警告

warning

注意

error

成功

success

information

愛智園 produced by Manatoさんのテラス,カランコエ ロンボピロサ,多肉植物の投稿画像

愛智園の『ロンボピロサ(黒)』。

このロンボピロサ(黒)さんはカランコエ属の多肉さんになります(。・ω・。)

今回のロンボピロサさんは前回投稿したロンボピロサ(白)さんの別バージョンの黒色のロンボピロサさんになります(*´꒳`*)
見た目は色が異なるところ以外は特に違いはありません!
ですが、黒色のロンボピロサさんの方が少し白色のロンボピロサさんより葉が取れやすいような感じがあります。また白色のロンボピロサさんよりも葉が少し取れやすいためか、成長速度もほんの少し黒色のロンボピロサさんの方が早い気がします(。・ω・。)
でも何より白色のロンボピロサさんにはないシックな感じや、渋い中にある大人らしさはかっこよくとても魅力的だなと感じます(*´꒳`*)
白色のロンボピロサさんが気品溢れるお嬢様だとしたら、黒色のロンボピロサさんは渋さ溢れる紳士といったイメージがあります(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

育て方も前回の白色のロンボピロサさんと同じなので、冬の気温(8度ほどを下回らないようにする)に注意していただければオールシーズン健康に過ごしてくれます(*´꒳`*)

ロンボピロサさんは黒色のこの子よりも、白色の子の方が専門店で見かけることが多いです。
ですが、黒色のロンボピロサさんも白色のロンボピロサさんと同じくらい魅力たっぷりで、この子にしかない発見があると思います(。・ω・。)
そして何より白色のロンボピロサさんと、黒色のロンボピロサさんが2つ並んでいるととてもかわいくかっこよくなんとも言えない魅力を感じられます(*´꒳`*)
なので黒色のロンボピロサさんを見かけることがありましたら是非1度気にかけてもらえたらなと思います(。・ω・。)
そしてもしお気に入りの子が見つかりましたら、白色のロンボピロサさん同様に葉が取れやすいので大切にお家に連れて帰ってあげてください(*´꒳`*)
2018/11/28
まさに取れてしまった葉が、たまたま買った鉢の中に落ちていたようで、知らぬ間に発根してくれてたのを今月 発見しました!
お店で見かけた覚えは無かったのですが、GSで調べてロンボピロサだとわかり、今また愛智園さんのUPを読んでいろいろ合点がいきました。ありがとうございます(^^)
温度に注意して、大事に育ててみます♫
2018/11/28
愛智園 produced by MYES тм さん。
おはようございます。昨夜はいいね! いつもありがとうございます。(*^^*)
2018/11/28
こんばんは。なんてタイムリー!今日は別々の鉢に植えてあった白黒ロンボピロサをまとめて一つにしました。なんでもっと早くしなかったんだろうってくらい可愛いです(自己満♡) ロンボピロサの紹介ありがとうございました。2年目も元気に育つよう頑張りますね(*^^*)
こんばんは!
欲しくなるぅ〜😍見つけたら絶対に連れて帰ります!!!!!
2018/11/28
いいね ありがとうございます
私の興味を広げてくれる投稿をしていますねー
NHKのドラマ 田口トモロヲの植物男子ベランダーに出てくる 多肉植物のお話を思い出します
2018/11/28
いつもいいねありがとうございます🐄✨

お嬢様も紳士も良いですね🎵
2018/11/28
いいね。ありがとうございます😊フォローさせていただきます。不思議なpic、幻想的ですね。
2018/11/28
愛智園produced by MYES ™️さん
いつも いいね👍ありがとうござます。

植物の特徴や育て方 大変分かりやすく、勉強になります🤗
ぜひフォローさせて下さい。
色々見させて頂きます∥
2018/11/29
愛智園 produced by MYES тм さん。おはようございます。昨夜はいいね! いつもありがとうございます。(*^^*)
2018/11/29
いいね👍ありがとうございます✨
丁寧な植物の紹介、とても参考になります✨ぜひフォローさせてください。
今後も楽しみにしてます🎶
2018/11/29
こんばんは😊いいねありがとうございます❣️
2018/11/30
たくさんいいね👍ありがとうございます🐽❣️
2018/11/30
愛智園 produced by MYES тм さん。
こんにちは。昨夜はいいね! いつもありがとうございます。(*^^*)
2018/11/30
いつもありがとうございます☺️
2018/11/30
愛智園さま
はじめまして🙇‍♀️
昨日からGS始めました🌱🌱
スマホの使い方すらあやしい私😰
勇気を出して初投稿してみました
さっそくいいね👍をいただきありがとうございます
お返事遅くなりすみませんでした
2018/12/02
初めて見ましたね。
凄いですね〜
沢山有りますね
1度見に行きたいですね〜
少し遠いからね。
お店長くやって居るんですか。
2018/12/02
し…し…渋い😳
黒い鉢に白い子を…白い鉢に黒い子を…
なんなら、朱色鉢にしてしまうとか…
絵になる子で妄想止まりません。

今度チェックします‼️
2018/12/02
初めまして ど素人に いいね ありがとうございました😊嬉しいです!
2018/12/02
近くだとお伺いできるのに😥💦

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

テラスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

テラスのみどりのまとめ

いいね済み
4
2022/09/29

ドライブ日和❀(*´▽`*)❀

飯綱高原までドライブ🚗³₃
いいね済み
11
2018/10/30

キチョウ観察日記 ②

観察を始めて13日目からですεïз。*
いいね済み
11
2018/10/11

キチョウ観察日記

10月8日 ネムの木の葉っぱの裏に何やら緑の物体を発見❗️ キチョウのサナギでは?とのことで、観察することにしました😊 εïз εïз εïз εïз
愛智園はサボテン・多肉植物を東京を中心に育てています。 アーティスト活動をする中で植物から端倪すべからざるものを教えてもらってきた愛斗は東京でサボテンを中心にハオルチア・エケベリア・カランコエなどを育てています。 植物は言葉を発しませんが、何も喋らずとも私達に自身のことを常に教えてくれます。 状態が良いこと。助けて欲しいこと。そして元気よく成長できた証として綺麗な花を魅せてくれます。 まだまだ未熟者ですが、この場を通し沢山の植物と繋がり、また多くの方々と情報共有が出来ればと思っています(´∀`)

場所

キーワード

植物