警告

warning

注意

error

成功

success

information

愛智園 produced by Manatoさんのテラス,カランコエ ロンボピロサ,多肉植物の投稿画像

愛智園の『ロンボピロサ(白)』。

このロンボピロサ(白)さんはカランコエ属の多肉さんになります(。・ω・。)

ロンボピロサさんは白色と黒色のロンボピロサさんがおり、今回のロンボピロサさんは白色のロンボピロサさんになります(o^^o)

白色のロンボピロサさんと黒色のロンボピロサさん両方のロンボピロサさんに言えることで、葉がとても取れやすいという特徴があります!ですが、とても生命力がありその落ちた葉はすぐに根っこを伸ばして勝手に葉挿しをして気づいた時には増えていた!ということがよくあります(*´ー`*)

見た目に関しては白色のロンボピロサさんは葉のフリフリが可愛く上品なイメージがあり、黒色のロンボピロサさんはこげ茶のような黒色と渋い緑色がマッチしてシックで大人なイメージがあります(。・ω・。)
なのでロンボピロサさんを家族に迎え入れたいなと感じられた時は是非その色のコントラストや葉姿を手にとって見ていただき、どちらにするか、もしくは両方家族に迎え入れるか楽しんでいただけたらと思います(*´꒳`*)

育て方としては普通の多肉さんの育て方を基本にします!
ですが1つだけ注意するのは冬の温度管理です!このロンボピロサさんに限らずカランコエ属の植物は寒さにとても弱い性質があります!
なので冬は8度ほどを下回ったらお部屋か温室に避難させてあげてください!
ですが8度だと中途半端だと感じられましたら10度を下回ったら避難させてあげる!とすると他の多肉さんサボテンさん達と一緒に冬の温度管理がしやすいかなと思います(。・ω・。)

このロンボピロサさんのように色のバリエーションが2つあるような多肉さんは中々いないと思います!なのでこのロンボピロサさんを2種類横に並べて見ると、この子達でしか感じることができない何か新しい発見があるかな?と思います(*´꒳`*)
そしてその色の違いで全く異なるイメージを与えてくれるのでロンボピロサさん達はとても独特な魅力が詰まった多肉さんだなと感じます(。・ω・。)
ロンボピロサさんは最初の方でも書きましたが、とても葉が取れやすく通販やオンライン上で購入すると家に届いた時葉が沢山取れていたということがあります。
ですがホームセンターではあまり見かけないような子でもあるので、ロンボピロサさんを家族に迎え入れたいなと感じていただけましたら多肉さんの専門店などに行って是非見ていただけたらなと思います(。・ω・。)
2018/11/26
こんばんは🌛
最近、個人的に知りたい多肉さんの紹介が続いていて、とってもうれしいです(*^^*)💛
ありがとうございます🍀
2018/11/26
愛智園 produced by MYES тм さん。おはようございます。昨夜はいいね! いつもありがとうございます。(*^^*)
2018/11/26
いつも詳しく書いてあって、とても勉強になります😊
そして、読んでいて楽しいです☺️
ありがとうございます😊
2018/11/26
@愛知園produced by MYES TMさん、こんばんは。いいねをありがとうございます。(*^^*)びっくりしました、たーくさんの多肉ちゃんうらやましいてす。陽当たりがわるいからかなあと、思いながらも、かわいさにはまって、太陽を追っかけるときもしばしばで、たいへーんてす。日当たりのよい叔母のいえに、持って行こうかと思いながらも、愛着がついてしまい、わがままでしょうか?手離したくないのでーす😃
2018/11/26
こんばんは🌱
いいねありがとうございます✨

愛智園 produced by MYES ™さんの
コメントはとても勉強になります✨
とても珍しく「ほー😳」
とてもかっこよく「へー😲」の連続で、
遡ってイイネ👍押したいのですが
沢山になってもご迷惑かと
近々のだけにとどめておきます😭

初心者の私が同じ植物に巡り会えるか
分かりませんが
図鑑としても拝見したいです。
フォローさせて下さい🤗
2018/11/26
ちょうど今日小さい小さい子をお迎えしました。
名前わからなかったので嬉しいです😊
寒さに弱いんですねー。
2018/11/26
こんばんは😃🌃ありがとね🤗
2018/11/26
カランコエの仲間なんですね〜。
見かけたこと無いのでお迎えは難しいのかもですが、変わった色合いでちょっと心惹かれます。
カランコエの仲間は以前うっかりアブラムシの温床にしてしまって、以来避けていましたが、ちょっと探してみようかなぁ。
2018/11/26
こんばんは😊
いいねありがとうございます❣️
2018/11/27
こんばんは♬
いつもいいね!ありがとうございます😊
今頃ですがフォローさせてください❣️
珍しい多肉さんたちのpicにため息が出ます💕
どうぞよろしくお願いします😊
おはようございます😃
いつもいいね!ありがとうございます🎶フォローさせてください🙇‍♀️

多肉専門店でひと目みて気に入った姫宮さんのことを詳しく書いてくださっており、買ったばかりのこともあって、凄く嬉しいです😍💓
2018/11/27
愛智園 produced by MYES тм さん。おはようございます。昨夜はいいね! いつもありがとうございます。(*^^*)
愛智園さんへ
こんにちは👋😃
フォローさせて頂いてます。
多肉さん種類が、たくさんすぎて選べません❗カランコエしか今はいません❗まず何から始めれば良いですか?これからよろしくお願いします。
2018/11/27
ウチにもあります‼️
とても変わってて、お気に入りです💕

取れた葉からすぐ根を出してくれて、少しずつ増えていってくれてます❣️

色々教えてくださりありがとうございます😊
2018/11/29
こんにちは。
いいね!ありがとうございます😊

我が家にも少しだけ多肉ちゃんコーナーがあります。
カランコエの仲間、初めてみました。
そろそろ、中で育てたほうがいいですね💦
2018/11/29
こんばんは🌙😃
いいね👍ありがとうございます🎵

静岡だからまだ 大丈夫かな?、、、
と思いつつ うちの「しじみちゃん」達も 避難しました(^^;💨

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

テラスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

テラスのみどりのまとめ

いいね済み
4
2022/09/29

ドライブ日和❀(*´▽`*)❀

飯綱高原までドライブ🚗³₃
いいね済み
11
2018/10/30

キチョウ観察日記 ②

観察を始めて13日目からですεïз。*
いいね済み
11
2018/10/11

キチョウ観察日記

10月8日 ネムの木の葉っぱの裏に何やら緑の物体を発見❗️ キチョウのサナギでは?とのことで、観察することにしました😊 εïз εïз εïз εïз
愛智園はサボテン・多肉植物を東京を中心に育てています。 アーティスト活動をする中で植物から端倪すべからざるものを教えてもらってきた愛斗は東京でサボテンを中心にハオルチア・エケベリア・カランコエなどを育てています。 植物は言葉を発しませんが、何も喋らずとも私達に自身のことを常に教えてくれます。 状態が良いこと。助けて欲しいこと。そして元気よく成長できた証として綺麗な花を魅せてくれます。 まだまだ未熟者ですが、この場を通し沢山の植物と繋がり、また多くの方々と情報共有が出来ればと思っています(´∀`)

場所

キーワード

植物