警告

warning

注意

error

成功

success

information

さくら餅子さんのサボテン,スターチス,ワイルドストロベリーの投稿画像

2026/05/15
🏷️毎月15日はいちごの日
🏷️毎月15日はインコの日
🏷️金曜日の蕾たち
🏷️お野菜キャラ
その他盛り沢山で
投稿させて頂きます♪

今日からマクドナルドの
ちいかわハッピーセットが始まり
通勤前の早朝に
旦那が4セット買ってきてくれました

いつまで経っても
子供みたいに欲しがって
ごめんなさい🙇‍♀️
そしてありがとう🙏💕

今回のおまけは
マックで働くちいかわたちの
鉛筆に付けることも出来る
フィギュアたちです

毎回思うけど
箱のデザインも可愛いのよね🥰

1〜2pic
サニコさんの2段リメ鉢に植えた
寄せ植えのセダムが伸びていたので
少しお手入れしました


3pic目
今朝のあさイチのゲストは
「風、薫る」出演中の生田絵梨花さん

昨日は16時過ぎてから夕食までの時間
割と短時間で描き上げたので
飾りっ気もなく
単刀直入な感じの絵になりました

映してもらえたとしても
ほんの数秒のことなので
大きく描いた方が
分かりやすいかな〜と思ってね

実際分かりやすかったですよね😆

コンビニからの帰り道
見かけた紫陽花の蕾と一緒に
コラージュしました

4pic目は
サボテンの花や蕾たち
サボテンの花の季節って今なんですね

まだ咲きそうにないと思っていた
白檀も今週になってから
急に咲き始めたし
まだまだ蕾もありますよ〜🥰

5pic目は
去年のGW頃に種まきした
ワイルドストロベリー🍓

鉢いっぱいに沢山発芽して
こんなに育ったらどうしよう😅
と思っていたら
途中水を切らしてしまったり
寒さで数を減らしたり
色々あって結局残ったのは
この一株だけという結果は
ちょっと意外でした

でも全滅しないでくれてありがとう😂

えつこさんのいちごマンには
🏷️お野菜キャラ
付けてね〜とfoocoさん談
なので今日も付けさせて頂きました

持ってる皆さんも
良かったら付けてね〜🙋‍♀️🍓

2026/05/15
👏👏👏

いつも 素晴らしい

似顔絵ですね 💮💮💮
2026/05/15
㊗️朝イチ 生田絵梨花さんのイラスト
  採用おめでとうございます。
大きな目、溌剌とした似顔絵、良く似ていました。今後も生田絵梨花さんが気になって見入ってしまうことでしょう、

ちいかわハッピーセット、多肉植物も素敵、🍓も美味しそう。
ありがとうございます😊
2026/05/15
わぁ!またまた素敵な似顔絵✨
旦那様優しすぎる💕💕💕
2026/05/15
こんにちは⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

いつも素晴らしいです👏👏👏
もちこさんはもはや常連さんですね☺️

それにしても皆さんお上手😆
2026/05/15
今日は残量が無くなって、途中までしか録画出来なかったので、見せて貰えてよかったです❣️ちいかわハッピーセットの情報も嬉しいです☺️
2026/05/15
👏👏👏👏👏👏ヽ(=´▽`=)ノ
似てる(^^)/~~~
ヤッタネ✌️🥰
最後まで、見てました。
余り知らなかったけれど、
素敵な方ですね〜


いつまでたっても
カワユイのは、いい事ですよ。

JAPANを助けてる
美味しいものをたべて
ほしいものがあったら (≧∇≦)b
買う
世の中をまわさなきゃ
2026/05/15
この2段の鉢素敵💓
セダムもいい感じにのびてますね(✼•ᴗ•⁎)✲*。❀.*・゚
似顔絵も芯の強そうな生田さんの特徴つかんでて、似てる👍👍
またまた楽しみにしてます😘
2026/05/15
似顔絵凄い✨️
取り上げてもらって さらにすご~い👏👏👏♪
2026/05/15
おめでとうございます🎉
簡潔で分かりやすいですね💕

目元の感じよく似てて美人さん🥰
白檀もいっぱい咲いてきましたね🌸❤️𓂃 𓈒
2026/05/15
採用されていましたねー💕💕
凄いハズレ無し👏
この似顔絵ほっぺこかして、目尻にちょっとシワ入れて描いたら
バーンズ先生に似てない??😅
2026/05/15
似顔絵採用、おめでとうございます🎉
いい表情で素敵ですね❣️

ハッピーセット、ちいかわなんですね❗😃
今日マクドナルドに寄ろうかっていう話になったのに、行きそびれてしまいました😅
行けばよかった❕😆
2026/05/15
@おいちゃん さん
ありがとうございます🥰
採用されて、皆さんにも見て頂けて嬉しいです💕
2026/05/15
@百合子 さん
ありがとうございます🥰

目は実際にはここまで大きくないんですけど、話してる時の表情を見ていると、本当にこのくらいの大きさがあるように感じたりしますね😳

大人数のアイドルグループにいたのが勿体無いような、多才な方ですね
これからも色んな方面で活躍しそう☺️

今日は色んな話題で、ごった煮みたいな投稿になってしまいました😅


2026/05/15
@月の雫 さん
ありがとうございます🥰

うちの旦那、家族のために動くのは厭わない人なんですよ
ちょっと無理しがちだから、周りがセーブさせないと…というところもあります

とにかく今夜は早く寝てもらいます😅
2026/05/15
@さくら餅子 さん

端役の方が次のドラマで活躍する場合も多々ありますね。活躍を期待します。
2026/05/15
今回の似顔絵もいいですね〜!✨👍 

いちごマン、なんともいえない表情が
「クセになる」キャラですよね😆💞
2026/05/15
(´,,•ω•,,)ノ″こんばんわぁ

採用おめでとうございます🎉🎉
サッと映ったけど、前振りの絵でこれだ〜
って分かったよ😉👍👍
特徴とらえてるね〜
さすがっすね👍
服の描き方も細かいね😘💕💕
2026/05/15
今回も採用😆おめでとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

ご主人、優しい😍
2026/05/15
@にゃーこ さん
こんばんは⭐️
ありがとうございます🥰

番組が始まるより少し早い時間にFAXしておくと、割と採用される感じがしますね〜

本当に、皆さんお上手なんですよー
色々勉強になります☺️
2026/05/15
@スギタケ さん
番組の割と初めの方で映してもらいましたよ☺️
その後は映ることはなかったですね

ちいかわのハッピーセットは、すぐに無くなってしまうので、明日や明後日にまだあるかどうかですね〜😅

2026/05/15
@samoanママ さん
ありがとうございます〜🥰
今回はスッキリと、絵梨花ちゃんオンリーにしたので、分かりやすかったですね♪

歌が上手いだけじゃなく、楽器も色々演奏出来て、可愛い感じだけど努力家さんなんでしょうね〜💕

マクドナルドはハッピーセットのおまけが欲しい時しか、ほとんど行かなくて、最近はモバイルオーダーになっちゃったから、私うまく買えるかしら…😅
2026/05/15
@くま子 さん
2月に寄せ植えしてから、セダムを中心に伸びてきたので、少し手を加えたけど、鉢がちょっと見えにくくなってますね😅

生田さん、可愛いけど目力がありますよね
それで今回は、目を少し大きく描きましたよ

見て頂きありがとうございます🥰
2026/05/15
@るる さん
今日は割としっかりと映して頂けたので、観ていた皆さんは、気付いてくれたみたいです☺️
ありがとうございます🥰
2026/05/15
@mimimi さん
チラッとしか映して貰えないから、大きく分かりやすく描こうかな〜と思いました
「風、薫る」くらい書いても良かったかな😆

大きな目とか、意外と鼻の下とか特徴がありますよ

うちの百姓も、花が沢山咲いてきました
去年より数が多いみたいで嬉しい〜❤️

2026/05/15
@さくら餅子 さま 見ました見ました❣️写ってましたね〜さすがです👍
2026/05/15
こんばんは⭐️
素晴らしいですねー
録画見ましたよー
特徴をつかんでおられてちゃんと採用されてブラボー👏🤩🙌
それに今日の朝イチ盛りだくさんで最後にはバラの紹介もあって楽しく見られましたよー🌹
それにしても生田絵梨花さんのピアノの才能もすごいですよねー🎹
そしてマックのチーカワセットの事
さくら餅子さんの投稿で知りました。私も買いに行きまーす。
旦那様お優しいですね〜
2026/05/15
@さくら餅子 さん。それそれ
モバイルオーダー
チンプンカンプン
😆😒😅😂🤣🤣🤣

世の中
生きづらい
=👵様より=
担当は、主人ですぅ〜
スーパーのレジも。😂🤭
2026/05/16
おはようございます😊💓

夕べ録画で楽しませていただきました📺️🎶
しっかり映っていましたね✨
生田絵梨花さんの大きなお目々と輪郭がバッチリでした🤗👌

生田さんがドイツのナイチンゲール病院で生まれたということにびっくり!
バーンズ先生の女優さんもすてきな方でしたね✨

今日もよき一日となりますように🤗💓
2026/05/16
さくら餅子さん🩷

最近は「あさイチ」観る事もすっかり
少なくなってしまったのだけど
「風、薫る🍃」からの流れで
「あっ❗今日は生田絵梨花チャン✨」と
しっかり観ましたよ~🤗

昨日も冒頭から「もちこ」と
書いてあるイラスト発見‼️
先程 下描きの投稿も見たけど
綺麗に仕上がって見えましたよ~✨

餅子さんの言う通り
ちょと大きめにするとああやって
並べた時に確かに目立つし
🐸も今回は名前も確認出来て
嬉しくなりました♪

生田絵梨花チャン
乃木坂の時にも存在感✨が有る方
だなぁ…と思ってたけど
ミュージカルだけじゃなく今回は
朝ドラにも🌅挑戦🙌
意外と和装も似合うんだと「風、薫る🍃」
で気付いた🐸でした💚
2026/05/16
@おこた♪ さん
ありがとう🥰
今のところ、不採用はないですねー
早めに送ると、割と大丈夫みたい…かな?

えー、バーンズ先生に似てるかどうか、よく分からない〜😅
似てるのかな?
2026/05/16
@なつ子 さん
ありがとうございます🥰
生田絵梨花さんの普段の写真で、特徴がよく出ている写真を見て描きましたよ♪

ちいかわのおまけの時は、いつも争奪戦になってるので、後で欲しかった〜ってならないように、とりあえず買っておこうと思いまして😅

2026/05/16
@百合子 さん
そうですね
楽しみにしています💖
2026/05/16
@✢fooco✢ さん
ありがとうございます🥰

いちごマンねー
無表情だけど、可愛くていいですよね
ヘタの付いてる場所も変わってて面白いです🍓
2026/05/16
@みたりん さん
こんばんは⭐️
ありがとうございます〜🥰

やっぱり人物を大きめに描くと、TV画面でも分かりやすいですね👍
今回は、すぐに分かった人が多かったよ☺️

似顔絵としては、荒削りで素人って感じだけど、誰を描いたのか分かって貰えたら、それでいいのです💓
2026/05/16
@Mint さん
ありがとうございます〜🥰
早めにFAXすると、沢山の中に埋もれなくていいみたいね👍

うちの旦那、家族のこととなると、本当によく動いてくれるので、疲れ過ぎないように気を付けてはいるんですが…ありがたいことですよね😌
2026/05/16
@スギタケ さん
見て頂きありがとうございます
嬉しいです🥰
2026/05/16
@くみちゃん さん
こんばんは⭐️
見て頂きありがとうございます🥰

生田絵梨花さんの特徴がよく出ている、他の写真を見ながら、看護婦の姿にしてみました💙

プレミアムトークは、ゲストの今まで知らなかった姿も見られていいですよね

絵梨花さんが選んだバラが、私もあの中では一番好きでした🌹

ちいかわセット、ゲットするのなかなか大変ですよね
買えたかしら〜😅
2026/05/16
わぁ!ハッピーセット、ちぃかわなんですね!!可愛い💕
旦那様、4つも買って来てくれるなんて、優しいですね☺👍💕

白檀のお花、もう咲いているんですね!
家のも蕾が沢山!!楽しみです😆🎶
2026/05/16
@samoanママ さん
モバイルオーダーに、キャッシュレス💦

使わなくて済むものは避けてきたけど、いつかそれしか手段が無くなってしまうのなら、今のうちに少しづつ慣れていった方がいいのかもと思ったりね😅

でも緊張しちゃいますよね💦
2026/05/16
@さくら餅子 さん、
そうですね
そんな世の中になってくんでしょうね。
娘には、
 覚える気がないから!!と。
キツイお叱り

メカ音痴だから
覚えられない………

でもGS5年してて、
私でも出来てる
やればできるか。

頑張ろ
2026/05/16
@新雪 さん
こんばんは⭐️
録画で見て頂き、ありがとうございます🥰

生田絵梨花さんらしさがよく出ている写真を見ながら描いて、看護婦姿にアレンジしてみました☺️

ナイチンゲール病院というのがあることも、初めて知りましたよ
バーンズ先生を演じている女優さん、先生のように芯のある方のように感じましたね💕

今日は、細々とした用事を済ませながら、穏やかな一日を過ごしました🍀



2026/05/16
あさイチ見ましたよぉ💕16枚の紹介の中の1枚なんて、素晴らしい💕最初しか確認できなかったけど、2回目にも、また出ていたのかな!?とってもステキでしたねぇ😋
2026/05/17
@らなたん さん
普段あまり観なくなっていた「あさイチ」なのに、金曜は観て頂けててちょうど良かったわー💕

これからも金曜プレミアムトークに、「風、薫る」の出演者が順番に登場しそうだから、なるべく描いてみたいな〜って思います☺️

多部未華子ちゃんの時は、腰痛真っ只中で無理だったけどねー😂

これからはなるべく人物を大きめに描こうかな〜と思いましたよ
自分でも分かりやすいし😊

AKB48の神7がいた頃は、興味を持って見てたこともあるけど、乃木坂とか坂シリーズになってからは、あまり興味が持てなくなってて、よく見てなかったんですよね💦

だからドラマにあまり知らない若い女優さんが出てくると、みんなそういうところの出身に思えてしまったりして
違う人も沢山いるんだけどね😅

可愛いだけの才能は特にないアイドル…なんて色眼鏡で見がちだったので、生田絵梨花ちゃんのように才能溢れる人がいたと思うと、なんか勿体無いような気がしました🤔

まあ、どこ出身でも光ってる人は、ちゃんと道が開けて行くんだという、いい例のようにも思いましたね

和装もよく似合ってますよね
ということは、時代劇でもOKってことよね👘💕
2026/05/17
@いちごみるく さん
ハッピーセット、一度にまとめて4セット買えばコンプリート出来るようにしてくれてるので、欲しいグッズのを買う時はいつも4セット買ってますよ👍

お陰で今回もコンプリートできました🙌

早起きして買いに行ってくれるのが、本当に感謝しかないですね🙇‍♀️

白檀、今年はたくさん花が咲きます
きょうも5輪ほど咲きましたよ
いちごみるくさんのところも、楽しみですねー❤️
2026/05/17
@さくら餅子 さん🩷

先日の📺「あさイチ」は
生田絵梨花チャンの魅力✨
満載でしたね~⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

「風、薫る🍃」のタエさんの
心の移り変わりをうまく
演じているよなぁ…と感じる
女優さん
ソロになってからの活躍振りにも
驚かされましたね

「レ・ミゼラブル」は
コゼット→エボニーヌ→ファンテーヌ
と1人で3役もオーディションで
選ばれてきた事も偉業よね✨

古川雄大さんも「エリザベート」や
朝ドラだと📺「エール」の
ミュージックティーチャーのキャラも
結構 好きで
この2人の演技も楽しみな🐸

イラストはこれからまた
いつか書く日があるのかな…
りんと直美…🤭
もちこさんの“Obsevation”👀
に期待してます💓

きっと今は
お忙しい毎日でしょうが
どうか 体調を整えて
お義母さまのお見送りと
お嬢さんのはれの日に
笑顔でのぞめます様に🤗

お大事にしてね(öᴗ<๑)
2026/05/17
@samoanママ さん
犯罪に巻き込まれる恐れのあるようなことには、極力首を突っ込まず、でも慣れておかなくちゃいけない感じのことは、頭がまだ大丈夫な今のうちに覚えて…😅

まだ拒否してるのが、ネットバンキングなんだけど、最近銀行の支店も減ってきているので、ちょっと心配しているんですよね😥

お互い頑張りましょー٩( 'ω' )و
2026/05/17
@こむぎ さん
見て頂きありがとうございます🥰

FAX受付開始時間くらいに合わせて、なるべく早く送るようにしてるので、最初のグループに入れて貰えるんだと思います☺️

これからも送る時は、その作戦で行こうと思います✌️
2026/05/17
@さくら餅子 さん、いやいや、ステキだから選ばれて居るんですよぉ〜〜〜💕皆さんお上手な方ばかりでしたよぉ~〜😋
2026/05/17
@さくら餅子 さん、
優しいお返事を有り難うございます。
今日初めて、(100均)
買い物レジしてみました。
主人についてもらって。😁


こわい事件があるので
慎重にしないとですね。

有り難う🙏🙇‍♀です
2026/05/18
@らなたん さん
ミュージカル俳優さんは、だいたい多彩な感じがしますよね
普通のドラマだと、若干演技が派手めなのは否めないけど😅
それを自分の特徴として活かしてる感じもありますね😆

山崎育三郎さんも好きですよ〜💕

りんちゃん、直美ちゃんは絶対にいつかプレミアムトークに出てきますよね
時間のある時に、少し練習しておこうかな

忌明け法要と結婚式が連続であるんです
それまでも毎週白い花を買いに行ったり、なんだかバタバタとしてます💦

これが終わったら、ちょっと休憩して、その後は耐震工事に向けて部屋の片付けがあるので、また腰を痛めないかハラハラしてます😣

お互いに、気をつけていきましょうね😅


2026/05/18
@こむぎ さん
そうかな?
だったら嬉しいでーす🥰
2026/05/18
@samoanママ さん
100均もセルフレジが増えてきたからね💦
あれは私も出来るようになりました

飲食店のテーブルでのオーダーじゃなくて、店頭でするのは、後ろに人が並んでるから焦るので嫌い〜😂

お互いに頑張りましょう😅
2026/05/20
おはようございます☀ご無沙汰してます💦
いちご🍓インコ🦜
この日は忘れずに投稿しようと思ってますが!
毎日チョット習い事でかなり疲れが💦
えつこサンのイチゴマン🍓有るのに
まだ使用してない
ソニエンも!
マックのちいかわも可愛いですよね😍ハッピーセット🍔

素敵なpicに癒されます🥰
2026/05/20
@クミピ さん
こんにちは☀️
こちらこそ、ご無沙汰しております🙇‍♀️

自分の体調だったり、家族の冠婚葬祭とかで、ここ2ヶ月ほどバタバタ落ち着かない日々を過ごしてました

ちいかわのハッピーセットは、第二弾が来週金曜から始まるので、もう一回買ってコンプリートしたいな〜と思ってます💕

ネットで見たんだけど、お顔の印刷が油分などで取れやすいそうで💦
気を付けて触らないといけないみたいです😂



2026/05/28
「餅子さんを探せ🔍」

予告出してみました

よろしかったら是非是非♪
2026/05/28
@さくら餅子 さま 実は息子宅に泊まり込んでいて、テレビが無い〜!!また画面の投稿も待ってまーす🥰
2026/05/28
@スギタケ さん
はい、無事に採用されたら勿論そうさせて頂きますね🙋‍♀️
また見てくださいませ〜

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

多肉植物・サボテンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

多肉植物・サボテンのみどりのまとめ

いいね済み
1
2026/06/16

ピンクプリティ

G.'pink pretty'
いいね済み
4
2026/06/16

ペルルフォンニュルンベルク

E.'perle von nurnberg'
いいね済み
5
2026/06/16

アイスグリーン

E.'ice green'

多肉植物・サボテンの関連コラム

黒法師の挿し木で切る場所は?胴切りや植え替えの時期、育て方を解説の画像
2026.03.19

黒法師の挿し木で切る場所は?胴切りや植え替えの時期、育て方を解説

ハオルチアの種類一覧|レアな希少種や高級品種などの人気ランキングの画像
2026.03.13

ハオルチアの種類一覧|レアな希少種や高級品種などの人気ランキング

セダムの人気品種一覧!赤く紅葉する種類、グランドカバーになるのは?の画像
2025.10.20

セダムの人気品種一覧!赤く紅葉する種類、グランドカバーになるのは?

ベビーサンローズの育て方と増やし方|冬越し方法や植え替え時期は?の画像
2025.10.08

ベビーサンローズの育て方と増やし方|冬越し方法や植え替え時期は?

柱サボテンの育て方|水やり頻度は?植え替え時期とおすすめ用土は?の画像
2025.06.05

柱サボテンの育て方|水やり頻度は?植え替え時期とおすすめ用土は?

サボテンの水耕栽培のやり方|根腐れしない?水やり頻度や水の量は?の画像
2025.06.05

サボテンの水耕栽培のやり方|根腐れしない?水やり頻度や水の量は?

無言フォロー、交流がなくいきなりのフォローは、リフォロー致しかねます🙇‍♀️ 宿根草多めの庭と、軒下で多肉植物を育てています。 花は見るのも育てるのも楽しいですね💐 多肉歴はただ単に長いだけの2016.1〜😂 自己流が多く、詳しい方の育て方を参考にさせていただきたいと思います。 2020年8月9日から、ムーミンの日🏷を始めました。 四季で各一回づつ(年4回)ムーミンの日🏷を開催してきましたが 2024.6月より毎月9日開催に変更 主催を降りることにいたしました 詳しくは「みどりのまとめ」をご覧ください よろしくお願いします🥰 since 2019.7.15🍀 キュンキュン乙女倶楽部会員 多肉ラボ©️会員 たにおたくらぶ会員 斑入り見つけ隊♪ 会員No.30 全国オヤジ連合会 会員No.73 餅子 https://instagram.com/nekochanmonaka?igshid=YmMyMTA2M2Y=

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

サボテンの寿命は何年?初心者もわかる育て方と室内管理の注意点
スターチスの育て方|種まき時期や冬越しのポイントは?
ワイルドストロベリーの育て方|苗植えや種まき、収穫の時期は?地植え栽培に向いてる?

投稿に関連する花言葉

サボテンの花言葉丨怖い意味はある?花の特徴は?
スターチスの花言葉|種類・色別の意味は?花の特徴、ドライフラワーに人気の品種は?
ワイルドストロベリーの花言葉|花の特徴や実は食べれる?果実の味や使い方は?