警告

warning

注意

error

成功

success

information

さとこさんの畑,観察記録,実がたくさんの投稿画像

2018/11/11
みかんの実
2月に剪定その後肥料もやって、みかんの白い花がいっぱい咲いてました🧡
昨年は出来が悪く、生ジュースにしました。今年は台風21号の影響も少しありましたが…。やはり手間を怠るとだんだんに木が弱って来ます😊
きれいな色ですね。うちにもみかんがあり、だいぶ8分ほど色づいてきました。きれいな色にする薬を紹介されましたが、孫も、食べるので、自然に、まかせてます。
春に、花はいっぱい咲きますね❗咲いてるほどには、成りませんね。そこが、悩ましいです。収穫終わりにお礼肥してました。2月が、良いんですね。
アドバイスありがとうございました❗また、よろしくお願いします。
2018/11/23
@りょうたんさん さん
うちは私の実家の畑を2年前に父が亡くなり、今ど素人の主人がやってくれてます。
そこに米一反じゃくともう一つの畑にみかん🍊と柿、イチジクが少しなどです。
昔あったみかん山のみかんは放ったらかしね〜
@さとこ
そうだったんですね
家の裏庭?に、柿とあおぽん、
ビワ、すももの木が、あります。店の駐車場のはしに桃とソルダムが植わってて、自家用車の上に、陽射し避けに、棚作って中粒濃い紫色ブドウが、なります。実の成る木は、主人が世話してます。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

畑に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

畑のみどりのまとめ

いいね済み
7
2024/02/22

植えた....。

アスパラガスを植えた。成長記録。
いいね済み
67
2023/09/16

自然暮らし🌱野菜を美味しく作るぞ(*^^*)

「美味しい野菜のための肥料」シリーズを使って トマトを育ててみます🍅 夏野菜が終わったら、秋冬野菜のタネもまいてみるぞ🍁
いいね済み
1
2023/08/20

自然暮らしモニター

自然暮らしモニター 美味しい野菜のための肥料を使用した、生育比較をします

畑の関連コラム

カインズが提案するひとコマ菜園とは?の画像
PR
2021.02.05

カインズが提案するひとコマ菜園とは?

玄関アプローチのデザインを考えたり…フェンスガーデンも楽しみたいと思ってます❤️💜ハンギングや寄せ植えも取り入れてます💕

場所

キーワード