warning
error
success
information
ログイン
タイムライン
マイアルバム
アカウント設定
注文履歴
ログアウト
カテゴリから探す
観葉植物
多肉植物・サボテン
ガーデニング
花
家庭菜園
ハーブ
植物の栄養・効能
植物の病気・害虫
植物の種類・品種
雑草
野草・山草
読みもの
植物図鑑
買いもの
投稿
投稿一覧
みどりのまとめ一覧
植物SNS GreenSnap
ガーデニング
庭づくり
小さな庭
小さな庭,紫陽花 アジサイ あじさい,スマホ撮影の投稿画像
ミーコさんの小さな庭,紫陽花 アジサイ あじさい,スマホ撮影の投稿画像
いいね
286人
がいいね!
シェア
ツイート
投稿の削除
この投稿を削除しますか?
いいえ
はい
ミーコ
2026/05/15
おはようございます😊
今日は金曜日なので
①②
ミニバラちゃんの蕾で
③④
あじさいさんの蕾で
🏷️金曜日の蕾たちでお願いします
昨日は夕方から風が強くなり、やはり予報通り雷雨になるのかしら、と過ごしていると
ピンポン♪と。
出ると郵便屋さんで、通りかかったら鉢がたおれていたので、と😊
出てみると郵便屋さんが倒れたバラ鉢を前にこれが、と言いながら起こして下さり、
私も好きであちこち見ているのですが、ここまでのオタクはお目にかかりませんと、花のことを色々尋ねて下さいました(もちろんこの狭さで、を付け足したかったでしょうけれど)
変な形のポストではいらないものが多かったり、モッコウバラが覆い被さったり、迷惑ばかりかけていると思っていた郵便屋さんが迷惑がっていらっゃらないどころか、お花好きな方だと分かりホッとしたり、嬉しかったりでした🥰♪
absolute ゼロ
2026/05/15
☘️
アジサイが見事➰🤔
ミニバラ深紅(黄色💛が映えて
開きはじめで
綺麗✨ですね
いいね
1
返信
ミーコ
2026/05/15
@absolute ゼロ
さん
ありがとうございます😊
この蕾さんは、私も何て綺麗なのかしらとおどろきました😍
開いた時より美人です🌹
柏葉あじさいさんは毎年綺麗に咲いてくれます🤍
大きくなるので地植えにするか迷ったのですが、結局地植えに。なので、大きくならないように毎年バッサリ切っています✂️
いいね
1
返信
absolute ゼロ
2026/05/15
@ミーコ
☘️
ほんと美人さん🌹🌿✨
アジサイは大きくなるから
剪定して
小さく育てないとね
いいね
1
返信
ミーコ
2026/05/15
@absolute ゼロ
さん
そうなんですよね〜🤣✂️頑張ります💪
いいね
1
返信
みよちゃん
2026/05/15
お洒落なミニ薔薇🌹ですね!😆💕✨🎵
いいね
1
返信
ミーコ
2026/05/15
@みよちゃん
さん
ありがとうございます😊
名前は出さずにおきますね😉
きっと名前から咲いた時のお花を検索したら、がっかりしてしまうでしょうから😅このぐらいの咲きかけが一番魅力的みたいなんです🌹
いいね
1
返信
投稿する
GreenSnapのおすすめ機能紹介!
【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!
小さな庭に関連するカテゴリ
広い庭
花壇
シンボルツリー
ウッドデッキ
グランドカバー
グリーンカーテン
エクステリア
テラス
バルコニー/ベランダ
アプローチ
フェンス
軒下
温室
車庫
開催中のフォトコンテスト
アジサイフェア2026 フォトコンテスト
アジサイフェア 2026 フォトコンテスト開始!優秀賞5名様には「Amazonギフト券500円分」プレゼント!
ガーデンネックレス横浜2026 フォトコンテスト
ガーデンネックレス横浜2026フォトコンテスト開始!優秀賞10名様には「Amazonギフト券500円分」プレゼント!
コンテスト一覧
小さな庭のみどりのまとめ
53
2026/06/04
玄関前の移り変わりvol.3(2025.6〜)
2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。2023年からのvol.2も長くなってしまったので2025年6月から新たにvol.3を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
ミーコ
訪問ありがとうございます😊 ずっとバラとクレマチス、そして季節のお花を植えて楽しんできました。 どんどん花は増え、今や狭い庭は大変なことに💦 そんな極小汚庭を蟹さん歩きで楽しんで います💧 pic は汚庭の写メが主です 🐶も😺も大好きです😍 アイコンの🐶は2022年5月に17歳10か月で🌈へ😭 今ではお花だけでなく、皆さんの🐶や🐱ちゃんを見せていただけるのも楽しみです🥰♪ 呆れるほど誤字脱字ばかりのベテラン乙女ですが、皆さんよろしくお願いします😀
場所
小さな庭
キーワード
紫陽花 アジサイ あじさい
スマホ撮影
バラ・ミニバラ
ベテラン乙女倶楽部
花友さんに感謝♡
金曜日の蕾たち
チームGS♡
今日は金曜日なので
①②
ミニバラちゃんの蕾で
③④
あじさいさんの蕾で
🏷️金曜日の蕾たちでお願いします
昨日は夕方から風が強くなり、やはり予報通り雷雨になるのかしら、と過ごしていると
ピンポン♪と。
出ると郵便屋さんで、通りかかったら鉢がたおれていたので、と😊
出てみると郵便屋さんが倒れたバラ鉢を前にこれが、と言いながら起こして下さり、
私も好きであちこち見ているのですが、ここまでのオタクはお目にかかりませんと、花のことを色々尋ねて下さいました(もちろんこの狭さで、を付け足したかったでしょうけれど)
変な形のポストではいらないものが多かったり、モッコウバラが覆い被さったり、迷惑ばかりかけていると思っていた郵便屋さんが迷惑がっていらっゃらないどころか、お花好きな方だと分かりホッとしたり、嬉しかったりでした🥰♪