警告

warning

注意

error

成功

success

information

愛智園 produced by Manatoさんのテラス,マミラリア レプタカンサ,多肉植物の投稿画像

愛智園の『レプタカンサ』。

このレプタカンサさんはマミラリア属のサボテンさんになります(*´꒳`*)

レプタカンサさんはマミラリア属レコイさんの変種で、寒さにちょっと強く、日光が大好きなサボテンさんです(。・ω・。)

レプタカンサさんと言えば、何と言ってもこの柔らかく長い中刺が魅力です(o^^o)
また基本的に赤色の花を咲かせますが、中には黄色の花を咲かす子もいるのでお花の色でも楽しむことができます(*´꒳`*)

育て方としては普通のサボテンさんの育て方で1年を通して健康に育ってくれます(。・ω・。)
またレプタカンサさんは寒さにちょっと強いと書きましたが、最低でも5度を下回りましたら安全を考えてお部屋か温室に避難させてあげてください(o^^o)

レプタカンサさんはマミラリア属のサボテンさんなので、サボテンさんの中でも比較的強健で育てやすい子だと思います(。・ω・。)
また個性的で、魅力的な刺を持っているためいつ見ても飽きることなくその姿をずっと楽しむことができます(*´꒳`*)
レプタカンサさんはホームセンターやお花屋さんなどでも見かけることがあるので、もしどこかでこの子を見かけましたら是非気にかけてもらえたらと思います(。・ω・。)
そしてもしお気に入りの子に出会えましたら家族の一員に迎えていただけたらなと思います(*´꒳`*)
2018/12/01
愛智園 produced by MYES тм さん。
おはようございます。昨夜はいいね! いつもありがとうございます。(*^^*)
2018/12/01
愛智園さま
こんにちは🌞
いいね👍ありがとうございます😃
こんにちは😃
いつも🌸いいね!ありがとうございます🎶
レプタカンサさん、可愛い😍
愛着のある外見🌵💕
ホームセンターで見かけたら狩って帰りまーす😊🎶
2018/12/01
いいね、ありがとうございました❗
2018/12/01
こんばんは🌃
ながーいトゲがかわいい🌵ちゃんですね👀〰️💕
刺さったら痛そうですね😅💦
愛智園さんお久しぶりですね☺️
お元気そうでよかったです🎵(^^)
2018/12/03
いいね!ありがとうございました。
サボテン🌵愛感じます。
私もほんのちょっとだけ育てています。
よくみると、少しずつ大きくなっています。
2018/12/05
育て方を詳しく教えて頂き、とても参考になります。😊出会えたら、お家に迎えたいと思います。🤗
@ドべ さん。いつもコメントありがとうございます(*´꒳`*)

こちらこそ素敵な写真をいつも見させていただき、コメントをくださり優しさのおすそ分けありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
@junmama さん。コメントありがとうございます(*´꒳`*)

こちらこそコメントをいただき、元気をいただきありがとうございますです(๑˃̵ᴗ˂̵)
@ブルーデイジー さん。コメントありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)

いえいえ!こちらこそレプタカンサさんにあたたかいコメントをくださり、あたたかい気持ちにさせていただきありがとうございます(*´꒳`*)

はい!是非お気に入りのレプタカンサさんに巡り会えましたら家族に迎え入れてあげてください(๑˃̵ᴗ˂̵)
@ごましお さん。コメントありがとうございます(*´꒳`*)

いえいえ!こちらこそ癒しのおすそ分けをしてくださりありがとうございますです(๑・̑◡・̑๑)
@ゆうさん さん。コメントありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

レプタカンサさんの長いトゲかわいいですよね(*´꒳`*)
ちょっと怖いなと感じられちゃうかもですが、柔らかくて刺さる心配はあまりないので安心してください(๑˃̵ᴗ˂̵)

そしてただいまです(≧∀≦)
戻ってくるまで時間が沢山かかってしまいましたが、これからも今まで通りにかわいい多肉さんサボテンさんを投稿していきますので愛智園をよろしくお願いいたします(*´꒳`*)
@もっち さん。コメントありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

こちらこそ癒しのおすそ分けをありがとうございますです(*´꒳`*)

そう言っていただきあたたかい気持ちになれました!あたたかいお言葉ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
もっちさんの所にもサボテンさんがいるのですね!!
サボテンさんは多肉さんより成長がちょっとわかりづらい子もいますが、頑張って少しずつ大きくなっていくところが見えるとなんだか優しい気持ちになれますよね(*´꒳`*)
@ララ さん。コメントありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

そうやって言っていただき、もっともっとわかりやすくサボテンさん多肉さんの事を皆さんとお話したいなと思えました(*´꒳`*)
あたたかいお言葉をくださりありがとうございます(*´꒳`*)

はい!是非お気に入りのレプタカンサさんに巡り会えましたら家族に迎え入れてあげてください(≧∀≦)
2018/12/13
@愛智園 produced by Manato さん。こんばんは。
こちらこそよろしくお願いします。
ご活躍ください✨☺️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

テラスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

テラスのみどりのまとめ

いいね済み
4
2022/09/29

ドライブ日和❀(*´▽`*)❀

飯綱高原までドライブ🚗³₃
いいね済み
11
2018/10/30

キチョウ観察日記 ②

観察を始めて13日目からですεïз。*
いいね済み
11
2018/10/11

キチョウ観察日記

10月8日 ネムの木の葉っぱの裏に何やら緑の物体を発見❗️ キチョウのサナギでは?とのことで、観察することにしました😊 εïз εïз εïз εïз
愛智園はサボテン・多肉植物を東京を中心に育てています。 アーティスト活動をする中で植物から端倪すべからざるものを教えてもらってきた愛斗は東京でサボテンを中心にハオルチア・エケベリア・カランコエなどを育てています。 植物は言葉を発しませんが、何も喋らずとも私達に自身のことを常に教えてくれます。 状態が良いこと。助けて欲しいこと。そして元気よく成長できた証として綺麗な花を魅せてくれます。 まだまだ未熟者ですが、この場を通し沢山の植物と繋がり、また多くの方々と情報共有が出来ればと思っています(´∀`)

場所

キーワード

植物