警告

warning

注意

error

成功

success

information

lilyさんの畑,台風の後,バルコニストの投稿画像

2018/10/03
おはようございます👋😃☀️

「チャーミー」の影響で、市内ではまだ復旧しきれてないエリアもある状況です😟。

畑(庭)も手厳しい洗礼を受けましたが、野菜も草も木も力強く頑張ってくれてます😀。

キンモクセイも咲いていた花は、ほとんど散ってしまいましたが、新しい蕾がついてくれてます。
諦めていた花を収穫できそうです😇。

ストレスにならない程度に楽しく医食同源を実践してます🤭。

自然の脅威が増している今だからこそ、良いパワーも満載だと信じてます🙌✨。
2018/10/03
こんにちわ☺️

台風で大変でしたね。
片付けは、済まれましたか?
お花、畑、頑張ってくれたようで良かったですね✌️

ボチボチとして下さいね🙂
2018/10/03
@ライラック サン

こんにちは👋😃。
いつもありがとうございます😆💕✨

はい、直撃はしてなかったンですが、
かなり洗礼を受けました😅。
片付けは、どうにか終わり、いつもの生活に戻りました😉。

本当にみんな頑張ってくれて、ビックリ👀‼️してます。
私が思うよりみんな、か弱くないです🤭。
2020/03/07
lilly さん

今日は!😁
初めまして^_^

医食同源のコーナーを見ていたら、偶然見につきましたので、コメしています。

小生は、薬膳やハーブ料理を造ったりして食べています。

つい近年までは、その食材が市販されていないようなものやポピュラーなものは、万葉の藪庭(小生の小さな庭の名前)で25種類程、作っていましたが、闘病生活を余儀なくされて、家の周囲は3年間で藪になって、草木や雑草の伸び放題になって、自然と畑も荒れてしまい手のつけられないほどになりました。

lillyさんの投稿作品さんてんを見て、とても懐かしくなりました。
そのような次第で、コメを差し上げています。

小生は、まだ、身体の方が本調子ではなく、身体の芯が復調していませんが、少しずつ家の周りだけで草木の花などや鉢植えを育てたりして、楽しんでいます。

もう少し、体調が復調したら、家の周りの畑作業を始めたい思いです。

lillyさんの投稿作品を見て、励みになりました。
また、薬膳やハーブ料理の食材を育てて、それで料理をしてみたくなっています。

これを機会に、小生の「医食同源」の投稿作品を是非ご覧頂けましたなら幸いです。^_^

医食同源を鑑みて、食材はもっぱら、市販のものや親戚や友人たちから調達して、今年になって料理の方で、腕をふるっていますょ⁈

lillyさんの食材を使って、料理してみたいです⁉︎

勝手に先まわりフォローさせて頂きました(^_^)

これを機会に、他の投稿作品をもご覧頂けましたなら嬉しいです😊

今後ともよろしくお願いします🙏🙇‍♂️

Have a good Flowers & Vegetables life and enjoy GS life too.

See you next again, Carpe Diem !

🌹🌹🌹🌹🌹❤️😊👋👋


GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

畑に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

畑のみどりのまとめ

いいね済み
7
2024/02/22

植えた....。

アスパラガスを植えた。成長記録。
いいね済み
67
2023/09/16

自然暮らし🌱野菜を美味しく作るぞ(*^^*)

「美味しい野菜のための肥料」シリーズを使って トマトを育ててみます🍅 夏野菜が終わったら、秋冬野菜のタネもまいてみるぞ🍁
いいね済み
1
2023/08/20

自然暮らしモニター

自然暮らしモニター 美味しい野菜のための肥料を使用した、生育比較をします

畑の関連コラム

カインズが提案するひとコマ菜園とは?の画像
PR
2021.02.05

カインズが提案するひとコマ菜園とは?

元Hawaiiの住民。Hawaiiの自然が大好き💓♥️❤️。 自然と共存共栄したいなぁと思う、今日この頃。趣味で畑もやってます🤗。目指せナチュラリスト🤭。

場所

キーワード