさんちの庭 ②
2026/05/14
@andante
さん💕
ピンクオンリーも可愛いけど紫🟣もカムバ〜ック💨ですね😊🙏
いいね
1
返信
あゆきち
2026/05/14
こんにちは。
大輪系の八重咲き品種のクレマチスは、見応えがありますね︎💕
綺麗😍
花より男子ꉂ🤣🤣🤣
また、それもいいよね︎💕
母にも娘にも、良い思い出になるよね。
いいね
1
返信
andante
2026/05/14
@コキリさんちの庭 ②
さん
咲き進んだらまた変わっていくかも😆
今年はその変化も楽しみたいです🎶
いいね
1
返信
andante
2026/05/14
@あゆきち
さん
こんにちは。
今日は娘が来て先程帰っていったよ。
うん、昨日も今日も庭活できてない😂
来るなら雨降りに・・なんて思っちゃう🤣
八重咲きのクレマチスはボリュームあるから。
一度咲くとしばらく綺麗なのもありがたいよね、クレマチスは🎵
今年お迎えしたミニ苗のセンニンソウがポットの状態で暴れてきたよ😂
やっぱほかの苗と勢いが違うわ。
来年どうなっちゃうんだろ😅😅
豆腐の田楽食べながら、ボーっと花を見てたよ。
耳が遠いから大声じゃないと会話できないから黙って食べてた🤣
お天気に恵まれて良かったです🎵
いいね
1
返信
コキリさんちの庭 ②
2026/05/14
@andante
さん💕
うんうん😊👍
いいね
1
返信
ようこ
2026/05/14
@andante
さん🌸
こんばんは〜🎶😊
お母様のお気持ち、よーく わかります。
娘さんである、andanteさんと、過ごせる時間
宝物ですよねー!
ほんとうに、私、嬉しくてなりません🥰💕
遅くに、すみません🙇
話は、お花の事に、かわりますね。
「クレマチス 春姫」
花びらが、いっぱ🎶
素敵💓
最初、
クレマチスと わかりませんでした。
豪華ですねー🎉
「クレマチス ベルオプウォーキング」
地植えにすると、
色が、違って咲くのかな?
このお花も、豪華ですね〜😊🎶
いいね
1
返信
あゆきち
2026/05/14
@andante
さん
こんばんは。
庭活のいい季節は、ちょっとね😅
分かるけどね💦
センニンソウ、伸びてきた?
我が家も伸びてるのは、切ってるꉂ🤣🤣🤣
朝顔の支柱で、まだ頑張って貰うつもりだよ(笑)
いいね
1
返信
andante
2026/05/15
@ようこ
さん
おはようございます🎵
クレマチスも八重咲きは本当に花弁が多くてゴージャスです💕
淡いピンクだった春姫も今年は濃い目に出てきたり、環境によって様子が変わるものだなぁと驚いています🎵
いいね
1
返信
andante
2026/05/15
@あゆきち
さん
これで5月の行事(?)は終わったかな。
出向いたりこちらに来たり、人の出入りがあるとペースが狂うね😂
センニンソウ、もう倍の長さになってるの。
早くポットから卒業させて支柱に絡ませないとだわ💦
前に見せてもらったワサワサ具合になるのは来年だとのんびりしてちゃダメね😅
いいね
1
返信
あゆきち
2026/05/15
@andante
さん
5月の行事~ꉂ🤣🤣🤣
人の出入りは、気を使うし疲れるよね💦
お疲れ様でした。
私はまだ行事は、終わってないわ~ꉂ🤣🤣🤣
家のセンニンソウ、鉢底から下に根っこ出ちゃった。やらかしたわ💦土の上に直に鉢を置いちゃダメね。
まあ、水やりは、しなくて楽だけど(笑)
いいね
1
返信
andante
2026/05/15
@あゆきち
さん
土の上に直置きはやらかす確率高いわ😂
ほんと、よく知ってるよね、鉢底の穴から抜け出せること。
ん?
行事終わってないの?
がんばれー🤭
いいね
1
返信
チロルンまみー
2026/05/15
きれいなクレマチスですね。
実物を、見てみたいわ。
いいね
1
返信
andante
2026/05/15
@チロルンまみー
さん
ありがとうございます💕
2つともお椀くらいの大きさで、遠目でも目を引きます🎵
どこかで出会えると良いですね😆
いいね
1
返信
あゆきち
2026/05/15
@andante
さん
まだ5月半ばだよ~。
やること沢山(笑)
いいね
1
返信
andante
2026/05/15
@あゆきち
さん
たしかにやること多いよね。
春花の片付け、初夏の花との入れ替え。
夏花の準備。
そして山盛りの残土😅
いいね
1
返信
あゆきち
2026/05/15
@andante さん
あ、、、いかん💦
忘れていたよ、山になってる残土😅
やべぇ💦
日曜日は、お出かけ🚗³₃
今年も当たったのよ、🍓狩り。
(*ˊ艸ˋ)♬*
いいね
1
返信
andante
2026/05/15
@あゆきち
さん
お!✨
良いね🍓💕
いいね
1
返信
投稿する
GreenSnapのおすすめ機能紹介!
【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!
花のある暮らしに関連するカテゴリ
切り花
アレンジメント
母の日
バラ
花言葉
花の育て方
開催中のフォトコンテスト
アジサイフェア2026 フォトコンテスト
アジサイフェア 2026 フォトコンテスト開始!優秀賞5名様には「Amazonギフト券500円分」プレゼント!
ガーデンネックレス横浜2026 フォトコンテスト
ガーデンネックレス横浜2026フォトコンテスト開始!優秀賞10名様には「Amazonギフト券500円分」プレゼント!
コンテスト一覧
花のある暮らしのみどりのまとめ
23
2026/06/10
尼門跡寺院 霊鑑寺 (谷の御所)
春の特別拝観🌺
31
2026/06/10
スイーツアートの世界🍰🍮🍬🍩
こころが味わう、甘いファンタジー。
20
2026/06/10
No.778 紫陽花×お散歩ちゃんファッションショー1️⃣6️⃣
備忘録
花のある暮らしの関連コラム
2026.05.08
『GreenSnap Marche YOKOHAMA 2026』イベントレポート🌿
2026.03.13
春になると白い大きな花が咲く木の正体は?ハクモクレンの時期や特徴
2026.03.13
チューリップが葉っぱだけになる?花が咲かない原因は?三上真史のお悩みQ&A
2025.12.12
【紫陽花の冬越し】冬の剪定方法は?葉が落ちないときはどうする?
2025.11.28
冬植え球根一覧|同じ冬に咲く花はある?プランター以外で育つのは?
2025.11.27
冬に植える花一覧|12月に種をばらまくだけで咲く花はあるの?
花のある暮らしの関連コラムをもっとみる
andante
自宅庭の花の記録です。 ごくごく稀にお出かけpicあり。 家庭の事情で殆ど家を空けられないため、庭とGSに逃げ込んでいます😅 種まきや挿木で育てるのを楽しんでいます。 フリー🏷タネラーさん集合 (無責管理) 気が向いたら使ってやってください。 園芸マニアの義父からジャングル化した庭を引き継ぐことで始めたガーデニング。 最初の2年破壊とひたすら断捨離でした。(継続中) やっと花を植えようと思える程度になり、GSを始めました🎵 GS4年生になりました。 まだまだ分からないことだらけ😂 目標は「手間とお金のかからない庭」「汚庭からの脱却」 一向に目標に近づいていない現実から目をそらす日々w 完全にミイラ取りがミイラになるパターンのやつです😂 寄植えに四苦八苦💦 カメラも悪戦苦闘💦 目肩腰に七転八倒💦 中部地方耐寒ゾーン9bに生息中
キーワード
花のある暮らし
お花を楽しむ
おうち園芸
暮らしの中の植物
植物
菖蒲
クレマチス‘ベルオブウォーキング’
クレマチス春姫
アレルギーも少しずつ治まってきてやれやれ😅
1 クレマチス・春姫開花🩷
いつもより色が濃いです。
2 クレマチス・ベルオブウォーキング🩵
前に春姫と投稿したのはこの子でした😂
ピンクで咲き始めたので勘違いしましたが、やっと水色っぽくなってきました。
2つとも地植えにしたからか、いつもよりピンクが濃く出ました。
日当たりの加減かなぁ。
4年目の春姫のこの濃い目のピンクは初めての色あいです。
3 昨日、実家で数日遅れで母の日をしてきました。
子供の頃よく連れて行ってもらったお城の下の公園。
田楽を食べながら、菖蒲(かな?)を眺め、憩いの一時。
花より団子の母娘です🤣