南の風さんのお出かけ先,ばら バラ 薔薇,バラのある暮らしの投稿画像

お出かけ先の画像 by 南の風さん | お出かけ先とばら バラ 薔薇とバラのある暮らしとGS映えと深紅の薔薇とバラ好きと花のある暮らしとバラ・ミニバラと追悼と赤いバラとバルコニストとレッドエレガンス  バラとサムライ08

2018/11/06

81回いいねされています

時々、訊かれる私のハンドルネームの由来ですが、ピアノ曲名で、左がその楽譜の表紙で表題曲です。

作曲者の没後20年のメモリアルコンサートが、その教え子さん達で先日開催され、長女と伺ってきました。
今、高二の長女が小四のとき初めてコンクールで、入賞した曲が、そのかた作曲のピアノ曲でした。

遺言が「白い蘭や菊の花は辛気臭くて嫌。深紅のバラで埋め尽くして送ってほしい」でした。
今でこそ、弔いは多様化していますが、20年前はなかなか大変だったことでしょう。

命日には、知り合いの近所の切り花業者さんにいつも、切り立てのとっておきの花束を作ってもらっています。
この日も主催のピアニストさんに、渡しました。楽譜はコンサート後に、いただいたものです。

2018/11/06

そうだったんですね✨

_φ(・_・

2018/11/06

いいね!1

@うなとろ さん
でも、一番有名なのは「気球にのってどこまでも」🎵

2018/11/06

いいね!0

そうなんですね…

なんかすごいいい話ですね✨

素晴らしいですね✨

2018/11/06

いいね!1

@うなとろ さん
実は続きがありまして…😅
命名権付きの深紅のバラを数年前に購入しまして、氏の曲名をつけて品種登録しました🌹
ガーデンローズなので、切り花はあまり採れませんが、株を今、増殖中なので、それをいずれご遺族のかたのお庭に、植えさせていただきたいです。

2018/11/06

いいね!2

YouTubeで聴いてみました。
優しい曲ですね。
「気球にのってどこまでも」は小学校の時に歌いました。
ピアノを習っていなかったのに、伴奏させてもらったとても感慨深い曲です☺️

2018/11/08

いいね!1

@まるぞう♪ さん
聴かれたのですか💕🎵
短い曲なのですが、その中にドラマというかひとつのストーリーがある気がします。

「気球にのってどこまでも」は、今も歌われてますね🎵私の所属の合唱団では、毎回、発声のあとに歌っていて、ホームソングとなっています✨

2018/11/08

いいね!1

@南の風
それはまたすごい壮大なお話ですねΣ('◉⌓◉’)

すごいですね✨

そして感動な話で感銘を受けます✨

2018/11/08

いいね!1

このみどりを撮った人

南の風

南の風

多肉植物・サボテン・観葉植物・山野草・苔・バラ、そのほか花卉植物全般💕 屋号:South Wind 2017年10/18~から参加させていただいています! 2018年9月21日付、グリーンアドバイザー、合格しました🙌🎉🎊 多肉ちゃんは特に、ハオルチアとガステリア、メセンが好きです✨ ハオはどちらかというと硬葉派、エケベリア沼ドハマり💧メセンは、リト、コノ以外のマイナーなやつも💖リメ缶リメ鉢作り、ハーバリウム、寄せ植え、勉強中🔎 🍀ピレア・ペペロミア研究会 🌿プロリフィカ普及第三者委員会 🌱花彩追っかけクラブ越谷支部長 自然の中よりも、東京、都心大好き💕多肉屋巡り大好き💞 特に、出没多発スポットは、池袋サンシャインシティ🏙️(笑) お仕事は、HCのお洒落な雑貨コーナー~DIYワークショップ担当を経て、2018年2月から園芸コーナーに移動、主に多肉・サボテン担当になり、少しでも魅力を多くの方に伝えていきたいです🌵 2019年4月~ 再び雑貨コーナー、担当中✨ 雑貨コーナー閉店により、11月19日~園芸に戻りました。

場所

お出かけ先

キーワード

ばら バラ 薔薇 バラのある暮らし GS映え 深紅の薔薇 バラ好き 花のある暮らし バラ・ミニバラ 追悼 赤いバラ バルコニスト レッドエレガンス バラ サムライ08

植物

投稿に関連する植物図鑑

花のある暮らしに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のある暮らしのみどりのまとめ

5.休日山歩き🐾 大里〜大台ヶ原〜戸ノ上山

難波パークス🌱ガーデン

早春の富士山一周旅

花のある暮らしの関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード