warning
error
success
information
ログイン
タイムライン
マイアルバム
アカウント設定
注文履歴
ログアウト
カテゴリから探す
観葉植物
多肉植物・サボテン
ガーデニング
花
家庭菜園
ハーブ
植物の栄養・効能
植物の病気・害虫
植物の種類・品種
雑草
野草・山草
読みもの
植物図鑑
買いもの
投稿
投稿一覧
みどりのまとめ一覧
植物SNS GreenSnap
花
アジサイ,紫陽花,シュロスバッカーバルトの投稿画像
multipleさんのアジサイ,紫陽花,シュロスバッカーバルトの投稿画像
ハイドランジア ディープパープル
紫陽花
紫陽花 マジカル レボリューション
シュロスバッカーバルト
アジサイ
いいね
84人
がいいね!
シェア
ツイート
投稿の削除
この投稿を削除しますか?
いいえ
はい
multiple
2026/06/02
【アジサイ】
1️⃣ディープパープル
2️⃣マジカルレボリューション
3️⃣シュロスバッカーバルト
ディープパープルも色付いてきました💜
関東はこれから台風がきますが、台風の時の軒下ってあてにならないですよね💦
被害がありませんように🙏
じゅじゅ
2026/06/02
こんばんは😃
たくさんの紫陽花アップ嬉しいです😆💕
ディープパープル、シュロスバッカーバルト初めて拝見しましたが、素敵ですね✨️💖
シュロスバッカーバルトは珍しい赤系に中心がうっすら青色✨️🥰
マジカルレボリューションは色変する紫陽花よね〜いつも見惚れています😍
我が家にはないけれども欲しいと思っている一種です😌💕
台風ね〜怖いよね💦あまり影響ないといいね🙏
大事な植物は玄関内に入れたんだけど、気付くと玄関に何匹もナメクジが〜😖😖😖
いいね
1
返信
multiple
2026/06/03
@じゅじゅ
おはようございます☔
すんごい雨です💦
すでに庭の一部がプール状態です💦
まだ今のところ風はそれほどないので良かったけど、、、
今横須賀はレベル4のアラームが鳴りました💦
ディープパープルはまだ6号鉢なので植え替えしなきゃね…
来年は大きく育って欲しいからね~💜
マジカルレボリューションは私ももう1つあってもいいかもって思います🥰
今度はピンクにさせたいな🩷
玄関にナメクジ😱
やだーそれ😱
外で見る分には許せるけどさ…
いいね
1
返信
のんのん
2026/06/03
おはよ☂️🍃🌀🍃
紫陽花がどの子も綺麗に咲いたね😍
台風𓏲𓇢𓂅🏠𓂃𓂂🍃🌀🌪
☔が激しくなってきたよ💧
こっちはこれから風が強くなるみたいだけど、被害がないことを願って🙏🏻🌟
久しぶりの☔で庭は潤うけど、降りすぎるのは困るね🌀😕
気をつけてねm(*_ _)m
いいね
1
返信
じゅじゅ
2026/06/03
@multiple
さん、こんにちは😊
すごい雨と風だったけど今は風が落ち着いている😅
multipleさんのお庭はプール状態?!😳
レベル4のアラームとはこちらよりも降っているのかな😖💦
これ以上は勘弁してほしいね🙏
マジカルレボリューション、確かに2鉢あってもいいね😃👍
今の時期、挿し木ができるから、うまくいくといいね☺️
ピンクのマジカルレボリューションも素敵だしね〜✨️😍
ディープパープルは植え替えたら来年はもっとボリューム感アップだね😃💕
ナメクジは外でも許せないほど苦手😖💦
いいね
1
返信
multiple
2026/06/03
@のんのん
こんばんは⭐
台風どうだった?
ここは雨台風だったわー🌀☔
14時頃にはあがったのかなー
グラジオラスがめちゃくちゃ水はけ悪かったのか、それ以上の大雨だったのか水没してました...
もしかしたら球根ダメになったかも💦
アジサイも元気に咲いてくれたわ🥰
この台風でうなだれてたけどね😅
いいね
1
返信
multiple
2026/06/03
@じゅじゅ
こんばんは⭐
なんかあっという間に過ぎ去った台風だったね🌀☔
うちの庭は水はけ悪いから溜まりやすいのよね~💦
あっ、そっか!挿し木にして増やせばいいのよね~👍
やってみようかな~😊
ナメクジね~どこにでもいるよね💦
私も嫌いだわ
いいね
1
返信
のんのん
2026/06/03
@multiple
さん❤
こんばんは🌛
台風大変だったね💧
こっちは風が凄くて🍃🌀🍃
今も吹き荒れてるよ😱
グラジオラスの球根が水没~🙀🌀
何とか無事であって欲しいね!
花は風で倒れたり傾いたりしてるから、明日は処分や手入れしなきゃだわ🤣
お互い頑張ろうね(*•̀ㅂ•́)و✧
いいね
1
返信
multiple
2026/06/03
@のんのん
今も強風なんだ💦
折れないか心配だよね💦
明日はお手入れだけに集中しないとね…
台風後は大変だよね😅
うん、がんばろー👍
いいね
1
返信
じゅじゅ
2026/06/03
@multiple
さん、こんばんは☺️
本当に騒がれた割にはこの辺ではあっという間に過ぎ去ったね😅💦
水はけ悪くないとしても今朝の降り方ではプールの様になるのでは?😅凄かったよね〜💦
そう、挿し木😃
うちもやって何本かついた😄
うまく行けば来年にはお花が咲くからね〜🥰
いいね
1
返信
multiple
2026/06/04
@じゅじゅ
おはようございます☁️
スカッとしない天気だね☁️
週末からまた雨降りそうだし、いよいよ梅雨入りかな~☔
アジサイの挿し木にも挑戦しなきゃ😄
まだ種蒔きもしてないし…
やること沢山だわ🪴
いいね
1
返信
じゅじゅ
2026/06/04
@multiple
さん、こんにちは😊
今朝はスッキリしなかったけどいいお天気になったね😃
本当に気付けば6月、梅雨の時期よね〜
本当に庭仕事と家事ってやる事が尽きないくらいあるよね💦
私もまだやらなきゃいけないことあるのに体力が持続せず…😅💦
いいね
1
返信
multiple
2026/06/04
@じゅじゅ
こんばんは😃
ここはずっと☁️でした~
長袖で丁度良かったです😄
体力は年々衰えるよね~😅
運動しなきゃと思いながらお菓子食べてます😂
庭と家事の合間にウォーキングとかしなきゃね🚶♂️🚶♂️🚶♂️
いいね
1
返信
じゅじゅ
2026/06/04
@multiple
さん
ずっと曇りでしたか💦
でもこちらも夕方頃から曇りました😓
私もお菓子食べて過ごしてる🍪
でも…持続は出来ないけど、植え付けとか庭仕事、結構運動になっているかな〜なんて😁
いいね
1
返信
multiple
2026/06/04
@じゅじゅ
確かに庭仕事は疲れるもんね~!
しゃがんだり立ったり重い鉢持ったりとね~😄
痩せる気配は全くないけどさ…💦
いいね
1
返信
じゅじゅ
2026/06/04
@multiple
さん
😂😂😂同じく😂👍
いいね
1
返信
投稿する
GreenSnapのおすすめ機能紹介!
【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!
花に関連するカテゴリ
観葉植物
多肉植物・サボテン
ガーデニング
家庭菜園
ハーブ
植物の栄養・効能
植物の病気・害虫
植物の種類・品種
雑草
野草・山草
開催中のフォトコンテスト
アジサイフェア2026 フォトコンテスト
アジサイフェア 2026 フォトコンテスト開始!優秀賞5名様には「Amazonギフト券500円分」プレゼント!
コンテスト一覧
花のみどりのまとめ
12
2026/06/16
PWラグランジア・クリスタルヴェール
2026年3月末、ラグランジアクリスタルヴェールをベビー苗でをお迎えしました。爽やかなブルー系を目指してましたが、我が家ではピンク寄りのボンヤリとした紫色に咲いてきました。今年はこのままピンク系で育ててみます。定期的に石灰水をあげてみようと思います。ピンクも素敵で綺麗です。
80
2026/06/16
パブニナ2026
大好きなアネモネパブニナ 2026年に咲いたお花まとめ
27
2026/06/16
まいど マイガーデン ☁️ 入梅の候 2026
梅雨入りして1週間 🌦️ まだまだ走り梅雨って感じ
花の関連コラム
2026.05.08
『GreenSnap Marche YOKOHAMA 2026』イベントレポート🌿
2026.04.08
怖い花言葉をもつ花一覧|「復讐・呪い・嫌い」など裏の意味に要注意
2026.04.08
ミモザを植えてはいけない理由は?地植えで後悔しないための対策とは
2026.04.08
蝋梅の花言葉に怖い意味はある?別名や由来、実の毒性、香りの特徴
2026.03.19
ヤブカンゾウの花はある毒草と似てる?見分け方や美味しい食べ方
2026.03.19
チューベローズ(月下香)の育て方|球根の植えっぱなしはNG?
花の関連コラムをもっとみる
multiple
最近、お花に目覚めました。初心者よりも初心者です🔰(2022.5月~) 秋冬は日陰庭なので植物には申し訳ないけど、試行錯誤しながら育てています🏵️ 鉢植えがメインです🍀 みなさんの写真に癒されてます❤️ まだまだ勉強不足なので色々教えてくださいね😊 備忘録としても使っているので1日3回ぐらい投稿しちゃうかも😁
キーワード
鉢植え
明るい日陰
プランター
ガーデニング初心者
園芸初心者
日陰庭
チーム横須賀
植物
アジサイ
紫陽花
シュロスバッカーバルト
ハイドランジア ディープパープル
紫陽花 マジカル レボリューション
投稿に関連する植物図鑑
コアジサイの育て方|植え付け時期や水やりの頻度は?
投稿に関連する花言葉
コアジサイの花言葉|花の特徴や香り、アジサイとの違いは?
1️⃣ディープパープル
2️⃣マジカルレボリューション
3️⃣シュロスバッカーバルト
ディープパープルも色付いてきました💜
関東はこれから台風がきますが、台風の時の軒下ってあてにならないですよね💦
被害がありませんように🙏