警告

warning

注意

error

成功

success

information

イケメンカメラマンさんの階段/廊下,モノケロティス錦,茜の塔錦の投稿画像

最近、斑(ふ)入りの多肉に興味を持つようになりメルカリやヤフオクで探してみるようになって来ました。斑入りの多肉は○○錦と名のつくものが多いです。写真の『モノケロティス錦』はメルカリでお手頃価格のものを購入しました。菱形の多肉は『茜の塔錦』という多肉で、これも斑入りだそうです。出品者さんが僕が斑入り多肉が好きそうと思いオマケで入れてくれたそうです。斑入り多肉は葉緑素が足りない部分が白っぽくなり模様のように見えます。この白っぽい部分が綺麗な模様のように葉全体にバランス良く入った個体は価格も高いそうです。斑入り多肉は美しく見えますが光合成が上手く出来ないので斑の部分が多いものほど体質的には弱く育てるのが難しいと言われているそうです。
2018/12/02
@イケメンカメラマンさん、こんにちは。いいねをありがとうございます。(*^^*)また、フォロー有り難うございます。🙇まだまだ経験不足と、勉強不足ですがよろしくお願いいたします😃多肉ちゃんそだてるのは、環境が大事なのですね。あまり育たないのです、、、、。😁
@tomychan さん
こんにちは🎵人や植物でも環境が多かれ少なかれ何らかの影響を及ぼしますよね。適応能力が高いと、どんな環境でも上手く育つと思います。
2018/12/02
@イケメンカメラマン さん、有り難うございます。適応力のある植物に当たりますように!祈ります😃
@tomychan さん
虹の玉と秋麗は割と丈夫だと思います。どちらも葉挿しで現在、育ててます。朝晩寒いにもかかわらず一日中窓際に置いていても、ちゃんと根も芽も出て来ましたよ。
2018/12/02
@イケメンカメラマン さん、有り難うございます。🙇出会えたら、挑戦します!ご指導に、感謝感謝🙏

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

階段/廊下に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

階段/廊下のみどりのまとめ

いいね済み
6
2020/03/21

クレピドマネス

昨日手に入れたクレピドマネスを水槽の流木水際に配置。水中もいけるみたいなので後で数本入れてみよう
いいね済み
80
2019/06/23

鎌倉のコケ寺(妙法寺、杉本寺)

苔石段で有名な、鎌倉のコケスポット、妙法寺、杉本寺を巡って来ました。 コケ生した世界をご覧ください!
いいね済み
62
2019/01/18

室内植物ラックのDIY vol.1

遅ればせながら、 ベランダで育てていましたビカクシダを室内に取り込む場所の確保ために、作ってみました。 複数のみどりのまとめが書けるようになったのは良いのですが、ひとつのみどりのまとめの投稿写真の上限が10枚までになったようなので、2部の投稿となってしまいました。 写真が10枚ではなく、段落が10個みたいですね。 すみません。
GSあじさいフォトコンテス2018 『紫陽花寺』、桜フォトコンテスト2019『D51と桜の木 』の写真で『優秀賞』頂きました。幼稚園~高校の行事の撮影をする学校写真カメラマンです。アイコン画像はタイガーマスクの覆面を被った僕自身です(笑)

場所

キーワード

植物