warning
error
success
information
ログイン
タイムライン
マイアルバム
アカウント設定
注文履歴
ログアウト
カテゴリから探す
観葉植物
多肉植物・サボテン
ガーデニング
花
家庭菜園
ハーブ
植物の栄養・効能
植物の病気・害虫
植物の種類・品種
雑草
野草・山草
読みもの
植物図鑑
買いもの
投稿
投稿一覧
みどりのまとめ一覧
植物SNS GreenSnap
家庭菜園
野菜
プランターの野菜
インゲン,インゲン,パンダ菜豆の投稿画像
Tomさんのインゲン,インゲン,パンダ菜豆の投稿画像
パンダ菜豆
パンダ菜豆
インゲン
インゲン
パンダ菜豆
いいね
27人
がいいね!
シェア
ツイート
投稿の削除
この投稿を削除しますか?
いいえ
はい
Tom
2026/06/02
🏷️野菜遺産プロジェクト
🐼パンダいんげん(菜豆)
少し取り込んでいたため、水やりだけで、まともに観察できていなかったのですが(気付いたら、5月に一度も投稿できていなかった😩)、5/18ちっちゃな実ができ始めているのを確認(③、ピント合っていませんがお花も)、そして数日前、こんな感じで(④)、7本収穫できました👏✨
ネットで検索した育て方には、短日で開花とあったのですが、心配することなかったみたい😆⁉️
塩茹でして、シンプルにマヨネーズで食べました🍴(②)
味は、一般的ないんげんよりも、豆の存在感が強く、ホクホクしている感じ…かな🤔👍
丈がネットを越えたので、芯止めしました(①)
ネットに上がっていっている左2本は、パンダより1ヶ月遅れで蒔いた一般的ないんげん(⑤)
ちょうど知人にタネをいただいたので、隣で育てて比較してます
投稿する
GreenSnapのおすすめ機能紹介!
【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!
プランターの野菜に関連するカテゴリ
野菜の水耕栽培
野菜の育て方
無農薬野菜
自家製野菜
春野菜
夏野菜
冬野菜
根野菜
アートな野菜
開催中のフォトコンテスト
アジサイフェア2026 フォトコンテスト
アジサイフェア 2026 フォトコンテスト開始!優秀賞5名様には「Amazonギフト券500円分」プレゼント!
コンテスト一覧
プランターの野菜のみどりのまとめ
34
2026/06/16
DAISOの大根の種蒔いてみました。
期限切れの種ですが蒔いてみましょう。
3
2026/06/12
ポテト🥔
カウシェでもらったポテト🥔が芽が出たので、初めてプランターで植えてみました。
プランターの野菜の関連コラム
2025.03.18
ピーマンはプランター栽培できる?サイズや深さ、種まき時期を解説
2025.01.15
生姜はプランター栽培できる?鉢の大きさや植える時期など育て方解説
2022.11.10
家庭菜園士が教える!プランターにおすすめの野菜17選!
PR
2021.05.21
肥料や支柱がいらない! 「めちゃラク!栽培セット」で家庭菜園デビューしよう♫
2017.02.17
ミョウガを自宅で栽培しよう!柵を使って上手に育てるコツ
2016.12.02
虫が苦手なアナタにもおすすめ! 実はかんたん。コンテナでニンジンを育てよう
プランターの野菜の関連コラムをもっとみる
Tom
植物の力には感動✨します😲 見習いたい😚 乾いたところにいる多肉と、湿ったところにいる苔、両方好きです 花も葉っぱも、木も好きです 種から育てるのも、公園や山へ見に行くのも、人様の玄関前の鉢や、道端の野草を観察するのも好きです 特に生長の様子を見るのが好きで、たまにマニアックな実験🧐🔎をしたりします😁 気が向いたらベランダ菜園します 趣味が長続きしない方ですが、園芸は細々と続いてます 生きている内は、抜けないからかな タニク歴は長いですが、周りに育てている人がいなかったため、タニ友が欲しくてGSを始めました 気付いたら、多肉以外の📷投稿の方が多くなってる😅 脈絡なく、統一感なく、その時気になった植物を、気に入った撮り方🤳でアップしてます ポンコツスマホなので、手ブレ、ピンボケあります💦 気まぐれマイペースなアクセスなので、コメントお返し遅いことがありますが、ご容赦ください🙏 よろしくお願いします😉🥂✨ (2020/7/24~)
キーワード
プランター野菜
収穫
野菜の花
初収穫
プランター菜園
プランター栽培
ベランダ菜園
おうちde菜園
野菜遺産プロジェクト
植物
インゲン
インゲン
パンダ菜豆
パンダ菜豆
パンダ菜豆
投稿に関連する植物図鑑
インゲン(さやいんげん)の育て方|種まきの時期は?プランターで栽培できる?
投稿に関連する花言葉
インゲン(さやいんげん)の花言葉|花や実の特徴、種類や栄養は?
🐼パンダいんげん(菜豆)
少し取り込んでいたため、水やりだけで、まともに観察できていなかったのですが(気付いたら、5月に一度も投稿できていなかった😩)、5/18ちっちゃな実ができ始めているのを確認(③、ピント合っていませんがお花も)、そして数日前、こんな感じで(④)、7本収穫できました👏✨
ネットで検索した育て方には、短日で開花とあったのですが、心配することなかったみたい😆⁉️
塩茹でして、シンプルにマヨネーズで食べました🍴(②)
味は、一般的ないんげんよりも、豆の存在感が強く、ホクホクしている感じ…かな🤔👍
丈がネットを越えたので、芯止めしました(①)
ネットに上がっていっている左2本は、パンダより1ヶ月遅れで蒔いた一般的ないんげん(⑤)
ちょうど知人にタネをいただいたので、隣で育てて比較してます