警告

warning

注意

error

成功

success

information

ハナオ(ちょイナカのベランダー)さんの小さな庭,アデニウム,紀ノ川の投稿画像

アデニウム奇跡の生存実生です!
右下に注目。初夏に15粒種蒔きして。
鉢、ケース足りなく適当にダメ元でクワズイモの脚元に植えていたのを3ヶ月以上スッカリ忘れていました(リス頭か)クワズイモにほぼ毎日水やり。
一月位前に生えてきた時も上から見て日々草だとばかり勘違いして先週やっと気づく有様。
まだ全ベランダ置き。テキトー管理なんです。他の三つはこの7月に蒔いた実生です!
2018/10/19
すごい!確かに日々草の葉っぱに似てますね(笑)気づいてよかった😆👍クワズイモと案外同居いけるかもしれないですね!
@ルリ さん、芽生えて一月全く気づかないなんて😅 クワズイモの脚元じゃ可哀想だから、掘り出して、ミニ鉢に芋の土ごと植えました✌️
忘れてて喜び何重倍😆って感じ
お花が咲く頃
また奇跡の喜び蘇ってくるだろうね(∩゚︎∀︎`∩︎)
お花🌼🌸素敵だもの(*´∇︎`*)
また成長upして下さいね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
@Hitomiヽ(*´∀`) さん。ありがとございまーす😊 兎にも角にも冬越しが、大問題でーす。晴天の日は、仕事前にベランダ確認。窓辺の鉢は、天日干しにベランダへ😅 盆栽だけのはずが、甘くて!
2018/11/03
形が良い🤗
大きくなった時のフォルムを
想像します。😀😀😀
@きのこ さん、コメントありがとうございます。とにかく、どシロートなので、酷暑の夏も、夏型熱帯植物にはチャンスとばかりに、直射日光にできる限り当たる置き場を探し、休みの日とか、1日の内で、東に置いたり、ベランダ南面に置いたり動かしていました😅 運良く根元が太く、日焼けしてのか茶色の幹になっています。現在も室内窓辺置きですが、ほぼ葉が残っています!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
2014年に日々草の鉢から!園芸種、蘭、盆栽、山野草等。2018初夏に多肉道に入門。約300鉢『どシロート』の独り言。スマホ撮影加工無し。フォローはご自由に😊できる限り最初のpicsから拝見します。過去の投稿にもご意見ください。😊他の研究対象もあり、気づかず返信遅れたら失礼。国重文ハート型土偶9㎝ 国宝縄文のVenus6㎝

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

アデニウム(砂漠のバラ)の育て方|植え替えの方法は?室内で元気に育てるコツ!

投稿に関連する花言葉

アデニウムの花言葉|意味や由来は?花は咲かせるの?