警告

warning

注意

error

成功

success

information

risaさんの小さな庭,ガーデニング,外構の投稿画像

2018/10/10
庭のお話し。

庭について度々ご質問を頂くのでたまにご紹介していきたいと思います。

ウッドフェンスの巻。

イタウバ材。メンテナンスフリーの天然木なのでお手入れいらずで楽です。

高さは1.8m、隙間は約1cm。
下は50cm程開いているのでそこを埋めるようにクリスマスローズ・アイビー・ツルニチニチソウ等の常緑で丈夫でボリュームのある植物を植えています。
季節で花も咲くので景観の変化を楽しめます🌼

隙間の感覚はとても悩みましたが結果的にこれで良かったです。

これ以上広い感覚だとお隣さんが気になりますし、かと言って隙間を無くすとフェンスの向こうに誰か居ても気づかない恐怖もあり、また光や風を通さず圧迫感もある。
この位の隙間だとフェンスの向こうに誰か居ても何となく分かるが目線が合うことは無いのでお互い気にせずに適度な距離を保つ事が出来るのです☺
2018/10/10
こんばんは🌛
 
隣との距離感…
悩ましい部分ですが
risaさん宅のように考えれば良いのですね。
 
ワンちゃんも居心地
よさそう〜U^ェ^U
2018/10/11
@白ゆり こんばんは✨

フェンスを設置してから庭を楽しめるようになりました😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
0
2024/04/19

mossの春ガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝(4月上旬〜中旬)
いいね済み
115
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
green & garden大好きです。 Ig→risa6100 RC→risa

場所

キーワード