警告

warning

注意

error

成功

success

information

愛智園 produced by Manatoさんのテラス,永楽,多肉植物の投稿画像

愛智園の『永楽』。

この永楽さんはアドロミスクス属の多肉さんになります(。・ω・。)

永楽さんは他にも天章やクリスタータスなどと呼ばれたりもします(^ ^)
多肉質なプリッとした葉も魅力なのですが、その先端がフリフリとしたウェーブになっており気品と可愛さを感じることが出来ます(*´꒳`*)
また白くて小さな星型の花を咲かせてくれるので、ここも永楽さんの魅力だと思います(*´꒳`*)
さらにさらに幹が気根でおおわれていて温かいお洋服をまとったお嬢様といった感じがあります(*´꒳`*)笑

育て方としては普通の多肉さんの育て方で大丈夫です!春と秋は屋外の直射日光に当ててあげる。
夏は30%ほど遮光して、扇風機や自然の風を確保してあげる。
そして冬は5度ほどまでは耐えてくれますが、霜に当てないように5度を下回ったらお部屋か温室に避難させてあげる。

そして水やりも普通の多肉さんの水やりで大丈夫なので、春秋は1.5週間に一回くらいを基準に鉢底から水が出てくる程度あげる。
夏は1ヶ月に一回、二回ほど最高気温が30度を下回る日の日没後に土の表面がさらっと濡れる程度あげる。
冬も1ヶ月に一回、二回ほど温かいお昼頃に土の表面がさらっと濡れる程度あげる。
この育て方で永楽さんを含めた多くの多肉さんは1年間を乗り切ることが出来るので、もし多肉さんを育て始めて初めての冬を迎えるから不安だ!という方がいましたら参考にしていただけたらと思います(。・ω・。)

永楽さんはアドロミスクス属の中でも代表的な子で、たまにホームセンターなどに顔を出していることがあります(*´꒳`*)
特徴的な子なので見つけやすいともおもいます(。・ω・。)
永楽さんは個性的であり、かつ女性の気品らしさも持ちながら少女のようなかわいらしさがあるように感じられます(*´꒳`*)
なのでお部屋やベランダにこの子がいると見るたびに今日はどんな表情をしているのかな?と小さな楽しみを教えてくれるような気がします(。・ω・。)
なのでもしこの永楽さんをお店で見かけることがありましたら、是非かわいくて気品溢れる姿を見てあげてください(*´꒳`*)
そしてもしお気に入りの子が見つかりましたら家族に迎え入れてあげていただけたらなと思います(*´꒳`*)
2018/11/24
おはようございます☀😃
永楽さん、フリフリウェーブ可愛らしいですね💕 愛知園さんの育て方丁寧で、永楽さんに、出会ったら、家に連れて帰りそう🤩✨
2018/11/24
愛智園 produced by MYES тм さん。おはようございます。昨夜はいいね! いつもありがとうございます。(*^^*)
2018/11/24
愛智園produced by MYES TMさん

こんにちは👋😃

多肉に使ってる石は何と言う石ですか?
2018/11/24
愛智園produced by myes サマ

多肉🌵は 何故か苦手なのですが、こちらのは可愛くて キレイなpicですね😊
👀‼ 😌
2018/11/24
はじめまして😌
同じ植物でも撮る人によって全然違いますね💦とても素敵です😆
育て方等も分かりやすくて、参考にさせていただきたいのでフォローさせてください!
よろしくお願いします😄
2018/11/25
私も最近この子を育て始めたのですが、参考にさせてもらいます。詳しく書いていただいてありましたので助かります😊
フォローさせてくださいね❗
2018/11/25
いつもいいね✨ありがとうございます。
フォローさせてください😊
よろしくお願いします。
2018/11/25
愛智園 produced by MYES TM サマ
初めまして😊
私の拙いpicにいいね!有難うございます😌
お邪魔してみたら「永楽」のpicが❗
昨日ホムセンで見かけて気になった子だったのですが、🔰育て方が分からず、諦めて帰って来ました😥
そしたら、コメントに詳しく記載があり、これはお導きだわ~🙌と勝手に思っています😄
フォローさせて下さい🙇
明日仕事帰りにホムセン寄ってみます😊
2018/11/25
いいね👍ありがとうございます。
よろしくお願いします🙇‍♂️
2018/11/25
こんばんは、愛智園さん。
沢山のいいね! ありがとうござます。^_^
2018/11/25
こんばんは
いいね ありがとうございます😊
フォローさせてください
多肉さんは仲良くなれたり、なれなかったりです。勉強させてください🌿

2018/11/25
いつも、ありがとーございます🎵
寒くなりましたね、多肉ちゃん達🍀の民族大移動が始まりました、でも、終わらない😅あっと言う間に今年が終わっちゃう、のんびりし過ぎたかな
また、よろしくです😃✌️🌵🐺👼🍀🎶💕😍👋
2018/11/25
こんばんは~😊

いつもいいね!
ありがとうございます😊
2018/11/26
いつも、ありがとーございます
2018/11/27
赤爪好きのエケラーですがこのヒラヒラが可愛くて永楽さんに出会った時思わずカゴへいれました😁💕
このウェーブ可愛らしくてたまりませんね🤩
育て方、詳しく書かれてて愛智園さんのお部屋は多肉育成本のようで感謝感謝です〜(´∀︎`,,人)♥︎*.
いつも頼りにしてます❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.
2018/11/27
勉強になります!フォローさせてください!
2018/12/02
これ、ウチにもいます(๑˃̵ᴗ˂̵)
育て方がよくわからず放置気味でしたが、溢れた葉からは根が出て、中心には子がたくさん付いてきました。
結構な強さに感動してます。
この種は、宝珠扇という種名で流通しています。安全策では、冬越し、簡易温室か室内で!でしょうが、我が家はベランダ日向置きで、丸一日ほぼ、日照確保。夜間はminus2℃も体験していめすが、全然平気です😀今の所は。
真夜中に失礼します。いつも有難うございます!
とてもお勉強になります。
うちにも永楽が元気に育っています。
私はラビオリって呼んでいます。😆
遅ればせながらフォローさせて頂きます。
これからもよろしくお願い致します。
2018/12/24
愛智園さんありがとうございます。前のgreen stepとちょっと違ったようですがお逢いでき嬉しいです。
いいねをありがとう🎵

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

テラスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

テラスのみどりのまとめ

いいね済み
4
2022/09/29

ドライブ日和❀(*´▽`*)❀

飯綱高原までドライブ🚗³₃
いいね済み
11
2018/10/30

キチョウ観察日記 ②

観察を始めて13日目からですεïз。*
いいね済み
11
2018/10/11

キチョウ観察日記

10月8日 ネムの木の葉っぱの裏に何やら緑の物体を発見❗️ キチョウのサナギでは?とのことで、観察することにしました😊 εïз εïз εïз εïз
愛智園はサボテン・多肉植物を東京を中心に育てています。 アーティスト活動をする中で植物から端倪すべからざるものを教えてもらってきた愛斗は東京でサボテンを中心にハオルチア・エケベリア・カランコエなどを育てています。 植物は言葉を発しませんが、何も喋らずとも私達に自身のことを常に教えてくれます。 状態が良いこと。助けて欲しいこと。そして元気よく成長できた証として綺麗な花を魅せてくれます。 まだまだ未熟者ですが、この場を通し沢山の植物と繋がり、また多くの方々と情報共有が出来ればと思っています(´∀`)

場所

キーワード

植物