警告

warning

注意

error

成功

success

information

くろのわーるさんの小さな庭,パンジー,オレガノ ネオンライトの投稿画像

2018/12/11
寒くなって、オレガノネオンライトが濃いピンクになりました。

そして、隣のパンジー。
くすみオレンジだったのに、
こんな色になりました。
もしやネオンライトに合わせた?ってことないわよね。
不思議~

(追記)

今、過去の投稿をみたら、
蕾は濃いピンク~紫で
オレンジっぽく色変わりしてました。
最近、ほんとに記憶が怪しい😅
2018/12/11
こんにちは(*^ω^*)
ネオンライトさんのお花、 今ごろ咲くのですね〜!冬場の管理はどうされてますか??うちにはケントビューティーがあるのですが、軒下でも大丈夫かなぁ?とヒヤヒヤしてます😅
2018/12/11
@まあ さん、こんにちは💕ネオンライトさん、ずーーっと地味に咲いてくれてます🌼今年初めての冬だけど、耐寒性は強いとタグにあったのを信じて、何の防寒もなしです。ケントビューティーさんは、何度も植えてその度に夏に枯らしてしまってたの😢まあさん、夏を越せたなんてすごいなぁ。(ネオンの方が暑さに強いそうよ)冬も無事越えてくれるといいね❣️ごめんね、役立ちコメントないのに、長いだけのお返事💦
2018/12/11
@くろのわーる さん✨
こんにちは(*^ω^*)
とんでもない!!夏の方が弱い…嬉しい情報です(*≧∀≦*)でも安心しすぎないように、冬越し出来たら良いなぁ(*^ω^*)
ありがとうございます💕

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
緑のものは何でも好き。 よろしくお願いします😃

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

パンジーの育て方を徹底解説!苗を植える時期と植え方は?水やりや肥料の頻度は?

投稿に関連する花言葉

パンジーの花言葉|怖い意味がある?色や特徴は?漢字や和名はなに?