警告

warning

注意

error

成功

success

information

美月さんのエントランス,ビオラ,花壇の投稿画像

2018/12/04
ビオラのダンゴムシ対策。はじめて、みどりのまとめ やってみました〜
ということで、今日から毎日、ダンゴムシめがけてシュー!します。
美月さんへ
おはようございます
ダンゴムシ厄介ですね。
少ないときは、ピンセットで
とりのぞいてますが、大量ですね。うまくいなくなれば良いですね😃頑張ってください。雨が、多かったですか?
2018/12/04
@りょうたんさん さん

雨…どうだったかな?雨が多いと増えるんですか?でもここ花壇なので、ほぼ毎日のように水やりしてます💦
ピンセットや、割り箸で…と考えたけど、千だか万だか…すごいいたんです〜😱ぞわぞわ〜また報告しようと思います!
@美月 さんへ
万?凄い❗相当ひどいですね。いつもじゅくじゅくしてたら、増えるかも、、
水やりの程度にも、よりますが、鉢より地植えは少なくても、( - _ - )のかな?と、考えてます。また報告お待ちしてます🎵
2018/12/04
@りょうたんさん さん
じゅくじゅくはさすがにしてないですが😀💦50センチレンガを積んだ小さな花壇で、まわりはコンクリに囲まれているので地植えと鉢の間くらいな感じですかね 一度根絶できれば、おそらく、もうそんな発生しないのでは、と企んでいます。
@美月 さんへ
こんばんは、治まりますように、切に願いましょう🎵
2018/12/15
美月さん
アースジェットってダンゴムシに効くのですか?
うちの孫はダンゴムシ大好きなのでうちでは放置しています。
みどりのまとめ見ました。ビオラを食べられてはガッカリですね😢
ダンゴムシの食べ物は主に枯れ葉🍂なので、近くに枯れ葉の山を作ったらそちらにお引越ししませんかね〜
2018/12/15
@花ママ さん
アースジェットよく効きます😀💦でも地上に出てるやつだけですけど…
ここはコンクリートに囲まれた中の、小さな花壇なので、なかなかお引越ししてもらうのはハードルが高そうなんです。でもだいぶいなくなったみたいです💦
うちにも年中さんの子供がいるんですが、小さい子ダンゴムシ大好きですよね😂

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エントランスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エントランスのみどりのまとめ

いいね済み
9
2022/08/20

モンステラkaunakani

散歩途中のお店の片隅にいたのを発見し、狙っていたのをついに買っちゃいました♪千円でしたのでハワイ語で千のkaunakaniと名付けました。
いいね済み
1
2021/05/15

グリーンセラピー

植物と人と心のつながり

エントランスの関連コラム

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編の画像
2017.03.24

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編

2016年4月からお庭作り。お庭で植えっぱなしで生き残れる多年草、宿根草、零れ種…そんなのを知りたい!

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ビオラの育て方|切り戻し、摘心、挿し芽のコツは?苗の植え方は?

投稿に関連する花言葉

ビオラの花言葉|白、赤、青、黄、紫、ピンクなどの色別の意味や由来は?