警告

warning

注意

error

成功

success

information

のえるママさんの小さな庭,クジャクアスター,かわいいな♡の投稿画像

2018/09/29
花が増えたので…
2日連続up😅💧
台風でもしかしたら花が飛ばされちゃうかもしれないと思い😅

バラのアーチの補強などをしていたら、近所の奥さんにクジャクアスターを褒められ…
3本切って差し上げました😊
花が終わったら 株分けしてあげる約束もしました!
増えて蒸れるので、この子のためにも株分けは良いことですよね😉

でも…
ピンクのも並べて植えたいなー🌸
2018/09/30
この子も可愛いよねー😍ピンクもあるの❓
2018/09/30
@ブーちゃん さん
こんにちは😊
嵐の前の静けさ…暗くて静かで不気味ですよね😥

ピンクは…無いんです😅
ご近所にモッサリのピンクがあるお庭が…
残念なことに知り合いではないけど…
お話できるチャンスがあれば…
我が家の白とトレードなど😅
と妄想してます🤣
2018/09/30
[@id:449102] さん
こんにちは
東京は雨ですよね
今後の台風に気をつけましょうね😉

少し前に一度ノンさんをフォローさせていただいて、少しずつ拝見していたのですが…
気がついたらフォローが消えていたのです💧間違えてタップしちゃったのかもしれません(床についた後にGS見ることが多いからかも😜)
なので、再度フォローさせて頂きました😉
2018/09/30
[@id:449102] さん

そして…
クジャクアスターのピンクは持ってないんです😂
来年は並べて植えたいなーと😅💧
2018/09/30
@のえるママ さん
本当に…不気味な天気💦🤔
妄想大事よね😅
2018/09/30
北海道はまた、地震がきたのですか?
大丈夫?
2018/09/30
クジャクアスター、秋の香りですねー。キンモクセイは秋の訪れを感じて、気分が落ち着く香りですが、孔雀アスターの香りは、私の中では秋の園芸作業と結びついていて、さあ、植えるぞー!!みたいな高揚した気分になるんです。(私個人の感覚です^^;;;)台風心配ですが、孔雀アスターは、タフなのでひっくり返っても、起こしてあげれば大丈夫な気もします。無責任なこと言ってごめんなさいm(_ _)m被害がないことを祈ってます。うちのあたりはこれから来るようです。ピークは3時ごろということなので、寝ている間にさささーっと通過してくれることを祈ります~もちろんどこにも被害なしで!!
2018/09/30
@Fonmoro さん
そうなんです!
札幌市内でも区毎に震度も2〜4と色々。
私の区は震度3でした。
未だに…忘れた頃に揺れます😅

3くらいだと「あーまた来た!」と慣れたものですね。

台風は…そちらは過ぎた?まだ風が残ってますか?

さっきまで静かすぎて不気味なくらいでしたが…
風が吹き始めました。
夕方からポツポツきてた雨も、少し音を立てて降り出してます。
でも、当初の進路よりもやや東に寄ったので、札幌は9/5のよりもかなり影響は少なそうです。

油断は禁物ですけど。

2018/09/30
@kumako さん
確かに…
クジャクアスター逞しそう‼️
でもせっかく開いた花は、花びらが散りそう💧
蕾がまだまだあるから、また咲いてくれるかなー

四国や南紀辺りが大変そうですよね💧
これ以上何処にも被害がありませんように…🙏
2018/09/30
@のえるママ さん
地震、大したことないなら良かったですね‼️
慣れるくらいの地震の良なんですね😱

夕方まで、吹き返しもあり、風は残ってましたよ‼️その中、雨が止んだので庭パトすると地植えの花たちが倒れてました🤣
寒菊とダリアのオレンジ色とマリーゴールドの一部です。明日は朝から作業です💪
2018/10/01
@Fonmoro さん
今日も震度3の地震がありました。
慣れてきたとはいえ震度3となると結構な揺れです。
しかも揺れる前に地鳴りみたいな音がするんです…ゴォ〜〜っと😱

台風は全然と言っていいくらい…普通の雨と風でした。
なので、避難させた鉢植えたちは一部を除き外へ出しました。
今☂️降ってますが…風はありません。雷と強風の注意報は出てますが…

九州も福岡は台風の影響は少ない方だったんですよね?
それでも🌸🌸が倒れちゃったのね😥
明日頑張って👍

2018/10/01
@のえるママ さん
余震、続きますよね〜💦
台風の影響が少なくて良かったですね❣️

悲しいくらい倒れてましたよ🤣
千日紅はなんとか起こして大丈夫かな?
25号週末は曲がって九州に来るなら風の向き的にもっと、ひどいらしいです😱

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
2018(平成30)年7月5日、ハニーサックル(ロニセラ)でGSデビュー🌱 その直前の春、突然ガーデニングに目覚め、小さな庭(マジ狭い😅)での手抜きガーデニング開始🌸🌿 高山植物&山野草が特に好き💜  プチプチした小さな花の集合体も大好き💖 色は…白&青&紫が好きで、チーム・ブルーのメンバーです💙No.042 庭の花そのままの色を見てほしいので、備忘録として学名や日付けの貼付やズームしたりはするけど、色加工等の編集は一切していません😘 「のえる」は、アイコン画像の🐶ケアーンテリア ♀ 2019(令和元年)年12月15日、11歳と14日で🌈の橋へと旅立ち、永遠に私の心の中に…。いつでもそばにいてくれてると信じてる。 冬は庭が雪に埋もれて真っ白の為、投稿は激減しますが、春の芽吹き🌱と共に復活します。 よろしくお願いします🥰✨

場所

キーワード

植物