警告

warning

注意

error

成功

success

information

Shi.815さんの庭,つるバラ...,バレリーナの投稿画像

2026/05/16
こんばんは🌛
今日は暑かったですね🥵

ここのところバラ園に出かけたりして忙しくしていて投稿が遅くなりました🤭

①パーゴラ下のバラ達🩷 5月11日撮影
この眺めに癒されます( ՞ෆ  ̫ ෆ՞ )♥♡
 庭の南側もバラが充実してきました♡ ここには25品種
 ぐらい置いて有ります

②花数は少なくなりましたが💦今はこんな感じです☺️
 
③パーゴラ下の砂利を変えたくて偽石作り
 大量のセメント練って型にいれて固めて作りました✌🏻
偽石は96個作ったので時間と動力はかなり使いましたが
 2500円以内で激安に出来ました😊♪

④地べたを固めてから防草シートと川砂を敷いて偽石と平板に
 それっぽい塗装して敷きました😄

⑤ 珪砂も敷き詰めて完成🙌
 殺風景の砂利からテラコッタ風の範囲が増えて雰囲気が
 良くなり嬉しいです💓
2026/05/16
こんばんは🤗
すごいですね!コンクリートで偽石作りとは❗️そんな事も出来るんですね✏️ナルホド。
素敵に仕上げて素晴らしいです✨♡
2026/05/16
@ユメ子 さん
こんばんは♪
ありがとうございます💗
こういう敷石をホムセンで買うと高いし好きな色味とは違うので作っています✌🏻
セメントと砂を混ぜて練れば安上がりだし大量に作れるので助かっています😄
ただ何日も掛かるし大変なのが難点です😅
でも好きな色合いに仕上がるので頑張ってつくりました😊
2026/05/16
@Shi.815 さん❗️👏✨😆
2026/05/16
@Shi.815 さん
こんばんは✨🌛✨

つるバラがパーゴラに乗っかってきた〜🥀😆💞💞来年再来年が又楽しみです😍って思っていたら、なんとコンクリートで偽石😳まで作ったのですか!!😳

もうこんなお庭に憧れます👏👏👏😍💞💞

次々に咲くお花たちに囲まれたら、疲れも吹き飛びますね~😄
とは言え、今日は暑い中お疲れ様でした、ゆっくり休んでくださいね~🍻🍣
2026/05/16
@わこ さん
こんばんは🌛
いつもありがとうございます💗💗💗
つるバラも3年目になり長くなってパーゴラの上部に乗っかるように😊
これからもっと色んなバラが成長してきてパーゴラいっぱいになって欲しいです💓
少し前から偽石づくりに励んでいました😄
やっと敷き終えられて今年のバラの満開に間に合ってホッとしてます😮‍💨
2026/05/16
こんばんは✨

わぁ〜夢のよう💓ステキ(✼•ᴗ•⁎)✲*。❀.*・゚
(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡ウットリ♡

パーゴラ完成してる〜
もうバラ達も馴染んで来ていますね💓✨
25品種も置いているのですかぁ〜
色もとっても素敵なバラ🌹さんたちですね〜

そして 石作り96個にはびっくり〜
平板や3ヶ所違う感じでほんとに素敵💗

何よりもやってのける〜やり遂げる
Shiさんにリスペクトです💗
凄ッΣ(゚艸゚*) 

テラコッタにしか見えないし石にしか見えないです💗オリジナルのホンモノです👍🏻 ̖́-ദ്ദി(៸៸›ᴗ‹៸៸ )
素敵なお庭 製作過程も見せて下さり有難うございます( ᴗ͈ˬᴗ͈)
お近くなら絶対見せて頂きたいお庭です💗
2026/05/16
@**アナベル** さん
こんばんは🌙✨
つるバラは13品種ですが木立性のバラも少し置いています🥰
まだ若いつるバラもあってまだまだですが来年はもう少し華やかになっているばす😙
偽石作りは思ったより時間が掛かってしまい焦りましたが何とかギリギリ満開に間に合いました😮‍💨

本当にお近くならバラを一緒に楽しみたいです💗💗💗

いつもありがとうございます( * ॑꒳ ॑*)⸝ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ
2026/05/17
Shi.815さん、本当に器用❣️
もうプロですね❗️
とっても素敵です😊💕💕💕
2026/05/17
@CIITA GARDEN さん
こんばんは⭐️
ありがとうございます💕
安上がりにパーゴラ下を乱張り&テラコッタ風に出来ましたよ🎶
セメント1袋と川砂6袋で激安なんです🤭
乱張りの石とテラコッタタイルは高いしどちらもコンクリート打ちしてから張らなきゃならないので後々のことを考えて動かせる石のなんちゃってテラコッタ平板と偽石乱張りにしました😙🎶
雰囲気だけ出せたら良いのでコレで良しかな👌
2026/05/17
おはようございます😃
おつかれさまでした~😃
今日も素敵で凄い💕💕💕
としか言い様が無いです😍
憧れてます🤩
2026/05/17
ありきたりな言葉でゴメンナサイ🙏

ス・ゴ・イ🤩✨!!🌹🌹🌹
2026/05/17
@あきにゃん さん
こんにちは♪
ありがとうございます💖
満開までに間に合ったので良かったです🥰
庭の南側はバラに助けられています🤭
もう少しオシャレに出来たらと色々考え中です🥺💭
2026/05/17
@草 さん
こんにちは🎶
嬉しいです💓
ありがとうございます🥰💕
🌹もいっぱい咲いてくれたのでまた来年もこの眺めを超えられるよう頑張ってお世話します✌🏻
2026/05/17
わあ🌹🌹薔薇さん綺麗でテラコッタ風お洒落です😊セメントからだなんて😊

我が家も芝生をはがして、敷石にしようと思いましたが、業者さんに頼んだら高いし自分でしようと思ったら、お洒落な石ありすぎて決められないし、デザインもなかなか決められなくて、今回は諦めましたよ💦

お洒落なお庭 素晴らしいです💕
2026/05/17
@まこ さん
こんにちは☀️
ありがとうございます💖🎶
嬉しいです💓💓💓

業者さんに頼むと👀が飛び出るほど😳高いですよね😅💦
とても依頼出来ないからやれる事は全て自分でしてます😉
なんちゃってだからよく見るとチープだけど安いからOK🙆🏻‍♀️かな
🌹やお花達が主役だしね😘
雰囲気だけそれっぽくしてます😊

でもアンティークなレンガの花壇や石積みに憧れます🥰
いつかお金ができたら頼んでみたいなぁ💓
今は有料ガーデン行って本物見てヨダレ流してます🤤 笑
2026/05/17
@Shi.815 さん
完璧👍👏👏👏😍💕💕💕🌹🌹🌹
2026/05/17
わー素敵なお庭💓手作りがすごいです٩( ᐛ )و良い感じにできてますね!
2026/05/17
@haru さん
こんにちは☀️
ありがとうございます💕
庭づくりのモットーは安く!!です😊
本物には程遠いけど可愛いから🆗です🤭
セメント捏ねる→型に流す→乾かす→型抜き→下地塗る→色付けと同じ作業が続いたけど楽しかったです
完成見たくて頑張れましたよ😉
2026/05/17
こんにちは〜(*^^*)
めっちゃ(,,>᎑<,,)カワイイ*•.❥*
薔薇🌹のトンネル
ワクワク(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク♡
DIYの敷石 とても
(ღ*ˇ ˇ*)。o♡ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ♡
2026/05/17
こんばんは🌙

わぁ✨️素敵😍
敷石を手作りだなんて凄すぎます〜😳
パゴーラのあるお庭憧れますぅ
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)は💕
2026/05/17
@ひと さん
こんばんは⭐️✨
🌹に癒されているよ🥰💗
めっちゃ香ってるよん😊
安上がりに敷石できて良かった💓
南側も少しずつ庭らしくなって来たよ✌🏻
いつもありがとう💗💗💗
2026/05/17
@*green* さん
こんばんは🌙✨
ありがとうございます💗
パーゴラ作って良かったです😊
敷石は高くて買えないので作りました🤭
バラの満開に間に合って良かったです🥰
2026/05/18
@Shin.815さ〜ん

敷石を手作りでお庭への愛❤️がすごいです😍
パーゴラも素敵
pic写真撮影も素敵

イタリア🇮🇹かスペイン🇪🇸のお庭みたいです🧓😍
2026/05/18
@Shi.815 さん こんにちは(*^^*)
頑張ってる分 素敵になっていくのは嬉しいよね*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
いつも 色んなDIY情報 見せて貰えて 自分もやってみたくなるよ〜(*^^*) ありがとう🎶
2026/05/18
@み~ちゃん さん
こんにちは♪
ありがとうございます😊💗
海外のお庭に憧れて和風庭を改造して来たので嬉しいですね💓
敷石は買うと高いのでセメント使ってます😄
来年はもう少しバラが成長してるはず
楽しみです💗
2026/05/18
うわぁ〜凄いですね😳
ここまで来たら業者さんクラスの腕前‼️

どんどんShi.815さんの世界が広がってますね✨✨💕
2026/05/18
@Shi.815 さ〜ん

頑張って完成させてGSで見せて下さいね🧓😍
2026/05/18
@ゆう さん
こんにちは☀️
🥰褒めすぎですよ🤭業者さんに怒られちゃう💦
でも凄く嬉しいです💗💗💗
ありがとうございます😊♡
自分の好きなお庭に変えていけたら幸せです🥰💓
嬉しいコメントにモチベーション⤴︎⤴︎⤴︎
夕方からも頑張って作業出来そうです
ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ *( ꈍᴗꈍ)
2026/05/18
@み~ちゃん さん
は〜い!( ˙꒳​˙ᐢ )
お世話頑張ります(ง •̀_•́)ง
ⓣⓗⓐⓝⓚⓢ💕
2026/05/18
ホントに凄い〰️DIY
薔薇も綺麗に残ってますね🌹
うちは、ほぼ全滅です🤣
次の開花💕待ちまーす☺🌹
剪定して肥料やりしなきゃね〜❣️
2026/05/18
@ぷよぷよ さん
こんにちは😊
ありがとうございます💗
今日見たら大分傷んでいたのでこの後バッサリ✂️してきます💦
昨日今日と暑かったからかな〜
そろそろバラも終盤ですね😢
2番花に期待ですね💓
お互いお世話頑張りましょう💕
2026/05/18
  凄いですね。👍️🌿
 職人さんですね。🌿
  綺麗です。💕✌🌿

 此処迄凝るんですね。
 (*⌒∇⌒*)👏👏👏👍️
   
2026/05/18
@ケイチャン さん
こんばんは♪
ありがとうございます😊💕
セメントって作業ってハードル高そうに見えますがやってみると意外と簡単なんですよ🤭
敷石買うより安く出来るし丈夫なんです✌🏻
敷く範囲もけっこうあってとても買えないので作りました😄
2026/05/18
@Shi.815 さん、こんばんは🌟

いやいや本当に凄いですよ〜👏
ここまで出来るなんてセンスもいいし、セメントから偽石を作れるなんて考えもしてませんでした!
皆さんの投稿を見て、ブロック🧱とか🪵を入れたら雰囲気もよくなるんだろうなってインスタを眺めて😮‍💨してましたが、この投稿を見て目から鱗👀です❣️
(この形はどんな物ですか?)

勢いに乗ったら頑張れてしまいますが、暑くなってきたので👒🥤ぼちぼちしてくださいね‼️
2026/05/18
@Shi.815 さん🌿

 根気も時間も好きじぁなきぁ出来ませんね。🌿
  見よう見まねも門前の小僧じぁないけどお手本目のあたりにしないと難しいです。(*^.^*)ウンウン
 やる気だけじぁ失敗しそうです。

 先週姉の自転車パンク修理直したんですが前、後ろ両方でした。
 パウチをHCで買い求め何とか出来ました。
 門前の小僧です。👍️🌿
姉は今は重宝してるそうです。(^^)ニコリ🌿
 
 
2026/05/18
@ゆう さん
こんばんは♪
ありがとうございます💓
専用の型を買って使っていますよ😊
セメントと砂を1:3で混ぜて適量の水を入れて練って型に流すだけです😄
ただスコップで捏ねるのはかなり大変だと思います💦
早くやらないと固まって来てしまうのでたくさんの量を作って手早く型に入れるのがコツです😉
攪拌機でやると楽勝ですが攪拌機を使い慣れてない方は手首を持っていかれるので腱鞘炎になるかもです😅

私はセメントを節約する為に庭の砂利も入れてかさ増ししてるのでかなり安く出来ています😊
ちなみに強度は問題ないようです
暑くなる時期はぼちぼちにします🫡
2026/05/19
こんにちは😊

美しい薔薇さん達❣️
そして、美しく、素敵なお庭ですね° ✧ (๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)✧ステキღ✧ °

連日の暑さでお庭の手入れも大変だと思いますが、水分補給しっかりして、頑張ってくださいね\(*⌒0⌒)♪

見せていただきありがとうございます💓
2026/05/19
@レオ さん
こんにちは♪
ありがとうございます🥰💗
今日も暑かったですね🥵
そろそろバラも終盤なのでもう少し楽しみたいと思います💓🌹
先程まで咲き終わったバラの✂️をしておりました😉
今休憩しに来ています🥤
明日からお天気が下り坂なので今日のうちにやっておこうと思います😊
2026/05/20
こんにちは😊
バラ🌹さんたちが花盛りですね。
きっと香りもお庭に漂っているのでしょうね。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥

そしてDYIの素晴らしさ👏 👏 👏 👏 👏
2026/05/20
@ふぅちゃん さん
こんにちは😃
今年はバラが75株に増えて花盛りです🌹🥰🎶
友達がお花見に来た時に庭が凄くバラのいい香りでいっぱいだよって言っていました😊

最近の私は残念な事に毎日庭に出てるので慣れちゃってるのかお鼻が麻痺してそんなにわからないのだけど😂
4月の終わりにスパニッシュビューティーの1株が咲き始めた頃はかなり香って癒されてたのでたくさん咲いてる時は相当香ってるのかもしれないですね🤭

今はお花に近づいてクンクンして癒されています🩷

敷石今回は作った量が前の時より多くて地味なセメント捏ねる→型に流すの作業の連続で途中飽きてきて気が遠くなりそうになりながらどうにかやり遂げました🤣
塗装と並べる作業は楽しいんですけどね😁
何とかバラの満開に間に合い良かったです🙌

いつもありがとうございます💗💗💗
2026/05/20
@Shi.815 さん、こんばんは❣️

今日型を見ようとホームセンターに行ったのに…壊れたジョウロの2台目を探している間に忘れてました😅
セメントの辺りにありますかね⁇

不器用なので素早く出来るかな💦
やり始めるにも段取りよく☝️ですね。
今イワダレソウを植えている場所を小道に見立てたいなぁと思いながら想像💭しています。

丁寧に教えて頂き、ありがとうございます😊
2026/05/20
@ゆう さん
こんばんは♪
型はホムセンでは見た事ないので売ってないかもです💦💦
私はかなり前にメルカリで買いました😊
レンガの様な長方形のものもありましたよ
素敵な型が見つかるとよいですね💕
2026/05/21
@Shi.815 さん

こんばんは🌟
メルカリ…した事なくて😥
レンガ🧱の形もきっちりして庭がすっきりするかもしれませんね♪
2026/05/21
@ゆう さん
こんばんは♪
値段は少し高くなっちゃうかもしれませんがネットショップにもありそうですよ😊
お眼鏡にかなう型が見つかるといいですね💕
2026/05/22
@Shi.815 さん

こんにちは😊

わざわざコメントありがとうございますm(_ _)m
本当に素敵なお庭で感心しました(*^^*)💕

また、拝見させてくださいね🥰
2026/05/23
٩(๑´0`๑)۶♬おっはよー♬
初めまして🥰
昨年から勝手にお邪魔して見せてもろてます😅💧
で、うちにもShi.815さんのお庭の様にカントリーライトブルーに塗った電線ドラムをフォーカルポインドにしたり、親友から貰ったシャベルも塗って飾ったりしてるので参考にさせてもろてるよ,,>᎑<,,‪💕︎︎

DIYもしてはって凄いね👏✨
偽石を安価で作っただけやなく、ペイントも上手やわ🤗💓

🚪も作らはったんでしょ⁉️
どの角度から見ても素敵なんやろね😍✨
2026/05/23
@マロママ さん
こんにちは♪
お褒めいただき凄く嬉しいです💓
ありがとうございます🥰💕
ブルー小物使いやすくて良いですよね〜😄🩵💙
ブルーのお花は少ないから助けられています🤭🩵🎶

🚪は遠くのホムセンに飾ってあり許可を貰い写真を何枚か撮らせて貰って参考にして作りました🤗
工作教室で年に数回作ってるみたいですが店舗も遠くで日時も合わず参加できないので大体の作り方を教室の方にアドバイスを頂き自宅で自分サイズにDIYしました🤭

いつも端材なども活用して安上がりに作っています♡
廃材も知人や家族から貰ったりして利用して楽しみながらリユースDIYしています♻️

庭のコンセプトは〖どの角度からみても可愛い庭〗です(՞ ܸ.ˬ. ܸ՞)‪‪

中々難しいですが💦実現出来るよういつも奮闘しています(ง •̀_•́)ง

庭の南側がまだまだなのでこれから少しづつ変えて行けたらと(*∩∀∩)ゎ‹ゎ‹♪
頑張ります💪🏻

お互いお庭づくり楽しみましょう♪💕
2026/05/24
@Shi.815 さん

ありがとうございます💕

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

訪問ありがとうございます😊 🔰我流ガーデニングでセンスも微妙😂 庭愛とガッツだけで庭づくりを楽しんでいます💓🤭 家事の合間に趣味のDIYで不器用ながら庭作り⚒️ 楽しい♪可愛い庭を目指して頑張っています🌈💖 とは言え個人庭の撮影の為どうしても同じ様なpicになってしまいますがお許しを🙇‍♀️ お世話中心で投稿は少なめです💦 投稿するより皆さんのお庭やお花を見て癒される方が好きです😊 ゆるりとやっていますがよろしくお願いします🙏 無言フォローOKです🎵お気軽にどうぞ💗

場所

キーワード

植物